2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よし!

バイト代入金されました。 いぇ〜い、何買おうかなぁ と思ったけど、 きゃすぱち(自転車の名前)と靴買って赤字や! なんにも買えへ〜ん。ブリブリ。

ドラマ ちびまる子ちゃん

前回とてもよかったので今回も楽しみにしていました。 結果、またまたよかったです! まるちゃんとたまちゃんかわい過ぎです。 第一話「まる子、作文に悩む」ではまるちゃんと友蔵のやりとりに笑わせてもらいました。 第二話「まる子、ウソをつく」では泣き…

い、行きます-英語を交えて-

歯医者から帰宅後、携帯にS君からコンパのお誘いが。 ぬぅ、 い、行きたい・・・ でも、 彼女いるし・・・ ホラ、やっぱり罪悪感が・・・ え? 違う? あ、コンパじゃなくてコンペね ところで、 ワティズコンペ? (What is "competition"?:コンペとは何…

hiratackleじゃないけど、

昼休み、キム兄のおにぎり(チーズマヨ味)食べてたら、 銀歯取れた。 オーマイガー。 帰宅後、2年振りの歯医者に行ってきました。 先生曰く、虫歯が原因で銀歯が取れてしまったということで、少し削ってもらいました。 あのドリルの音、たまりませんね。 一…

グルガオン

銀座一丁目にあるカレー屋さん。 彼女がお薦めだと言うので松屋で買い物した後に行ってきました。 朝から何も食べておらず、しかも程よく運動(フットサル)した後だったので空腹の限界。 獣のように無言で食べまくりました。 何を頼んだのか覚えていません…

スポーツの秋

この日は調布でフットサル。 集まった馬の骨たちは、 ・maccky ・Dayoshi ・mets&himezou ・I君 ・tani ・moriさん みんな遠いところをよく来てくれました。 この日は主催者Kさんの知り合いチームとゲーム。 こちらは2チーム体制で7分ハーフで交代という…

東秀の炒飯

携帯ショップからの帰り、急に炒飯が食べたくなりました。 なので、この日の夕飯は近くにあった「東秀」で。節約、節約。 炒飯と餃子のセットを注文。 あ、あれ?東秀ってこんなにマズかったっけ? 炒飯ベチャベチャだよ。ウエーッ。

MNP(Mobile Number Portability)

月々の出費の中で携帯料金というのは意外と馬鹿になりません。 時々予想を遥かに超える金額を請求されることもあります。 ということで、 この日、MNPというものを利用して彼女には、 DoCoMo → au にしてもらいました。 これに指定番号割引を組み合わせれば…

日本ハム日本一

日ハムが中日を破り日本一となりました。 日本シリーズ面白かったです。 特に2度にわたる川上、ダルビッシュの投げ合いは熱かった。 くそ。yamaちゃんとの賭けにのっていれば・・・。 easyのやつはうまいことやりやがったな〜。 それにしても日本一が、 2005…

ポタリングに使いたいけど

夜、Jから電話が。 J「新しいチャリンコ見せろや〜」 ったく、しょうがねぇな。 Jの旦那の頼みじゃ断れねぇ。 というわけで、きゃすぱち(自転車の名前)初陣です。 府中の自宅〜小平のJ宅まで。 ちょい遠回りになるが、府中街道ルートだとおよそ7kmの道…

龍が如く2予約

桐生ちゃん予約しました。 特典に釣られて。 気になる特典内容は、 特典① 神室町情報誌「神室町夜遊び探検隊 Kamutai magazine 大阪特集号」 神室町に加え、本作から新たに登場する西の歓楽街「蒼天掘」と「新星町」までカバーしたガイドブック。 さまざまな…

スタンド&キーロック購入

新宿の東急ハンズできゃすぱち(自転車の名前)のパーツを物色。 パーツと言うとお洒落な響きですが、実際はスタンドとキーロックという超地味なもの。 地味ですが、これがないと自転車を外に置けないので。 どれどれ、 かっこいいスタンドないかなぁ。 あり…

SADEU新宿タカシマヤ

この日は新宿で買い物。 高島屋2FのAPC隣にある和風CAFE(?)、その名も『SADEU(サドゥー)』。 (こんな名前のプロレスラーいなかったっけ?) お茶をするつもりでしたが、結構お腹が空いていたので、 画像の「生姜風味のやわらか角煮のせごはん」を注文…

おひつ膳 田んぼ 西新宿店

去年の12月に行った「田んぼ」、この日久しぶりに彼女と行ってきました。 彼女は鶏ささみのおひつ膳、僕は鱈のご膳を注文。 鱈、美味しかったです。ウホッ。 最後はお茶漬にしてズズズー。 ごっつぁんです!

