2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

tani誕生日

5月31日、taniの誕生日。 思えば今付き合いのある友人の中でtaniは最古参。 tani 本名:谷隼人 年齢:41歳 数々の名言を残し続ける『多摩市最後の落ち武者』 tani名言集 「おしゃべりはもういいよ」 (「女性への殺し文句は?」の質問に対して) 「ナチス、…

牛角食堂

http://www.reins.co.jp/blands/reins/gyu_syokudo.html 牛角の仲間のようです。 初めて行きました。 安くて美味しかったです。 ふりかけも用意されていて、このふりかけがなかなか。 お肉がなくなったらふりかけでご飯を食べましょう。 辛いふりかけでご飯…

買い物

この日は僕の誕生日プレゼントを買いに彼女と都会に出かけました。 まずはボビーワゴンを求めて青山骨董通りにある2店に行きました。 ・SEMPRE http://www.sempre.jp/ ・Mid-CenturyModern http://www.mid-centurymodern.com/ どちらのお店にもボビーワゴン…

oasis/Don't Believe The Truth

オアシス6枚目のアルバム『Don't Believe The Truth』が発売されました。 会社帰りに聖蹟桜ヶ丘タワレコで購入。 やっぱりオアシス好きだなぁ、とあらためて実感。 デビュー当時「ジョン・レノン + ジョン・ライドン」と評されたリアムの声。 このアルバムで…

誕生日

この日は彼女の誕生日でした。 あらかじめ予約していたケーキでささやかに誕生日会。 小さな誕生日ケーキだったのでろうそくは3本。 おめでとう。

一風堂

http://www.ippudo.com/index3.html ヤマシロヤからの帰りに食べてきました。 前回上野に来たときは山頭火に行ったので、この日はお隣の一風堂へ。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050127#p1 僕は『赤丸新味』を注文。 久しぶりに九州博多系ラーメンを食べま…

ガチャピン

この日は6月に控えた僕の誕生日に向けて彼女と買い物に出かけました。 しかし、めぼしい物が見つからず渋谷をあてんぞう(愛車の名前)で右往左往。 せっかく都会に出て来たからには何か欲しい! ということで、そのまま上野にある「ヤマシロヤ」へ。 http:/…

CIBONE

http://www.cibone.com/ 前回、ラグマットを購入したお店。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050116 この日の目的は以前から購入を迷っている『ボビーワゴン』の下見と部屋に散在する車のカタログ等を収納できるものを探すこと。 ボビーワゴンはホワイトの2段…

ロージナ茶房

http://homepage2.nifty.com/rozina/ 国立駅の近くにある喫茶店。 すごくレトロな感じで落ち着ける雰囲気の店内でした。 ドリアやカレーなどもあって食事もできます。 僕はドリアを頼みました。 ボリュームがあるので満腹になれます。

天草サブレ

我が家に『天草サブレ』が遠く熊本からはるばるやって来ました。 送り主は女帝hirary。 例のごとくハガキと共に送られてきました。 なんでも熊本に行ったときのお土産だそうです。 僕を散々こき使っておいて女帝は旅行三昧の生活を過ごしているようです。 雇…

打ちっぱなし

夜、Jから久しぶりにお誘いがありました。 S君も誘ったのですが、仕事で来れないとのこと。 結局Jと二人で花小金井の練習場へ。 前回からドライバーの練習も始めたので、この日も体が忘れないうちにとドライバーを中心に練習しました。 前回よりも明らかに飛…

MSC

MSC:マツダセーフティチェック http://www.mazda.co.jp/service/overhaul/periodical/check/ 午後、あてんぞう(愛車の名前)に乗ってディーラーへ。 前回エンジンオイル交換してから5000km弱走ったので。 今回はオイルエレメントも一緒に交換。 ついでにMS…

銀だこ

http://www.gindaco.com/ この日は府中のサミットにある「銀だこ」で昼食。 たこ焼きが急に食べたくなったので。 外側がカリっとしていて内側がドロって感じが好きです。

買い物 青山

彼女の誕生日プレゼントを買いに行きました。 麻雀で\80000負けてから極貧な僕ですが、魔法のカードでお買い物。 普段あまり使わないのですがクレジットカードって便利ですね〜。

東老虎

http://r.gnavi.co.jp/g239637/ 担々麺がメインのお店。立川グランディオの中にあります。 最初は筑紫樓で『ふかひれ煮込みごはん』を食べる予定でした。 が、立川に着いてからせっかくなので行ったことのないお店にしようということに。 そこで美味しそうな…

