2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

M君からの報告

夜、携帯が鳴る。M君からでした。 なにやら報告があると言う。 「何、何?」と聞くと、 M君「昨日雀荘にオレ行ったじゃん?そのときオレの交通手段なんだったと思う?」 僕「へ?電車か徒歩じゃないの?」 M君「実はチャリンコで行ったんだ。」 僕「マジです…

ボンネットプロテクター

オーストラリアMAZDAの純正オプション。 http://www.mazda.com.au/accessories_pl.cgi?id=19&categoryID=17 以前からあてんぞう(愛車の名前)に装着したいと思っていましたが、海外から個人輸入する英語力はあるはずもなく、 「オーストラリアに友人ができ…

夜の部 開戦

こちらもmasa総帥が詳細に記録してるので、こちら↓をどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/easy-rider/ ということで僕は自分のハイライトを。 流れは完全にmasa、shuのモノとなっており、終始二人が1着を取っておりました。 途中で『モンスター集めが趣味』mori…

そして戦場へ

masa総帥から「18:30までにICEに来い」との指令だったので、帰宅後急ぎ電車で西永福に向う。 途中masaから「庄屋で飲んでるから庄屋に来い」とのメールが。 何故に『庄屋』なの?と考えながら西永福駅そばの庄屋へ。 奥の座敷に入るとmasa、大谷、shuがくつ…

只今の時刻

16時過ぎ会社のPCがmasaからのメールを受信。 メールの内容は、 「うおー3連勝!」 早くもmasaさん暴れてるようです。 僕も夜の部(19:00〜)から参加予定です。

Z

上野の帰路、首都高で真っ黒の「フェアレディZ」に煽られました。 ((( ゜Д゜))) ひー!ブルブル 車の下が青いネオン菅で光ってるヤツです。 『ワイルドスピード』みたい! 通報しときました。

ベンソン&ヘッジス

この『ベンソン&ヘッジス』というタバコ、何を隠そうあのギャラガー兄弟愛用ですたい!それを知ってからネット等で探したのですが結局売ってる所が見つからず。 イギリス旅行でも行ったときに買おう、と諦めていました。 しかし!! この日ハワイのお土産に…

山頭火

名前は聞いたことがあるのですが食べたことはありませんでした。 上野で彼女と食事をすることになったのですが、あてんぞう(愛車の名前)を路駐した所に偶々ありました。 せっかくなので食べてきました。 僕が注文したのは『特選トロ肉醤油らーめん』。 具…

カップラーメン

4:30AM、「府中駅まで送って」と母親に起こされる。 今日から沖縄旅行に行くそうです。いいなぁ。 ということで帰宅しても夕食が用意されていません。 帰宅後、夕食をどうするか考える。 結果、カップラーメンにしました。 先日興味本位で申し込んだ証券会社…

NEWスピーカー

昨日Jから頂いたYAMAHA『NS-350』、さっそく設置しました。 本当は色々考えて配置したかったのですが結局、部屋のスペースの問題もあり2個並行で置くことに。 (ウーハーはスピーカーと垂直に交わる位置に配置しました。) 早速、『THE BEAT UP』を聴く。 (´…

スピーカー

練習場からJ宅に戻り、Jが新しく購入したスピーカーを見ていくことに。 メーカーは「B&W」。 価格はなんと、云十万円だそうです・・・ エライコッチャー \●ノ \●ノ へ■ ▼へ ■へ > < < JAZZを聴かせてもらったのですが、イイ!! 素人の僕が聴いてもわか…

打ちっぱなし

S君の愛車でJ宅へ。 Jを拾っていつもの練習場へ行ってきました。 (Jは朝からサーフィンに行き、帰ってきたばかりだそうです。元気だなぁ) この日はなぜか空いていて1階で練習することに。 (いつも2階、はじめて1階で打ちました) 前回ボロボロだったので…

ドラクエ8

夜、いつものようにドラクエ8をやっていると「ギ〜」と僕の部屋のドアを開ける音が! しかも開いたドアの隙間から女性の顔が!!! 妹でした。 妹 「お兄ちゃん、ドラクエおもしろい?」 兄(インテリ眼鏡装着済み) 「おもしろいけど、何か?」 妹 「お兄ち…

ハワイ

本日、彼女が会社の社員旅行でハワイへ飛び立ちました。 ここぞとばかりにお土産をリクエストしておきました。 前回のお土産は、 ・腕時計 ・ハワイ版KOOL 1カートン ・フリスビー ・リストバンド、お菓子・・・etc 期待が膨らみます。むふふ。 旅の無事をお…

500円硬貨

昼休みに昼食と『モーニング』立ち読みの為、会社近くのコンビニへ行きました。 今週の『蒼天航路』も無事読み終え、パンとジュースを持ってレジへ。 (『バガボンド』はいつから再開するんだろか?) タバコもついでに買おうと思ったのですが『KOOL mild』…

