2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山下公園

締めは山下公園でハマ風に当たりながら写真なんか撮ったり、船眺めたり。 珍しくアクティブに歩いた1日でした。

華正樓

昼食に選んだお店。 色々注文したのですが、全品まいうー。 炒飯だったりタマゴスープみたいなシンプルなものが特に美味しかった。 そんなに中華って好きではないのですが、ここは良いお店でした。 また行きたいです。 華正樓 http://www.kaseiro.com/

中華街

この日は両親、妹夫婦、azと6人で横浜中華街へ行きました。 実家で両親と合流、中華街で妹夫婦と合流。 全員揃ったところで江戸清の肉まんをみんなで食べながら中華街を散策。 う、ヤベ、結構ボリュームありますな。コレ。 満腹・・・。 中華街を歩き回った…

電池交換

先日お店に頼んでいた腕時計の電池交換が終わったとのことで、 スタミナ満点になったマイウォッチを引き取りに行ってきました。 クルマもそうだけど、メンテ費用って愛着が湧いたものにしかできません。

洗車

ビッグボーイ帰りにスタンドでサクッとコイン洗車。 最近手洗いしてないなぁ。

ビッグボーイ-調布店-

この日は武将ファイル片手にazとビッグボーイへ。 人生初ビッグボーイ。 なぜビッグボーイに行きたくなったかというと、 漫画『THE・3名様』を読んでハマる。 ↓ DVD『THE・3名様』を借りて観た。 ↓ DVD『THE・3名様』の舞台がビッグボーイだった。 武将ファ…

信長の野望-天道-の武将FILE

信長の野望シリーズ最新作「天道」!! の武将ファイルを購入。 ゲームは持ってないけどとりあえず武将ファイルは必要でしょ。 いずれ安くなったら「天道」欲しいですね。 それまでは激安で購入したベスト版「革新」でがんばりますわ。

Best & Burger’s

アウトレット内にあったハンバーガーショップ。 USA!って感じのボリュームで食べ応えありました。 最近、マクドもよく行ってるし、無性にハンバーガーとかポテトを体が欲するんですよね。 ハンバーガーが密かに好物になりつつある今日この頃。

三井アウトレットパーク入間

この日はazと入間のアウトレットへ行ってきました。 欲しいものたくさん見つかりましたが、 最終的にスニーカー1足、Tシャツ1枚まで絞り込みました。 三井アウトレットパーク入間 http://www.31op.com/iruma/

デイリーズ-三鷹-

この日はazと三鷹のデイリーズで昼食。 いつものオムライスを注文。 たまには他のにも挑戦してみるか。 いや、しまい。

スエヒロ館-小金井店-

東八道路沿いにできた焼肉チェーン店。 両親&妹夫婦と食べに行きました。 安いしドリンクバーもあって酒が苦手な自分にはいいかも。 スエヒロ館 http://www.suehiro-net.com/suehirokan/index.html

花見

この日はazと近所のICUへ花見。 この並木、昔は飛行機の滑走路だったそうで。 花を眺めながらおにぎり食べました。 ただ、春の陽気とは程遠い寒さだったので早目に退散。

2010年初戦 in 多摩ヒルズゴルフジャパン

この日は両親&azと在日米軍のゴルフ場、多摩ヒルでラウンド。 4月にして今年初のコースです。 うちらの後ろの組に俳優の中村雅俊がいました。 背が高くてカッコよかったです。 ラウンド後にクラブハウスで食べたハンバーガーがかなりボリューミーだった。 …