マンゴー

マンゴーのドライフルーツみたいなお菓子が我が家にやって来ました。 送り主は女帝hirary。 もちろんハガキも一緒に送られてきました。 すごく美味しかったです! 写真載せたかったけど、撮る前に食べてしまいました・・・。

兄として

会社から帰宅後すると妹が、 「パソコン買いに行くの付き合って」 我が家には家族で共有しているPCが既に1台あるというのに自分専用のマシンが欲しいとのこと。 生意気な! 僕なんて大学4年時に買ったPC(クローゼットで冬眠中)でがんばってるのに・・・。 …

母の日

朝方、無意味な麻雀から帰宅後→即睡眠。 お昼頃に目覚め、日曜日だというのに何の予定も無いことが判明。 何かないかとしばらく考える。 と、本日が「母の日」であることに気付く。 気付いたついでに母の日のプレゼントを買いにあてんぞう(愛車の名前)で出…

見学

2次会後、帰りの方面が同じmasa、tamupon、yama、taniと電車内にて。 masaが当然のように「麻雀やろうぜ」発言。 それを聞いて、 tamupon → あんまりやりたくない。 yama → やってもいいかな。 tani → 体調不良の為、帰りたい。 そんな煮え切らない僕らを見…

2次会

会場は骨董通りにある「DEN」 http://www.gnavi.co.jp/wedding/shop/htm/u122102s.htm 店内には水槽の壁がぎっしり。カラフルな魚達が泳いでいます。 うーん、お洒落なお店だなぁ。 horiはかなり人望が厚いようでお店の1Fは人でぎっしりになりました。 成蹊…

結婚式

式と披露宴は代官山のお洒落な会場で行われました。 ここでtani、waka、shibaと合流。 式が始まり、新郎、新婦が続いて登場! かれこれ4年程付き合ってのご結婚だそうですが、初めて新婦拝見しました。 無事に式が終わり、披露宴会場へ。 僕のテーブルはyama…

待ち合わせ

恵比寿駅に11:00AM待ち合わせ。 ここでの待ち合わせメンバーは、 ・yama → from名古屋 ・92 → from 仙台 ・masa → from ジャングル ・tamupon → from 妖精の国 ・hirary → from 松本平太郎美容室 yamaは時間に厳しいお人なので、僕は10:50AMに恵比寿に到着。…

hori結婚式

この日、大学時代からの友人horiの結婚式がありました。

ロマンシングサガ

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/ お祭りの帰りに購入。 来月の給料&女帝hiraryのバイト代が入るまでの節制生活に向けての最重要アイテム。 今月はこれで外遊が減るはず。

くらやみ祭り

http://www4.big.or.jp/~iii/fuchu/kurayami.htm 行ってきました。 府中市のお祭りでは最大クラスのお祭り。 出店の数もすごく多かったです。 チョコバナナ屋だけで8店くらいあります。 鶏肉を食べました。

茶の味

http://www.chanoaji.jp/ DVDで観ました。 ほのぼのとしていてまったりとした映画でした。 我修院達也が相変わらず怪しい雰囲気出してました。 この人、ホントに記憶喪失なのかなぁ。

部屋改造

改造と言っても家具の配置を換えるだけですが。 それでも本棚etcを移動するのは一苦労。 TV、オーディオの配線なんかはきちんと計算して引かないといけません。 この日は助手として彼女にも働いてもらいました。感謝。 途中ピザーラを注文し、体力の消耗を補…

だっこん来襲

「だっこん」ことodairaが仙台から新宿に上京しているとの情報をmasaからキャッチ。 日光帰りに「顔だけ見せに来い」というので新宿の飲み屋へ。 メンツは、 ・だっこん (変わってなくて安心した) ・山木 (酒乱、すごくコワかった) ・masa (愛車はダイ…

栃木旅行-2日目-

朝食後、ロビーでケーキを食べて出発。 あてんぞう(愛車の名前)で中禅寺湖沿いを走る。 特に予定を決めていなかったので、とりあえず「華厳の滝」へ。 おお、すごい迫力!見とれてしまいました。 僕の借金もこの滝でキレイさっぱり流せればどんなに楽なこ…

栃木旅行-1日目-

せっかくのGWなので旅行に行ってきました。 行き先は栃木県。なんとなく決めました。 あてんぞう(愛車の名前)で久しぶりの遠出です。 ナビに任せるまま宇都宮へ到着。 宇都宮と言えば餃子! さすが餃子の町、『餃子マップ』なるものもありました。 という…