2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフレッチェ広島リーグ優勝

J2ですが。 J2降格が決まった入れ替え戦から約1年。 とりあえず1年でJ1復帰という今シーズン最大にして唯一の目標を達成。 「おめでとう!」よりも「もう落ちるなよ!」と言いたい。

コイン洗車

打ちっぱなしの帰りにスタンドのコイン洗車へ。 あてんぞう(愛車の名前)を機械で洗うのは初めて。 ワックス洗車で800円。値段に惹かれました。 出来上がりはまずまず。 所々洗い残しがありますが、価格の割には結構キレイになります。 さすがにリヤスポイ…

色々試してみる

azと早朝練習に行ってきました。 この日は満遍なく色々なクラブで練習。 ドライバーが上手くいきませんでした。 ユーティリティーもイマイチ。 アイアンはまずまず。 (5番アイアンはダメ) 内股を意識してやってみたら結構ミートできました。 次回も試して…

信長の野望-天下創世-

もう何年も前にshibaから借りたままの信長の野望。 今度は相良晴広でやり始めました。 大友、龍造寺、島津ら強豪大名ひしめく九州で自国を守るので必死。 が、島津との同盟関係を利用して活路を見出していけそうな雰囲気。 大名自身の能力も悪くない。 配下…

飲み-国分寺-

夜、国分寺で久しぶりにJ達と飲み。 チャリンコでキコキコ行ってきました。 メンツは、 ・J ・maie君 ・S君 ・emiちゃん ・yagi ・junya君 みんな元気そうでなりより。 また飲もうや。

停滞気味

夜、azと練習場へ。 新しいアイアンでそろそろナイスショット連発といきたいところでしたが。 前半はトップ、トゥヒット、スライスといいところなし。 この日は改めて体重移動を意識して練習。 トップで右足に、インパクトで左足にきちんと体重移動ができて…

帰還

旅行3日目と言っても、この日は帰るだけ。 金沢駅で駅弁を買って電車に乗り込む。 さよなら金沢。楽しめました。 帰り際、金沢駅前の「鼓門」をパシャリ。 旅行2日目に買ったダルマ。さっそく自宅に飾った。

加賀料理「金茶寮」

金沢旅行最後の夜はカウンター天ぷら。 エクセルホテル内にある「金茶寮」で。 揚げたてをホクホクいただきました。 揚げ物最高。

お菓子

ふぅ、今日も良く歩いた。疲れた。 ホテルに戻って爆睡。 その間にazは金沢をさらに散歩。タフやでホンマに。 散歩のお土産にお菓子を買ってきてくれました。 俺がガイドブックに載っていたのを見て食べたいと言っていたお菓子。 見た目がいいでしょ。緑で。…

利家とまつ-尾山神社-

東茶屋街の片隅にある喫煙所でタバコ吸ってたら、 隣で吸っていたタクシーの運ちゃんに、 「どこでも案内するから乗ってや。頼む!」と言われ、 断る術を知らないオレはタクシーへ乗り込みました。 azが若干怒り面になってました。 ホテルに帰る途中にある尾…

散歩-茶屋街2-

梅の橋を渡ってさっきとは別の茶屋街へ。 ここは東茶屋街というそうです。 レッツゴー散歩。 柳がいいね。 好きです、茶屋街。 とにかく好きです、茶屋街。 途中入った甘味所でお菓子を食べました。 古都に来たらやっぱりお菓子だね。 箔座ひかり蔵というお…

梅の橋と瀧の白糸

茶町の次に水芸の達人を拝みに梅の橋へ。 THE・うめのはし。 なんだか時代劇に出てきそうな雰囲気。 そこ!ぼーっとしてるんじゃないよ。 橋のすぐそばに水芸の達人・瀧の白糸像。 コイツが見たかったんだよ。 なんかめでたい感じがするじゃん。 扇子の先か…

散歩-茶屋街1-

金沢城から歩いて近くの茶屋街へ。 レッツゴー散歩。 ここでのんびり漫画読んで暮らしたい。 好きです、茶屋街。 なんていうか風情があります。 好きです、茶屋街。 写真撮りたくなるよね。 好きです、茶屋街。

金沢城

デジカメが壊れて若干テンション低めで向かったのは金沢城。 柴田勝家配下の"鬼玄蕃"こと猛将・佐久間盛政が造った城。 盛政が賤ヶ岳で敗れた後は前田利家の居城となりました。 さぁ、お堀を渡っていざ城内へ。 いつの時代も城攻めは心躍るものよ。 中はすご…

兼六園

金沢旅行2日目。 朝一で向かったのはTHE・兼六園。 兼六園内にある時雨亭でお茶を所望。 ズズズー。 あー茶が美味い。 月見団子? 余は満足じゃ。 茶と菓子でお腹を満たし兼六園内をデジカメ片手に散策。 が、 ここでマイデジカメに異変が。 電源入れてもレ…

グリルオーツカ

夕食はガイドブックに載っていた「ハントンライス」を食べることに。 「ハントンライス」とは金沢発祥の洋食メニューだそうです。 行ったのは「ハントンライス」の老舗グリルオーツカ。 ここの「ハントンライス」はケチャップライスの上に半熟玉子+魚フライ…

仮眠

歩き疲れたのでホテルへ戻って仮眠。 起きたら夜だった。 その間、azは1人で更に金沢散歩を続けていたそうで。タフな奴。

金沢散歩

美術館を出てからもひたすら散歩。 金沢の街は歩いているだけでも結構楽しい。 こんな門構えの家とか普通に並んでる。 途中、気まぐれで着物を着てみたり。残念ながら甲冑はありませんでした。

21世紀美術館

ガイドブックを眺めながら無計画に散歩。 近くにあった21世紀美術館へ。 派手な壁だなぁ。だが、それがいい。 穴の空いた謎の天井。だが、それがいい。 プールを上から見て、 下からも見る。これがアート。

金沢エクセルホテル東急

食後、ロータリーからバスでひとまず荷物を預けに香林坊にあるホテルへ。 今回宿泊したのは金沢エクセルホテル東急。 荷物を預けていざ金沢の街へ。

もりもり寿し

昼食は金沢フォーラス内の「北陸金沢まわる寿しもりもり寿し」で。 寿司好きのazがガイドブックで見つけたお店。 自分、寿司とか魚全然詳しくないですが、美味しかったですよ。

金沢駅到着

東口を出て上を見上げれば結構アートな感じ。 ガラス製ドーム、その名も「もてなしドーム」です。

出発

3連休を利用してazと金沢旅行へ行ってきました。 あてんぞう(愛車の名前)で行こうか迷いましたが、 冷静に考えるとかなり遠いということで電車で。 たまには電車の旅もいいものです。 朝早かったのでほとんど眠っていましたが。

#10188『Death Star』

苦しいときこそ湧き上がる我が物欲。 これ欲しい。 ピース数3803個。 価格7万オーバーのBIGセット。はうあっ! く、クリプレにこ、これ・・・かかか買ってくれ!

アイアンセット買ったよ

マルマンのコンダクター。 キレイに並べてみた。 ピカピカ。カッチカチ。 カッコイイ・・・。 眺めているだけでゴルフが上達したような気がする。 いや、多分上手くなってる。 ふぅ、 想定外の出費で年末苦しいこと間違いなし! 誰か助けろや。

マイコン

日曜日。 この日はazが出かけていたので家で思う存分ゲームができる! と思った矢先、コントローラーを踏ん付けてしまいました。 ボタンがめり込んで常に連打状態に。オーマイガー。 あてんぞう(愛車の名前)に飛び乗り、ファミコンショップまで爆走。 コン…