ドイツW杯-ポルトガルVSオランダ-

絶対に面白そうな試合なのでがんばって早朝から観ました。






そして、






やっぱり面白かった






特に後半。
熱い!
ファウル連発。カード連発。
フィーゴの頭突き、ボラルーズのエルボーが飛び交う。
カイトのスパイクの裏がポルトガルGKの太ももに!
グサッ!
熱い!
両チームの選手、控え選手、監督共にもう感情むき出し!!
ファウルがある度にみんな集まってきます。






あ、1人だけ冷めた人がいました。







この人
ノリ悪いなぁ。



最終的に退場者4人。
最後の方、退場したデコとファン・ブロンクホルストが二人で座りながら愚痴っているシーンがウケた。



汚いプレーも多かったけど、両チームとも上手い選手が多いのでファウル以外ではなかなかプレーが途切れず、フィニッシュまで続く攻撃が多かったので、観ていて面白かったです。



後半はオランダの怒涛の攻めとフィーゴのドリブルでのカウンター。
お互いボールを奪ってすぐに攻撃という展開で目を離すスキがありませんでした。



個人的に印象に残ったプレイヤーはオランダのロビン・ファン・ペルシ。
左サイドのロッベンが抑えられていたので、余計に目立っている気がしました。
ゲーム展開上、ファン・デル・サールも目立ってました。足で扱うのが相変わらず上手い。
あとフィーゴはよく走ってたね。



1-0でポルトガルが勝ち、これで準々決勝、イングランドの相手はポルトガルになったわけですが。
このゲームでポルトガルはかなり消耗してしまいましたね。
特にデコ痛いね。