2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー

この日、Jとmamiちゃんの赤ちゃんが生まれました。 Jから電話連絡を受けるもさすがに3人目ともなると慣れた感じ。 おめでとう! ますますJファミリーは賑やかになりますな。フォッフォッフォフォ。

さらば『N10』

この日、妹に愛用の『N10』をあげることになりました。 約3年間、ほぼ毎日使ってきましたが、故障・不具合もなく働いてくれた『N10』に感謝。 明日からネットサーフィンして新たなDAP選びに入ろうと思います。 そのまま『N10』の後継機『N12』を購入してもい…

パイレーツオブカリビアン

夜、TVで観ました。 話題作ですから。3じゃないけど。 最後まで観ましたが、面白くなかったです。 引き込まれるような物語でもないし、特別スゴイ映像かと言えばそうでもないし、戦闘シーンも別にカッコよくないし。 キャストに好きな人がいるなら観れるの…

武田降臨

この日は真昼間から調布でフットサルやってきました。 灼熱の太陽の下、集まったサッカー野郎共、 ・"青春の握り拳"ナカヤマスター ・"若大将"asaiさん ・"飛田給在住"reeさん ・"天狗"tamupon ・"黒い呪術士"mori ・"ピチブー"Dayoshi そしてkanzan&kanzan…

Dトラッカー復活

会社からあてんぞう(愛車の名前)で実家へ帰宅。 そして久し振りに実家に置きっぱなしだったバイクで新居へ帰ろうとしました。 (翌日のフットサルにバイクで行く為) が、 ウホッ!エンジンかかんねえ! 以前yagiが来たときにエンジンかけたきりだから、実…

お誕生日ディナー

この日はazの誕生日ということで「ボン・マリアージュ」へ。 平日でしたが、一応予約しておきました。 21時ラストオーダーなのでazの仕事後でも十分間に合うのはうれしい。 僕は19時ラストオーダーでも間に合いますがね。 前回来た時とは前菜やメインが変わ…

横浜9連敗を止めたのは、

THE・工藤 よくぞ止めてくれた! そして今シーズン初勝利おめでとう!

お誕生

この日、yagiの次男君が誕生したとのこと。 めでたや、めでたや。 0歳お誕生日おめでとう。 長男君に続いてトーマスにハマるのかな。

交流戦スタート・・・

この日からセ・パ交流戦が始まりました。 ハマの相手は西武ライオンズ。 ハマ・寺原VS西武・涌井の若手エース候補対決にふさわしく緊迫した投手戦、 でしたが、 結局1-2で負け。 ベイスターズ悪夢の8連敗! うわああああああああ。

嫁さまの実家

今日はazの実家へ行ってきました。 まだ見せていなかった結婚式の写真などお母さんに見てもらいました。 それから夕飯をご馳走になりました。 おかずの種類の多さに驚き&満腹。感謝。

ウェズレイ8度目ハット

この日の千葉戦、ウェズレイがハットトリックを達成。 ウェズレ〜イ顔がコワ〜イ 愛称は"ピチブー"(猛犬の意) Jリーグで新記録となる8度目のハットトリックだそうです。スゲー。 (この日まで7度でゴン中山と並んでいた) 得点ランキングでもトップ。 佐…

首位攻防戦

首位巨人との首位攻防戦。 結果は2連敗。3位転落。 オーマイガー。

タイ料理

父親の友人で僕の結婚式にも来て頂いたMさんがタイ料理のお店をオープンするとのことになり、 この日はそのお店のプレオープンに招待していただきました。 両親、叔父さん夫婦とaz、僕の6人で行きました。 店内の装飾品などは本国から取り寄せかなり凝って…

オレは無性にキャッチボールがしたい。 昼休み散歩してたら、公園でサラリーマンがキャッチボールしてた。 かなり楽しそうだった。 誰かオレとキャッチボールしよう。

工藤先発復帰

この日、工藤が先発に復帰。相手は古巣巨人。 結果、 6回途中まで投げて5失点。 THE・炎上。 横浜に来てからいまだに白星ゼロ。 うーん、なんとか勝たせてあげたい。 工藤公康オフィシャルサイト http://www.kudoh47.com/

石井琢朗、通算350盗塁

我らが横浜ベイスターズの石井がこの日の広島戦で盗塁を成功させ、 これが記念すべき通算350盗塁(プロ15人目)となりました。 今シーズンは1番を仁志に譲り2番バッターとしてがんばっていますが、 打撃の方はイマイチの印象。 これをきっかけに打率上昇を期…

