2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツW杯-ドイツVSアルゼンチン-

対戦カード的にはかなりおもしろそうなゲーム。 しかし実際に始まると中盤での攻防がメイン。 なのでなかなか両チームともフィニッシュまでいかず。 前半はすごく眠たい展開。 しかし後半、アルゼンチンが先制。均衡が崩れる。 ドイツ(Dayoshi)終わったな…

ハマ連勝中

ハマがW杯の裏側でちゃっかり5連勝です。 5連勝は今シーズン2度目。 この日は頼れる4番、"男"村田が延長11回サヨナラホームラン。 強いなぁ横浜ベイスターズ。 でもまだまだ最下位・・・。

ランクルシグナスで打ちっぱなし

夜、Jから電話が。 「ランクル来たよ。ランクルで打ちっぱなし行こう。」 なんですとー!? ということで、Jに迎えにきてもらうことに。 Jが購入したのは、 ランドクルーザー シグナス 特別仕様車“60thスペシャルエディション” 更にTOM'Sのスーパーチャー…

つるぴかあてんぞうくん

会社から帰宅後、あてんぞう(愛車の名前)にワックスをかけてあげました。 ついでに父親の洗車道具を物色。 お、これは!? このガラスコート(フロントガラスの水を弾くやつ)を拝借。 新品でしたが、開けちゃいました ■時速38Km/h以上(当社中央研究所風…

ドイツW杯-スペインVSフランス-

うお! 見損ねた!! ブラジル戦観ないで早く寝ればよかった ちくしょう

ドイツW杯-イタリアVSオーストラリア-

予想に反してオーストラリアが善戦。 しかもイタリアは1発レッドでDFが1人退場。 徐々にイタリアに疲れが見え始め、オーストラリア押せ押せムードに。 しかし後半ロスタイム、ファビオ・グロッソが転んでPKゲット。 これをトッティが決めて勝負あり。 1-0で…

ドイツW杯-ポルトガルVSオランダ-

絶対に面白そうな試合なのでがんばって早朝から観ました。 そして、 やっぱり面白かった 特に後半。 熱い! ファウル連発。カード連発。 フィーゴの頭突き、ボラルーズのエルボーが飛び交う。 カイトのスパイクの裏がポルトガルGKの太ももに! グサッ! 熱い…

ドイツW杯-イングランドVSエクアドル-

昼前に麻雀から帰宅後、シャワーを浴びてから爆睡。 夜、起きてすぐに「伝説のスタ丼屋」に行き体力をつける。 今宵はいよいよ決勝トーナメント1回戦。 相手はエクアドル。 結果はご存知の通り、ベッカムの素晴しいFKで1-0、イングランドの勝利。 接戦でし…

久しぶりのリング

この日は3ヶ月振りの麻雀。 麻雀界からは引退したつもりでした。 が、先日誕生日を祝ったもらったとき、 masaに「オメェそろそろ麻雀やるべ?」と誘われ、そのときは気分が良かったので渋々承諾してしまったのです。 そして決戦当日、舞台は高田馬場。 雀荘…

ソニーエリクソン『W42S』ゲット

この日、予約していた『"ウォークマンケータイ"W42S』をauショップで購入しました。 なかなかカッコいいです。 色は地味な僕には黒でまあ正解かなと。 でもピンクもキレイな色でした。 取り急ぎ今は分厚い説明書を読んでいます。

ドイツW杯-日本VSブラジル-

深夜1時頃、S君から電話が。 J宅で「みんなで日本戦を観よう」とのこと。 電話口の向こう側からはにぎやかな声が。 4:00AMに目覚ましで起きれるかどうか不安だったし、みんなで応援した方が楽しいと思いバイクでJ宅へ向かいました。 2:00AM、J宅到着。 …

What's happen?

夜、携帯電話が鳴る。 Jからの召集命令でした。 取り急ぎバイクでJビル1Fのテナント空き部屋へ。 この日のメンバーはJ、Mちゃん、S君、maie君、Eちゃん、僕。 各々が神妙な面持ちでお出迎え。 既に会議は始まっていたのです。 この日の議題はずばり、 …

ドイツW杯-イングランドVSスウェーデン-

両チームとも攻撃的でおもしろいゲームでした。 先制ゴールは左サイドのジョー・コール。 明らかに「撃つぜ!狙うぜ!」な胸トラップからの豪快ドライブシュート。 なにあの落ち方!取れないよ!アレは。GKがラベリだったとしても。 すごいシュート見させ…

ドイツW杯-スペインVSチュニジア-

初戦に続いてこの日もラウルはベンチスタート。 悲しい。悲しすぎる。 試合中の解説なんかを聞いてると既にベテラン呼ばわり。 確かにキャリアは長いけどまだ28歳。 肉体的にも精神的にも充実してまっせ。よく知らないけど。 試合は大方の予想に反してチュニ…

