早朝打ちっぱなし

この日は早起きして弟子のazと花小金井の練習場へ。
前々回改良して上手くいった腰の回転を再度実践しようと楽しみに練習を開始しました。






が!






ミート率は確かに以前より上がってはいるものの、
打球が左方向(軌道も左、曲がりも左)へ飛んでいきます。
なんというか、球を摑まえ過ぎ?引っ張り気味?
クソ〜前回は真っ直ぐ飛んでたのに。なんでじゃ?
その後も試行錯誤しながら打ち続ける・・・。






2箱目・・・、






全然改善せず。左に飛びまくり。






Why!?
なんで〜?







あーあ!
もうわかんね!つまんね!



100球を超え、半ば惰性で練習していると、azからアドバイスが。
なんとオレ様のグリップの位置についてダメ出し。




な、




な、




な、





な〜に〜を〜。
ゴルフ始めて数ヶ月の小童が何を言うか〜。



と言いつつ、



客観的な助言は我流でここまで来てしまった拙者には貴重かも。
その意見、ありがたく頂戴します。
ふむふむ、早速言われた通りの位置でグリップ、そして構えてみた。
すると、構えた時点で今まではフェイスがボールを打つ方向に対して垂直でしたが、
新グリップ方式では構えたときに若干フェイスが外向きになります。
違和感がありましたが、これで打ち始めてから打球がなんとほぼ真っ直ぐに!
これには目からウロコ状態。azに感謝。
次回の練習でも上手く打てれば今度こそ開眼やで。