パリパリ

母の日ということで、両親&azと実家近くの焼肉屋「パリパリ」へ。 焼肉食べるの久し振り。栄養補給。

無双OROCHI

「ガンダム無双」が欲しかったけど、 PS3持ってないから「無双OROCHI」を購入。 勝ち組:ガンダム無双 負け組:無双OROCHI 「龍が如く2」が全然途中なのに、今はOROCHIに夢中。 毎日バッサバッサ斬りまくり。 気持ちいい。超気持ちいい。 無双シリーズの常で…

3次会

2次会の後、masa、Dayoshi、僕の3人は吉祥寺へ移動。 Dayoshi宅で3次会。 漫画読みながらお菓子をぼりぼり食べるオッサン3人。 「これ美味しいから食べてみて」とお薦めのお菓子を出すDayosi君。なんの会だよこれ。 2時間後、体に異変を覚える。 なんか喉の…

2次会-宮古-

1次会後、店から出て立ち尽くす10人のオッサン達。 この後はどうするか色々な案がでました。 1.デスコ(クラブ) 2.カラオケ 3.まったり飲み 4.キャバクラ 5.解散 無難に「3.まったり飲み」に決定。 適当な居酒屋を探すことに。 土曜日なので団体で入れるお…

飲み会

この日は明大前でフットサルのメンバーとの飲み会がありました。 コートでの面識しかないメンバー間の親睦を深めようという企画。 幹事のcrossさんが手配してくれた「はなの舞」というお店が会場。 メンツは、 ・crossさん ・iwamaさん ・maruさん ・kanzan …

ストッパー工藤

この日のナイター横浜VS広島戦を実家でTV観戦してました。 ハマの4点リードで迎えた9回裏、コールされたピッチャーは工藤。 この日一番の歓声が上がった横浜スタジアム。 特に工藤好きってわけではながちょっと鳥肌立った。 開幕から3登板連続KO→2軍落ちの…

いっそセレナーデ

夜、Jから電話が。 「吉祥寺のタワレコ行こうぜ」 自転車で来ると言うので、自宅でJを待つことに。 30分後、 「わり、ちょっと腕洗わせて」 血だらけの腕を抱えたJが我が家に来襲。 なんでも来る途中で知らない人の自転車とクラッシュしたらしい。 自転車…

今年もやって来ました。 自動車税納付の季節が。 く、来るなあああああ!! あてんぞう(愛車の名前)が45,000円 Dトラッカー(乗ってねえ!)が2,400円 この日、約5万吹っ飛びました。 ふぅ、GWはしゃいでたら払えなかったな・・・。 軽自動車が売れるのも…

エンジンオイル&エレメント交換

この日は会社帰りにスーパーオートバックスへ。 あてんぞう(愛車の名前)のオイル交換をしに。 平日だから空いていると思いきや、1時間も待った。 以前、「バービスプレミアム」を入れたこともあったけど、 正直なところ、走っても純正オイルとの違いが全く…

GW最終日

今年のGW最終日は雨。 吉祥寺の無印で便座カバー買ったり。 これで冷たい便座ともさようなら。 無印で買い物したら駐車場が2時間タダになりました。 無料タイムが1時間半以上残っていたので、もったいない病が発病。 雨の中吉祥寺散策。タイムリミットは1時…

ゴングル

この日昼食を食べたカレー屋。 天気のいい日はカレーに限ります。 ランチメニューを注文。 カレー3種、ナン、ライス、サラダがバイキング方式で食べ放題。 緑色のほうれん草(?)カレーが一番美味しかったです。 インド料理レストラン ゴングル http://www.…

買い物

GW3日目は都内で買い物。快晴。暑い。 元気よくあてんぞう(愛車の名前)で出かけたはいいが、駐車場はどこも満車。 帰省ラッシュで都内は空いてるかなと思いきや・・・。 1時間待ちでようやく停めれた。 この時点でかなりぐったり。 その後、マックフルー…

バーベキュー in 多摩川

GW2日目。 この日はJ達と多摩川でバーベキュー。 S君、僕とazはmaie君のダーク号(真っ黒オデッセイ)に、 それぞれの自宅でピックアップしてもらい、ドンキで買い出ししてから多摩川へ。 集まったのは、 ・J ・mamiちゃん + お腹に赤ちゃん ・SK君 …

光セッティング完了

GW初日のこの日は我が家にネット環境が整う記念すべき日。 すなわち、先日申し込んだ回線工事の日。 午前中に業者の人が来て10分くらいで無事に工事完了。 早速インターネット開始。 のつもりが、プロバイダのセットアップCDをつかってネット接続しようと…