M君からの報告

夜、携帯が鳴る。M君からでした。


なにやら報告があると言う。


「何、何?」と聞くと、


M君「昨日雀荘にオレ行ったじゃん?そのときオレの交通手段なんだったと思う?」
僕「へ?電車か徒歩じゃないの?」
M君「実はチャリンコで行ったんだ。」
僕「マジですか?!スゲー!!」


実はM君は自転車に乗れなかったのです。
高校時代の修学旅行、班別行動でサイクリングコースというものもあったのですが、そのときも断固そのコースを拒絶した豪の者なのです。
そのM君から自転車で雀荘行ったんだぜ!の報告。
うれしかったのでしょう。
僕も友人としてうれしく思います。



M君、ホントにおめでとう!