2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW!靴下

サンロードで靴下を購入。 「チャンピオン」の3足¥900くらいのやつ。

NIGIRO CAFE(ニギロカフェ)

夕食を食べに行ってきました。 ピザがすごく美味しかったです。 蟹のパスタはまあまあ。 オニオンリングはイマイチでした。 NIGIRO CAFE http://www.nigirocafe.com/

Arctic Monkeys/Whatever People Say I am,That's What I'm Not

アルバムタイトル長げぇーよ!(曲名もだけど) アークティックモンキーズの1stアルバム。 この日、吉祥寺タワレコで購入。 既にシングル持ってたのでバンドの雰囲気は把握済み。 試聴せずに即買い。 ロキノンでデビュー前から騒がれてたバンドだけに、巷で…

DEUX LIMONS(ドゥー リモン)

家で豚汁を食べてから吉祥寺へ。 久しぶりに彼女と電車で出掛けました。 本で見た「マスカルポーネのシュークリーム」を食べたくて『DEUX LIMONS』へ。 2F、向かいの花屋さんがよく見える窓際に座りました。 マスカルポーネ美味しい!もう1個食べたい。 でも…

レッドホットチキン

この日、夕食はケンタッキーに行きました。 やっぱりケンタッキーはコレがないと。 今回のは「ハバネロスパイス」が付いてきます。 なのでいつもの辛口チキンより更に辛いです。 でも美味しい。 なんでレギュラーメニューにしないのかな。

国分寺飲み

この日はJの召集命令により国分寺で飲むことに。 国分寺までチャリで行きました。 着く頃には動悸息切れが。 大学時代は毎日駅までチャリだったのに。 衰えたもんだ。ヒッヒッフー。 そしたらJも自転車で来てた。 しかも小平から。 お疲れさんです!! 集…

本日のランチ

昼休み、父親にそば屋さんに連れて行ってもらいました。 ここぞ!とばかりに、 1日限定10食 の一番高いそばを注文。 ヒャッハー!! 体力回復。かかってこいやー。なんとでも言えやー。

英断

そういえば今月の携帯料金を払っていないことに気付く。 しかし僕は今、THE・金欠状態。 うーむ。 次の給料日までまだ日があるしなぁ。 もうアレに手を付けるしかないな。 そう、還付金!! http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20060116 このお金で新しい携帯買…

せっかくの、

日曜日なのに金欠でどこにも行く気がしない。 っていうか金がなきゃ外行っても遊べないし。 仕方なく「フロントミッション5」やったり漫画読んだりして部屋でゴロゴロ。 ふぅ、なんて怠惰な日曜日なのだ。 いかんいかん。 体を動かそうと山中湖から持ってき…

焼き肉

夜、家族で焼き肉を食べに行きました。 ここぞ!とばかりに栄養補給しておきました。 ヒャッハー!! 体力回復。 あとユッケジャンクッパは欠かせません。

この日、朝起きると雪が積もっていました。 予報では一日中降るとのこと。 なので歩いて会社に行きました。 40分くらいかかりました。 長靴が欲しくなりました。

2006補強

我がサンフレッチェ広島の2006シーズン移籍加入選手です。 ・戸田和幸 ・ウェズレイ ・上野優作 ・中里宏司 ・河野直人 ウホッ、結構な大物達を獲得してます。 戸田なんかユーティリティだからかなり重宝しそう。 彼から森崎兄弟が学ぶことも多そうだし。 ウ…

山中湖

山中湖の別荘が売れたみたいです。 なので、この日は会社を休んで家族で山中湖へ。 家財道具などの荷物を整理しに。 帰りは大荷物になるので2tトラックをレンタカー。 僕と妹が家の車、父と母が2tトラックという編成。 山中湖到着。 この日は快晴で富士山が…

かわいいねぇ(いつもここから)-Nちゃん歓迎飲み-

この日はJ宅でNちゃん歓迎飲み。 ANAで働くNちゃんが休暇で成田から地元・国分寺に帰ってきました。 半年振りに会ったNちゃんは元気そうでした。 集まったのは、 ・Nちゃん ・J ・J妻Mamiちゃん ・S君 ・S君の彼女 まずはJが先日購入した¥10万…

