2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CCC投票結果

この日は六本木ヒルズでCCCの表彰式がありました。 結果は以下の通り。 【大賞】あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー 日産GT-R 【部門賞】「ECOカー・オブ・ザ・イヤー」(環境にやさしいクルマ大賞) ホンダ・フィット 【部門賞】「K4(ケイヨン)・オブ・…

サンフレッチェ入れ替え戦突入決定

サンフレッチェ広島、今年の順位がケツから3番目確定。 同時にJ1・J2の入れ替え戦への出場も決定。 うおおおおお!やべええええ! いつの間にこんなに沈んでたんやぁ! 前半あんなにウェズレイ点取りまくってたやん。なんでぇ!?なんでなん!? 関西弁出ち…

KYOSHO OMOTESANDO

買い物途中で表参道ヒルズの「KYOSHO OMOTESANDO」へ立ち寄りました。 京商ミニッツのサーキットやショットバーが併設されている洒落たショップ。 マイミニッツを持ってきて走らせている親子がいました。 なんかいい絵になってました。 タミヤも都心にこうい…

買い物-表参道・青山-

この日はazとあてんぞう(愛車の名前)で都内へ。 すこし早いのですが、クリスマスプレゼントを買いに。 が、オイラの欲しいものは見つからず。 azのだけでも購入できたのでよしとするか。 成果がないとせっかく都会に来た甲斐がないですから。

ダンパーブーツなど

この日は100円ショップへ行ってきました。 購入したのはマジックテープとゴム風船。 マジックテープはラジコンのボディとシャーシの固定に使います。 yagiに教えてもらったテクです。 ビスだと面倒だし、なによりも夜走らせると失くす可能性大。 (現にこな…

CCC(Consumer's Choice Award-Car of the Year)

去年に引き続き今年も投票。 今年はネット上から投票しました。 大賞「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」にはアウディの『R8』を投票。 モーターショーで実物も見ましたが、あのスタイルにはやられました。 1度でいいから乗ってみたい。 CCC(Consumer's…

分解清掃

前日、yagiとラジコン全開走行で楽しんだわけですが。 泥や砂が足回りにこびり付いています。 ピカピカだったラジ夫(ラジコンの名前)が・・・。 吉祥寺から帰宅後、すぐさま分解を決意。 足回りをティッシュと爪楊枝を駆使して掃除。 防塵対策ほぼ完璧と思…

里の宿

美容院の帰り、azと待ち合わせして里の宿へ。 毎度お馴染み「銀タラの照り焼き」を注文。 美容院〜里の宿、この流れは定番化しそうです。 以上です編集長。

ヘアカット

会社から帰宅後すぐにあてんぞう(愛車の名前)を飛ばして吉祥寺へ。 4ヶ月振りに髪を切りに行ってきました。 以上です編集長。

maccky長男誕生

macckyの長男君がこの日誕生。 おめでとう! おおきくなれよ〜 ま〜る〜だ〜い〜

yagi氏と爆走

昼間、yagiから「今日走らせる?」とのお誘いが。 会社から帰宅後、調布にある西町公園で待ち合わせ。 この日がyagiのマシンとオイラのラジ夫(マイマシンの名前)の初顔合わせ。 yagiのマシンはタミヤの最新4駆モデル『ダークインパクト』です。 オリジナル…

ニューバランス『ルームシューズ A05』購入

近頃めっきり寒くなってきましたなぁ。 この日は寒い室内での生活を乗り切る為の強力なアイテムが届きました。 ニューバランスのルームシューズ『A05』です。 感想としては、超あったかいので超おすすめ。 ニューバランス-オフィシャルウェブショップ- http:…

ちょい走行

帰宅後、駐車場でラジ夫(ラジコンの名前)をちょいと走らせました。 おもしろい! 自分で作ったものが走り回る姿には感動すら覚えます。 でも寒いので5分で終了。

牛角

夕食はazと焼肉が食べたいということで意見が一致。 問答無用で府中の牛角へ。 え? 他の焼肉屋? 知らないね お金に余裕があるとき他の焼肉屋行きましょうや。

二木ゴルフ

三鷹の二木ゴルフへazと行ってきました。 azがゴルフを始めるので、道具を揃えに。 が、しっくりくるものが見つからず、この日は何も購入せず。 まぁ、最近寒くなってきたし、春になったら始めればいいんじゃないかしら。