ドイツW杯-日本VSクロアチア-

日本にとって勝たなければいけない試合。 彼女と一緒にTVで応援しました。 前半のPKは心臓バクバクでした。 あれが入ってたらと思うとゾッとする。 川口はチームを救った。ナイスセーブ。 初戦に比べて中田よかった。 福西は地味だけど効いてた。 初戦は…

異音を修理だピョン

午前中、あてんぞう(愛車の名前)でディーラーへ。 以前から運転席or助手席の窓を少し開けた状態で走行すると、 窓付近からカタカタ異音がしていました。 それをディーラーで直してもらうことに。 症状を説明してから待つこと1時間半。 どうやらパワーウィ…

zZz/sound of zZz

この日、聖蹟桜ヶ丘タワレコで購入。 セクシーです。

ドイツW杯-アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ-

アルゼンチンが6得点と爆発。 強いアルゼンチンを世界に見せつけました。 特に攻撃陣の選手層は凶悪なレベル。 カルロス・テベスもメッシも限られた時間で結果出しちゃうんだもんなぁ。 若いのにたいしたもんだよ。ゴホゴホ。 敗れたセルビア・モンテネグロ…

ドイツW杯-イングランドVSトリニダードトバゴ-

おもしろいゲームでした。 勝ったからそう思えたのかな。 いや、クラウチのゴールが決まるまでもおもしろかった。 ・テリーの鉄壁の守備 ・ランパードの積極的なミドルシュート ・ピッチで元気な姿を見せれくれたルーニー ・アーロン・レノンの華麗で鋭いド…

ソニーエリクソン『W42S』予約

この日、『W42S』をAUショップで予約してきました。 仕様はショボめですが、デザインに惚れて購入決めました。 発売日は来週6/22(木)とのこと。 『W41K』のときには発売日2日前に「予約分でいっぱいです」と AUショップで言われ断念した経験があるので早め…

ドイツW杯-スペインVSウクライナ-

お店の巨大スクリーンで観てました。(前半だけですが) 今大会、ラウールは監督の構想外ということでスタメン落ち。 そのせいでなんとなく今大会はスペインを応援する気になれず。 ラウールを出せ〜! 理屈じゃないんだよ〜! ラウールは必要なんだよ〜! …

飲み-horiさん編-

この日は吉祥寺でhoriと飲みました。 horiと二人で飲むのは初めてかもしれない。 (二人でボードに行ったことはあるけど) horiの後輩が薦めてくれた「Cafe Rigoletto」に行ってきました。 着いてビックリ。 ココって「チャールストンカフェ」があった所じゃ…

W杯-韓国VSトーゴ-

この日はおとなり韓国のゲームをTV観戦。 韓国、初戦の相手はトーゴ。 試合前から色々ゴタゴタがあった"お騒がせ"チーム。 モチベーションの差で韓国がサクっと勝つと思っていました。 が、予想とは裏腹にトーゴが先制。 韓国にとっては内容悪くなかったん…

横浜5連勝!!-番長完封勝利-

ドイツW杯の影でちゃっかりハマが5連勝! エース三浦が完封です。 このまま5位浮上してくれ!

ドイツW杯-日本VSオーストラリア-

大会4日目。 ついにジャパン!日の丸戦士達が登場。 相手はオーストラリア。 ドイツW杯運命の初戦。 この日はJ宅でJ一家、S君、そして成田から帰ってきていたNちゃん達と応援。 試合が始まる22:00までかなり時間があったのでJの長男SK君(2歳)と遊…

日韓W杯で覚えてること

前大会は地元開催にもかかわらず、とにかく時間がなくてほとんどライブでは観れなかった。 バーで働いていたので、毎日朝帰宅して午後になると出勤するという生活リズムだったから。 ライブで試合を観戦する時間は限られていた。 近所の商店街に理髪店があり…

ドイツW杯-全部観るのは無理だっち-

ドイツでは毎日熱戦が繰り広げられているわけですが。 ドイツと日本の時差は7時間。 ということで予選の各ゲーム主な開始時刻は日本での22:00、26:00、28:00。 全部をライブで観るには徹夜しないと無理。 前の晩、欲張って全試合観たために日曜日のこの日は…

ドイツW杯-イングランドVSパラグアイ-

ついに幕を開けたドイツワールドカップ! 各国代表選手達がピッチの上で死闘を繰り広げている中、 ここ日本でも熱い闘いが幕を開けました。 masa(ジジイ)の呼び掛けで始まったイベント、 その名も「W杯優勝国を当てるのは誰だ?」です。 ルールは単純。 […

今日の龍信さん-W杯開幕-

・・・・・。 今日からいよいよドイツワールドカップ開幕だ・・・。 ・・・・・。 気合入れてくぞ・・・。

裏天王山-第2ラウンド第3戦-

7-0でハマが快勝! 那須野→木塚→加藤→川村の継投で楽天打線を零封。 ようやくクアトロKが仕事してくれました。 那須野も負けられないゲームでナイスピッチング。 このままローテーションを守って欲しいです。 キャッチャーの鶴岡もナイスリード。