還付金

この日、会社で年末調整による還付金を受け取った。 嬉しい。 これで新しい携帯電話を購入しようと思います。 今使っているのは電池がすぐなくなるので。

バグズライフ

帰宅後、何気なくTVをつけたらやっていました。 何気なく最後まで観てしまいました。 緑色のアブラムシがかわいかったです。 バッタはリアルでコワかったです。

味倶楽部

水族館の帰り、お腹が空いたので小金井の味倶楽部へ。 去年10月2日の日記にも書いた「もつネギカレー」を食べました。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20051002 もつが意外と辛口カレー&ネギと合って美味しい。 気に入った!次回もコレだな。 ・ラーメン ・ハ…

品川水族館

「クリオネ」が見たいと言う彼女を連れて行ってきました。 彼女は「クリオネがいるサンシャイン水族館に行きたい」と言っていたのですが。 僕の独断でカサローエモから近い品川水族館に連れて行きました。 「クリオネなら品川にも多分いるよ」と言って。 品…

CASAROWEMO(カサローエモ)

五反田にある大田原牛肉を使用するステーキレストラン。 CASAROWEMO(カサローエモ) http://www.casarowemo.com/index.html HPを見てもらえばわかりますが、かなりメディア露出度の高いお店。 僕も「HEY!HEY!HEY!」の料理コーナーで松っちゃん、浜ちゃんが…

ふくみみ

府中にあるラーメン屋さん。 月に1度のペースで食べています。 この日は彼女と行ってきました。 美味しかったです。

Dトラッカー復活!

仕事後、点検の終わったDトラッカーをバイク屋へ引取に。 今回やってもらったのは点検整備と、 ・バッテリー交換 ・ヘッドライトバルブ交換 ・プラグ交換 ・エンジンオイル交換 ・エアクリーナー清掃 ・クラッチ調整 ・ブレーキ調整 こんな感じです。 (結構…

バッテリー交換

夕方、Dトラッカーを点検に出しているバイク屋から電話が。 「点検完了しました。あ、それとバッテリーが弱ってます。新品に換えてもいいですか?」 という確認の電話でした。 もう丸4年(2万km)走っているので長持ちした方だと思います。 なのでバッテリー…

フジヤマ(Kami-Robo)

先日の誕生日会でDayoshiがmasaにプレゼントしたKami-Robo。 プラモデルみたいな組み立てロボット。 masaさんがあまりお気に召さなかったようで、プレゼントされた3体のうちの1体が僕のところへ。 その名も「フジヤマ」! 【フジヤマ】 身長:140.00mm デビ…

アウディ『S4』

この日taniが乗ってきた車、アウディ『S4』。 パッと見、『A4』とあまり差はないが中身は別物。 小さなボディに4.2リッターV8エンジンを積むスゴい車。 値段もすごーく高い。 運転したかったなぁ。 ただ、ルックスはシングルフレームグリルじゃない先代の方…

フットサル

この日はフットサルが府中でありました。 朝、tani情報でサッカー部時代よく利用していた調布「B&D」健在を知る。 昼頃、あてんぞう(愛車の名前)で調布へ。 「B&D」でフットサルシューズを購入。 そのまま調布駅でtamupon、maccky、narukichiと待ち合わせ…

大きなTV

前日のmasa誕生日会の後、Dayoshi宅に泊めてもらいました。 どうもありがとう。 また僕がベッド(新品のシーツ使用)で、 Dayoshiがソファ という感じで就寝しました。 あとこの日は丁度、Dayoshiが購入したTVが届いていました。 Dayoshiは一生懸命、配線e…

masa誕生日会

1月7日はmasaの誕生日。 前日の1月6日、hiraryからメールでmasaの誕生日をみんなで祝おう!的なメールが届いた。 発案はmasaの恋人tokoさん。 masaには内緒で各々プレゼントを持って集まりビックリ&感動させようという企画。 もちろんOKしましたが、正直…

12ヶ月点検

僕はバイクを年に1回だけ点検に出しています。 この日はその点検のため愛車Dトラッカーでバイク屋へ。 バイクに詳しそうな(当たり前)お兄さんが見てくれました。 前後ブレーキパッドはまだ大丈夫、タイヤはそろそそ換えようかなと思っていたのですが、お兄…

手袋購入

新宿の「サッカーショップKAMO」にフットサル用の靴を買いに行きました。 悩んだ挙句、手袋を購入。 冬のサッカーは何気に手が冷たいので。

初詣-大国魂神社-

新年4日目にしてようやく初詣、行ってきました。 地元・大国魂神社へ。 http://www.ookunitamajinja.or.jp/ おみくじを引いたら「末吉」でした。ちょっと寂しい。