焼肉

府中の「牛角」に行きました。 18:00くらいに行ったのでガラガラ。 19:00を過ぎた頃からようやく混んできました。 この日は自腹。久しぶりに自分のお金で焼肉食べました。 (激辛ピートロが美味しゅうございました。) P.S. masa君「李朝園」またお願いしま…

ドラクエ8

今日は「ドルマゲス」を倒しました。 なかなか手強かったです。 最近ずっとゲームばかりやっている気がします・・・ (写真は先日購入したラグです)

クレープ

夕食後、甘い物が食べたくなり、府中駅の近くにあるクレープ屋さんでクレープを買って帰りました。 たくさんメニューがあって驚きました。 「キムチ」とか「ハンバーグ」が挟まってるのもありましたね・・・ (;´_ゝ`)うーん・・・ 僕は無難に「チョコレ…

ラグマット

立川をブラブラした後、国立にある『CIBONE』へ。 http://www.cibone.com/main.html 目的は僕の部屋用ラグマット。 30分くらい彼女、店員さんと相談しながら悩む・・・。 当初は「黒」のものが欲しかったのですが最終的には、グレー、白、黒、紺のシャギーの…

ふかひれ専門店 筑紫樓

(フカヒレセンモンテン ツクシロウ) http://www.granduo.co.jp/floor/indexfl.asp?Floor=7&ID=265 グランデュオ立川の7Fにあるお店で、この日初めて行きました。 僕は『ふかひれ煮込みごはん』(\2400)を食べました。 「トロっ」とした煮込みスープに丸ご…

ジーンズ

が破けました。 (つД`) 左膝の所なんですが、最初は1cmくらいだったのにいつの間にか5cmくらいになっていました。 「ジーンズ」って消耗品なんですね・・・ 今流行りの『ダメージ』って感じで何食わぬ顔をするのも悪くないのですが、如何せんバイク通勤時…

ドラクエ8

今日は『魔法の鏡』を手に入れました。

青葉

夜、船橋駅の近くにあるラーメン屋さん『青葉』に彼女と行く。 彼女に以前から薦められていたラーメン屋さん。 和風ダシの効いたラーメンでした。 僕はあんまり和風ダシって好きではありません。(支那そばとか) 妙に「こってり」が恋しくなった晩でした。

打ちっぱなし

9:00AM、父親の「打ちっぱなし行こう」の声で起こされる。 コースデビューを目指す僕としては眠いが断るわけには行かず、気力を振り絞り練習場へ。 (両親と行くとお金かからないしね) しかし、前日も打ちっぱなしで2箱打ったせいか筋肉痛で肩が痛い、ひー…

チワワ

『92祭り』の帰り、masa宅にチワワの赤ちゃんを見に行きました。 なんでもmasaの友人が最近買ったらしいです。 ただでさえ小さいイメージのチワワ・・・ その赤ちゃんですから・・・ ( д) ゜ ゜ ちっちゃーーーーー!!! びっくりしました。 なんか「きゅ…

92祭り

仙台から大学時代の友人kuniが東京に来ていたので、久しぶりに飲もうということになりました。 場所は吉祥寺『美舟』。 集まったのはkuni、tamupon、masa、maccky、hirary。 kuniと会うのはshibaの結婚式以来。 1児の父親になったkuniは大きくなったように見…

打ちっぱなし

昨晩飲んだばかりなのに朝からJの電話で起きる。 「打ちっぱなし行こうぜー!」 とても昨日バーで、 「同じの・・・」 と高々とグラスを上げチェイサーをおかわりしていた男とは思えない。 (復活早いなぁ・・・) 府中にkanzanをあてんぞう(愛車の名前)で…

ささやかな新年会

3日の新年会に来れなかったS君の為のプチ新年会。 J、S君、mayuと僕の4人で国分寺の居酒屋で飲むことに。 社会人の性、会話は自然とお互いの仕事の話へ・・・ 僕以外の3人はみんな建築関係の仕事をしています。 なので彼らの仕事の話はよくわかりません。 途…

ドラクエ8

2日に麻雀をやったときmasaから『ドラクエ8』を借りました。 あ、あとarryのNY土産のTシャツもmasaから受け取りました。 この場を借りて、arry様どうもありがとう!(このブログ見てないと思うけど・・・) もとい『ドラクエ8』の話へ。 この日から始めたの…

買い物

友人と吉祥寺で待ち合わせ、買い物&食事。 食事は新年になって3回目のマクド・・・。 最近フィッシュ・デッパーの『なんとかチリソース』がたまらなく食べたくなるんです。 (っ´∀`)っ おいしいですよー