2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

INFOBAR2を買ったよ

あまりの安さ(1円)に半ば衝動買い。 色は無難にシルバー。 というか、この色しか売ってませんでした・・・。 ちょろっと使っての感想。 良かったのは、 まずなんといってもデザイン。 あと、さすがは有機EL、画面はとてもキレイです。 不満点は、 裏面カバ…

競馬場の花火大会

この日は東京競馬場の花火大会。 キレイな花火がマンションからよく見えました。 観に行ったわけではないのです。 東京競馬場 http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/index.html

フットサル in 三鷹

午後からは三鷹でフットサル。 初めてのコート。室内。 なんか体育館みたいなところ。 涼しいかと思いきや。 扇風機1台。 うそだろ!マジ!? 外より暑ぃよ! そして蒸す! みんな滝汗。 いつもよりインターバルはかなり長めで。 もう夏にこのコートではや…

打ちっぱなし

午前中にmasa、moriさん、azと花小金井で打ちっぱなし。 結果は散々でした・・・。 全球と言っていいほどスライス。しかも極度の。 何がいけないのかわからないまま終了。 納得がいかず、家に帰ってから携帯で撮ってもらったムービーをみながらチェック。 原…

打ちっぱなし

夜、azと打ちっぱなしに行ってきました。 最近また構えに悩んでいます。 どうも定まりません。 ハンドファーストで構えるよう心掛けて調子が出てきたと思ったら、 いつの間にか度が過ぎたハンドファーストになっていたようで。 知らず知らずにフォームが崩れ…

すきやき祭り in 木曽路

しゃぶしゃぶ祭りの次はすきやき祭りじゃーい。 今回はすきやきのコースがお値打ち価格。 ビビンバ(az)がボーナスで御馳走してくれたぞい。 感謝感謝じゃのう。 とろける肉は最高じゃーい。 by キン肉スグル 木曽路HP http://www.kisoji.co.jp/

The Vines/Melodia

打ちっぱなしの帰りに吉祥寺で購入。 ヴァインズの4thアルバム。 アルバム出たら問答無用で買う。 今自分の中でそういうバンドはオアシスとこのヴァインズくらいか。 ジャケットを見てちょっぴり不安になりましたがね。 #4.He's a rockerしか予備知識はなか…

練習あるのみ

2日連続の早朝打ちっぱなしへ。 前日、完全にグリップを忘れてしまったので、 この日は自然に打てる(打ちやすい)グリップで練習開始。 そこからグリップorグリップ以外でも気付いた点を修正していくことに。 「頭をうごかさない」等今まで受けたアドバイス…

すもも祭り-大国魂神社-

夜はazと大国魂神社のすもも祭りに行ってきました。 HPによれば、 夏の風物詩として、近郷近在の人々より親しまれている『すもも祭』は毎年7月20日に斎行されます。その起源は源頼義・義家父子が、奥州安倍氏平定(前9年の役)途中、大國魂神社に戦勝祈願を…

開眼は遠く

早朝、意気揚々と練習場へ。 前回の練習で掴んだはずだったので。 結果、 全然ダメでした。 先日改善されたはずのグリップがなんだかイマイチ。 左手は合っているようですが、右手がどうも正しい位置かわからず、 色々な握りをしているうちにどの握りもミス…

里の宿魚初

美容院の帰り、azと待ち合わせして里の宿へ。 閉店間際で危うく魚食べ損なうところでした。 毎度お馴染み「銀鱈の照り焼き」を注文。 美味しかったです。さようなら。

ヘアカット100

仕事後、あてんぞう(愛車の名前)を飛ばして吉祥寺へ。 3ヶ月以上放置していた髪を切ってもらいに。 さっぱりして軽量化に成功。 機敏な動きが可能に。

ルーキー完封

久しぶりにベイスターズについて。 振り返れば野球カテゴリ書くは4月1日以来。 だって、今シーズンの横浜、スゲー弱えんだもん!書くことないっしょ。 あえて言おう、 カスであると! カスである最大の要因は投手陣。ずばり先発不足。 先発の3本柱と期待され…

皇帝のお引越

天気は快晴。THE・猛暑というやつです。 こんな日にオレは小平の"最後の皇帝"maie君の引越手伝い。 急な話でしたが、皇帝の頼みじゃ仕方ない。 とても軽い気持ちで引き受けてしまったのですが。 朝一でJの会社の2tトラックでmaie君宅へ。 "ラストエンペラー…

早朝打ちっぱなし

この日は早起きして弟子のazと花小金井の練習場へ。 前々回改良して上手くいった腰の回転を再度実践しようと楽しみに練習を開始しました。 が! ミート率は確かに以前より上がってはいるものの、 打球が左方向(軌道も左、曲がりも左)へ飛んでいきます。 な…

買い物 in 立川

なんかセールの時期なので午後からあてんぞう(愛車の名前)で立川へ。 ルミネやグランディオで服見たり、アクタスで家具見たり、ビックカメラで家電見たり。 見たり見たり見たり見たり。ALL見たり。 何も買わずに駐車料金だけ払って帰宅。

早朝練習

この日はazとゴルフの早朝練習に行ってきました。 せっかく早起きして行ったのにあまり上手く打てませんでした。 ミートはしているのに・・・。 弾道が超低い。 むーん。

久しぶりに

レゴを通販で買いました。 今回はミニフィグを3体程単品で購入。 本当は新商品で欲しいセットが結構あるのですが・・・。 #10185『Green Grocer(青果店)』を買うまでは節約しなければ。

洗車

この日は仕事後、実家の車庫であてんぞう(愛車の名前)を洗車。 水洗いしてから拭き取り、固形ワックスがけ。 更に父が自分のクルマ用に買ってきたけど、使い切らずに余った液体ワックスを拝借して仕上げ。 やり方がいまいちわからず父に手伝ってもらいまし…

masaと打ちっぱなし

駅でmasaと合流後、花小金井の練習場へ。 夜の練習場は久しぶり。 おめでたいことにこの日、練習中に改良点がひとつ見つかりました。 それは腰(HIP)です。 今まで腕を振り子のように軽く自然に振るという意識ばかりで、下半身はあまり気にしていませんでし…

AOI-武蔵境店-

夜、masaと駅で待ち合わせしていたのですが、その前に腹ごしらえ。 向かった先は武蔵境イトーヨーカドーB1のハンバーグ屋AOI。 これからゴルフの打ちっぱなしなのに「ダブルハンバーグライス」を注文。 おいどん満腹ですたい。ゲフー。 AOI(エーオーアイ)-…

健康診断-2008-

この日は会社で年に1度の健康診断。 毎年変わらず以下の流れ。 1.レントゲン撮影 2.尿検査 3.身長測定 4.体重測定 5.視力検査 6.血圧検査 昨年からどの項目も特にはパワーアップしていませんでした。