ボンネットプロテクター

keiyo2005-01-30

オーストラリアMAZDAの純正オプション。
http://www.mazda.com.au/accessories_pl.cgi?id=19&categoryID=17


以前からあてんぞう(愛車の名前)に装着したいと思っていましたが、海外から個人輸入する英語力はあるはずもなく、


「オーストラリアに友人ができるまで待とう」と諦めていました。


ところが日頃のネットサーフィンが奏功し『某オーナーズクラブ』でこのボンネットプロテクターの共同購入の企画があるのを発見。


早速コンタクトを取り「非メンバーでも購入可」とのことなので参加させてもらうことになったのが去年の年末のお話。


そして本日ははるばるオーストラリアから送られてきたボンネットプロテクターが横浜で配布される日なのです。


麻雀から帰宅後、お風呂に入り横浜に向けてあてんぞうを駆り出発!
途中で睡魔に襲われウトウトきましたが気合で横浜オートバックス到着。


今回オーストラリアから仕入れてくださったH氏の携帯に連絡すると、H氏も到着しているらしい。


恐る恐るそれらしき人に近づくと、


「どうもーはじめまして。」とさわやかなH氏。
明日から中国に出張されるとのこと。かなりグローバルにご活躍されている方のようです。


無事にブツを受け取りそそくさと退散。(眠いんだもん!)



ついでにこの日ハンズフリーキットも購入して帰りました。
車内で携帯を使って話せないとなにかと不便なので。