2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー3戦目in上総富士ゴルフクラブ

この日はゴルフに行きました。 メンバーはデビュー戦と同じshiba、tamupon、僕の3人。 舞台は千葉県にある上総富士ゴルフクラブ。 前回のラウンドから10ヶ月以上経っているので、 デビュー戦と同じくらい緊張しました。 今回は1打¥100で勝負しました。 (ビ…

バイト後のふくみみ

昼食を食べに「ふくみみ」へ。 本日初の外出。 親分(hirata)のおかげで軽く軟禁状態だったからね。 久しぶりの「ふくみみ」。 ひと仕事終えた後のらーめんは最高でした。 って今日は休日なのに・・・。 世間では今日からGWという人も少なくない。 僕は5月…

バイト

午前5:30起床。 hiratackleのバイトを始める。 超眠かったけど9時過ぎに完了。 これで前回の買い物分は稼げた。 ハァハァ・・・。眠い。腹へった。 12時過ぎ、hiratackleの了解を得てようやく外出。

ダイブ『九能龍信(三代目副ヘッド)』通常版

先日「キラーキャベツ」が届いたと思ったら、 この日は龍信さん(副ヘッドVer.)が我が家に届きました。 ヤバい、シブ過ぎ! 気に入った! 最近フィギュア買い過ぎかな。 隣で彼女がドン引きしてました。 どうせ飽きて物置に片付けることになるんだよなぁ。 …

じゃがりこ「激辛インドカレー味」

セブンイレヴン限定らしいです。 スナック菓子としては強力な辛さ。 辛いのが好きな人はきっと好きだと思います。 僕はすごく気に入りました。 GW中に4個食べました。

串焼 よだれ屋 鬼瓦-府中-

"よだれ屋"が府中にもできたという情報を彼女からキャッチ。 この日、行ってきました。 やっぱり入口は狭かったです・・・。 (調布のよりは入りやすいけど) ここは串焼がメイン。 でも串以外のメニューもなかなか。 「あとひきカレー」が辛くて美味しかっ…

OYASAI WARS『キラーキャベツとミニキャベツ』

先日、ネットで衝動買いしたフィギュア。 フィギュアイラストレーターのデハラユキノリ作。 この日、自宅に届きました。 「キラーキャベツ」はキャベツ軍のリーダーで、 マヨネーズを武器に「キラートマト」達と戦うというキャラ設定。 キャベツらしからぬア…

ビッグボンバーズ並に弱い!

ビッグボンバーズとはスペシャルマン&カナディアンマンのタッグチーム。 今のベイスターズとサンフレッチェが組んだ感じ。 ベイスターズは投手陣が崩壊。 先発も中継ぎも。助けて・・・。 門倉と吉見はとりあえず2軍で調整してきて。 サンフレッチェなんか…

買い物-肉のカーテン-

彼女の実家からあてんぞう(愛車の名前)で都内へ。 「今日は買い物する!」と決めていたので。 というのも先日書いたように超短期のバイトが決まり、 お小遣いゲットが確定したので。ふふ。 財布の中身は5千円だけど、後々このバイト代が入るのでカードで買…

ご招待

この日は彼女の実家に招待していただきました。 あてんぞう(愛車の名前)を駆り、一路東へ。 到着。 彼女の弟夫婦&子供も来ていて、 にぎやかな家族団欒に混ぜてもらいピザをご馳走になりました。 美味しかったです。ご馳走さまでした。 彼女の弟夫婦の子…

特訓-よみうりゴルフ倶楽部-

会社から帰宅後、両親と練習場へ。 両親と打ちっぱなしに来るのは久しぶり。 父親と練習に行くとなぜか緊張していつもの力が出せない・・・。 普段から下手なのに緊張すると更に下手になるから酷い有様。 この日も卒業したと思っていたゴロを連発。うわぁ・…

働けど働けど

昼間、hiratackleからメールが。 内容はTHE・バイトの依頼。 パァ!出た! 時間はあれど金はない僕なので二つ返事でOK。 今回は超短期のバイト。 がんばるぞ。 30分後、今度はmoriさんからメールが。 内容は、 サイン会のサクラのバイトしない? やりたかっ…

高宮が初先発初勝利-広島戦-

この日、ハマのルーキー高宮がプロ初先発で初勝利を挙げました! 今シーズン中継ぎで何度か見たのですが、中々度胸のある感じの左腕。 背はあまり大きくないのですが、個人的に見た目は松坂っぽく感じます。 1回の表に味方から5点の大量リードをもらった高宮…

車の価格について

そういえば先日、TBS「あまりにも平均的ニッポン人」という番組を見ました。 「夫婦でする1日の平均会話時間」「サラリーマンが1日に新聞を読む平均時間」等、 日本人の様々な平均値を出していくというもの。 そこで「イカした夫の平均値」の中に「マイカー…

ランクル!YEAH!

夜、携帯が鳴る。 Jからでした。 「ランクル買ったよー!」 ランクル? ランクル買った? マジ!?スゲー!! 実は先日Jから、 "数年後のカイエンよりも今すぐのランクル" という計画を聞いていたのですが。 ホントに買ったのかよ〜。 決めるの早かったな…

斎藤隆メジャー1勝!