デカール到着

タミヤオンラインショップで注文していたデカールが届きました。 これでラジ夫をドレスアップしますよ。

フランケン

ドラキュラ同様、これも欲しかったミニフィグ。 ネットショップで手に入れました。 最近レゴを買うペースが徐々に落ちてきました。 ラジコン効果。

KBC/La Musique

KBCの最新EP。 この日、amazonからラジコンの部品と共に届きました。 ラジコン部品の在庫がないおかげで発売日よりも大分送れての到着。 ハイヴスのニューアルバムと発売日が同じだったので迷ったけど、こちらを購入。 ハイヴスはDayoshiが既に持っているの…

『DT-02MS』製作-その4-

この日は朝から実家に帰ってボディの塗装。 流れとしては、 ①ボディを洗剤で洗い、油を落とす。 ②ボディのいらない部分をカット。 ③テープでマスキング。 ④ブラックで塗装。 ⑤マスキングを剥がす。 ⑥ホワイトで塗装。 ⑦乾燥させる。 ⑧デカールを貼って完成。…

『DT-02MS』製作-その3-

この朝からラジコン作り。 オイルダンパー フロントサス リヤサス これらをシャーシと合体させる。 更にアンプやスピードコントローラーなどのメカ類を載せる。 シャーシ完成!! ウホッ、かっこいい。 明日はボディを塗装する予定。

『DT-02MS』製作-その2-

会社から帰宅後、ちょこっとだけラジコン作り。 本日の成果物: フロントとリヤーブロック

『DT-02MS』製作-その1-

今日から生まれて初めてのラジコン作りです。 ドライバー片手にがんばります。 似たようなネジが沢山あるので、間違えないように注意しないと。 本日の成果物: フロントブロック ギヤボックス 久しぶりのモノ作り、楽しいです。

『DT-02 MS』届いた

早速届きましたよラジコンが。 ミニ四駆しか持ってなかった自分にとっては生まれて初めて購入したRCカー。 なので、プロポやバッテリー、充電器も同時に揃えました。 通常はそれとキットがあればOKなのですが、この『MS-02 MS』にはモーターやタイヤも付属さ…

『AVP2』やるって

この日、azから思わぬ情報が。 なんでも年末に『エイリアンVSプレデター』の続編が上映されるとのこと。 うおおおお。たまらん。絶対に観るぜ。 ストーリーどうでもいいから戦闘シーンが多いことを願う。 AVP2 エイリアンズVSプレデター公式サイト http://mo…

『DT-02 MS』注文

この日、ネットでラジコンをついに注文。 そうとう吟味して選んだ車はタミヤの『DT-02 MS』です。2駆です。 楽しみや!

かっぱ寿司-三鷹店-

会社から帰宅後、急遽Jから召集がかかりました。 「かっぱ寿司にkawakenといるから来い」とのこと。 なんでもkawakenが湘南に引っ越すからその手伝いをしていたらしい。 kawakenとは去年のH師匠の結婚式3次会以来。 引越しと同時に彼女と同棲もスタートす…

デイリーズ-三鷹-

モーターショーの帰りも渋滞とは無縁でスイスイでした。 Dayoshiを小金井の味倶楽部に連れて行こうと思いましたが、営業時間外でした。 仕方なく三鷹のデイリーズへ。 二人でお互いデジカメで撮った写真を見て「これ上手く撮れてるね」なんて会話をしたり。 …

東京モーターショー2007 in 幕張メッセ

この日はDayoshiと2年に1度の大イベント、東京モーターショーに行ってきました。 予定ではmasaも行く予定だったのですが当日5:30AMに電話で起こされぶっち喰らいましたよ。 「オレ今日行かんでええやろ」とかいうふてぶてしい態度で。 もちろん受話器の向こ…

あとは、

ヨドバシやら本屋行って「ねぎし」で腹一杯食べて帰宅。 ヨドバシでラジコン探そうと思ったけど売ってなかった。 吉祥寺にラジコンショップってないのかね。