105です

朝、名古屋のyamaさんと日本シリーズの賭け事についてメールしておりました。 結局、僕が貧乏なせいで賭けは成立しませんでしたが、 ひょんなことからゴルフの話題になり、yamaさんが先日ベストスコアを出したとのこと。 なんと、 105! 僕のベストスコアは1…

クワトロK解散

ハマの大矢新監督が今年命名されたばかりの「クワトロK」の解散を明言。 (クワトロK:加藤、木塚、川村、クルーンの抑え投手4人組) 今シーズン、チームが激弱+クワトロKも炎上しまくりのおかげで、 まったく世間に浸透しなかった「クワトロK」・・・…

バイト完了

つらかったハガキの入力バイト、 この日の朝、hiratackleにブツを添付したメールを送って無事完了。 くぅ〜、結構疲れたぜ 共に戦い続けた同志maccky、ついでにhiratackle、 お疲れさん! そして、 アディオス!

マイバイセコー誕生

前日、ネットで注文したマウンテンバイク。 次の日には自宅に届けられました。早ぇえ! 代引きで決済。 あ、現金がなくなっちゃった。 ・・・・・。 給料日までサバイバル決定 自宅に届いた『CASPER(キャスパー)』を眺めながらうっとり。かっこいいな。 元…

マウンテンバイク

前日、Jのマウンテンバイクを見て乗ってみて火がつきました。 僕の自転車熱に。 オレもチャリで多摩川の土手をサイクリングしたい ということで、ネットで自転車を注文。 ネットといえど、ちゃんとした自転車屋さんなので調整済み&すぐ乗れる状態で送って…

龍が如く2

桐生ちゃんが帰ってきます。 セガ『龍が如く2』が12月7日に発売するそうです。 前日、S君から聞いて初めて知りました。ナイス情報。 前作が去年の12月8日発売だったので、ちょうど1年経っての続編発売。 今回も"伝説の極道"桐生ちゃんが主人公みたいです。…

長い一日

narukichi結婚式二次会から帰宅したのが深夜1時。 今後の予定、 3:00AM、S君が車でJ宅へ ↓ 船を積んだダットラに乗って僕の家へ ↓ 3人でアクアライン周辺でスズキ釣り の予定でした。 二次会から帰宅後、「寝たらアウトだ」と思い漫画を読みながらJ達が迎…

祝!narukichi結婚

夜、narukichi君の結婚式二次会に行ってきました。 参加者は以下の人達。 ・masa ・tamupon ・maccky夫妻 ・hiratackle この人達が僕の心の拠り所。 他には知り合いいなかったので。 とりあえずmasaに、 「なんでオマエが呼ばれたのかわからん」 と言われま…

香り揚げ醤油チキン

今宵の夕食はケンタッキーの新商品「香り揚げ醤油チキン」でした。 (おかずはミスタードーナッツと銀だこでした) その「香り揚げ醤油チキン」の感想ですが。 うーん、普通。 ケンタッキーのチキンに和風はあまり合わないのかな。 やはり「辛口チキン」がナ…

打ちっぱなしの後

練習場の駐車場にて5人で談笑。 車トークや"キャバレンジャー"yamaguchiのキャバ話などで盛り上がる。 結局、23時過ぎまでしゃべってました。全員シラフで。 帰りにJ宅に寄ると、Jの父が釣ってきた大量の太刀魚と鱧を持って帰れとJが袋分けしてくれた。 …

打ちっぱなし-花小金井-

この日は久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 週1回の練習を目標にしてきましたが、現状は月1回ペース・・・。 これでは上手くならないよなぁ・・・。 この日は、 ・J ・S君 ・katsuzi ・yamaguchi と僕の5人で練習。 アイアンは自慢ではありません…

百万豚

都会から地元・府中へ帰還。 前から気になっていたラーメン屋「百万豚」で夕食。 僕は豚骨醤油を注文。 結構美味しい。 思わず替え玉しちゃいました。 「赤玉」という辛い麺も選べたので、そちらで替え玉してみました。 (以前、立川のラーメン屋さんでも「…

買い物

丸の内〜銀座へ出て買い物。 今日は見るだけでなくちゃんと買い物しました。 帰りにマカロンを彼女に買ってもらいました。

DragonflyCAFE-丸ノ内-

前日、ハガキの入力バイトをがんばったのでこの日は外出。 久方振りに外の空気を吸った気がした。 丸の内で彼女と待ち合わせ。 合流後、ドラゴンフライカフェで休憩。 お腹はあまり空いてなかったので、 とりあえず「ドラゴンフライドポテト」というのを注文…

日曜日

天気も良いし、過ごしやすい休日でしたね。 みなさんは何をして遊びましたか? 僕は、 自宅に送られてきた大量のハガキの内容をExcelに入力する遊びをしていました。 あまりおもしろくなかったです。

リバースよっちゃん

吉祥寺で髪を切った後、国分寺へ。 いつものバーでJ、maieくんと飲み。 先日の結婚式二次会の話などで盛り上がる。 深夜1時まで痛飲。 かなりの量・種類のアルコールを飲んだ気がします。 もちろん、 お店のトイレでリバース。 おえええええええええ!ぺっ…