元・横浜ベイスターズで現ドジャースの斎藤隆がこの日のカブス戦で大リーグ初勝利を挙げました。 斎藤は同点の8回に2番手で登板。2回を無安打4三振で無得点に抑えると、チームが2対1でサヨナラ勝ち。 36歳と言えどメジャーではルーキー、うれしいと思います…

ドラマ ちびまる子ちゃん

何気なくテレビをつけたらやっていたドラマ。 ドラマ「ちびまる子ちゃん」、要するに実写版まるちゃんです。 途中から観始めたので、最後の40分くらいしか観れなかったのが悔やまれます。 僕が見たのはまるちゃんがたまちゃんとケンカして仲直りするまでの話…

MAGIS「TRASH」

イタリアMAGIS(マジス)社のゴミ箱。 デザインはジャスパー・モリソン。 前回はお財布にお札が1枚もなくて購入を断念しましたが、 (http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20060402) 前日、フランフランの新宿三越店でやっと購入しました。 M、Lとサイズがあり、…

三鷹武蔵屋

夕食を食べに行きました。 コッテリしたモノが食べたくて。 近所に家系できてうれしいです。 でもこの日の夜、お腹壊した。 スープをガブ飲みし過ぎた・・・。

丘の湯

家ではもっぱらシャワーなので時々湯船に浸かりたくなります。 運動後ならばなおの事。 この丘の湯は練習場のすぐ近くにあるので練習後に来る人も多いようです。 休日ということもあり昼間から混んでいました。 結構色々な種類の湯船があります。 が、混んで…

打ちっぱなし-よみうりゴルフ倶楽部-

さっそく練習に行ってきました。 前日、父親からもらった7番ウッドを使ってみたくて。 この日はよみうりゴルフ倶楽部で練習しました。 結果は散々・・・。 まともに当たらない。 まぁ、ある程度予想はしていましたが・・・。 ボールを地面に置く分ドライバー…

7番ウッド

この日父親からウッドの7番をもらいました。 知人から付き合いで買わされたという新品のモノ。 僕はウッドをドライバーしか持っていなかったので、 コースで2打目からは主に4番アイアンを使っていました。 初めてのフェアウェイウッドを手に入れ練習意欲が湧…

ポーション飲んだ

サントリーとスクウェア・エニックスのコラボ飲料『ポーション』、 ようやくゲット&飲みました。 コンビニに行く度、探していたのに全く見かけなかったポーション。 この日、たまたま立ち寄ったコンビニのレジ前に大量に置かれていました。 『リゲイン』等…

カナディアンマン

この日はカナダから母親の友人夫妻が我が家に泊まりに来ました。 夜はこの夫妻、両親、僕と5人で夕食を食べに出掛けました。 遠い異国カナダの話を色々聞けて楽しい夜でした。 カナダに来たら美味しいバーベキューをご馳走してくれるとのことなので、 夏にな…

番長完封!

ヤクルト戦、2-0の完封勝利!! 開幕戦で散々だった番長・三浦がやってくれました。 先日の自身HPでのリベンジの約束キッチリ果たしてくれました。 さすがはハマの大エース! 中継ぎも最近本調子になりつつあるので、あとは打線。 クリーンナップがもっとが…

門倉炎上

弱いよ!横浜! どうしたんですか! こんなはずじゃ・・・。 この日は先発の"アゴ魔人"こと門倉が火ダルマ。 ストライクが入らない・・・。 5回投げて5四死球じゃあ勝負になりません。 とりあえず勝負してください。 はぁ・・・。

打ちっぱなし

この日はゴルフの練習に行きました。 同じ府中市民のyagiと。 約1ヶ月振りの練習。 7番と4番アイアン、コースに行くとかなりの頻度で使うこの2本を集中的に練習。 徐々にですが、安定感が出てきた気がします。 ゴロを打たなくなった! 上達してる!ははは。 …

アルファ・ブレラ

ついに4月8日、日本でも発売になりました。 アルファロメオの『アルファ・ブレラ』。 昨年の東京モーターショーで見た中で多分一番印象に残っている車。 間近で見た『ブレラ』は半端じゃなくカッコよかった。 モーターショーで撮った『ブレラ』 2.2リッター…

温泉旅行-2日目-

旅行2日目。早朝からお風呂に行く人あり、TV見る人あり。 Jとhatake師匠は僕を置いて朝風呂に行ってしまいました。 起こしてくれればいいのに。クッ。 朝食を済まし、チェックアウトまでのんびり。 女性陣がお化粧している間にsk君と遊ぶ。 おはじきを使…

温泉旅行-1日目-

温泉旅行にJ達と行ってきました。 メンツは僕と彼女と、 ・J ・Jの嫁・mamiちゃん ・Jの長男・sk君(2歳) ・Jの長女・umちゃん(0歳) ・hatake師匠 ・師匠の彼女・hitoちゃん 11:00AM、hatake師匠宅に集合。 hatake師匠の車に全員乗り込む。 今回、あ…