2007-01-01から1年間の記事一覧

2007-軍団よ永久に-

[2007年 麻雀戦績] DATESCOREMEMBER 2007/04/28−20,000masa、Dayoshi、mori 2007/06/24− 3,000masa、Dayoshi、yagi、tamupon 2007/09/08+ 6,000masa、Dayoshi、yagi、yama、waka TOTAL−17,000 去年と同じ戦績、3戦して1勝2敗でした。 負け額はかなり抑え気…

2007-ラーメン不足-

[2007年 開拓したらーめん屋] ・幸楽苑-調布深大寺店- ・ラーメン二郎-新小金井街道店- 新たに開拓したのはたったの2軒。 ふくみみ、ホープ軒、蒙古タンメンとか同じ店によく行った1年でした。 とくに蒙古タンメンはファンになりました。北極が急に食べたく…

2007-ラジ夫(ラジコンの名前)誕生-

Jとyagiと「ラジコンやろう!」ということでラジコンを購入。 小学生の頃憧れたタミヤのRCバギー。 オレが購入したマイマシンは『DT-02 MS』です。 J、yagi、S君もみんな4駆バギーを購入したのですが、オレだけ2駆。 作るのが簡単そうだったので。 安定感…

2007-買い過ぎた-

夏に発売した『カフェコーナー』に惚れて一気に復活したレゴ熱。 ざっと計算したところ半年で20万程レゴに費やしてしまいました。 部屋に飾るスペースも限られているので、まだ作ってないレゴも大量にあります。 来年はもう少し計画的に買おうと思います。

2007-PS3購入-

[2007年 買ったゲーム] ・無双OROCHI ・PS3(20GB) ・ガンダム無双 今年はついにPS3購入してしまいました。 まだソフトは『ガンダム無双』しか持っていませんが。 来年は『真・三国無双5』と『龍が如く 見参!』買いたいです。 あとwii欲しい。

2007-どうなのかしら-

[2007年 劇場で見た映画] ・300(スリーハンドレッド) ・トランスフォーマー 今年観た映画は上の2作品。 少ない。そして深みのない2作品ですな。 だけど最近のオレは劇場で観る映画には観終わった後、 色々考察したくなるようなストーリーの凝った映画は求…

2007-今年は8枚-

[2007年 購入音楽CD・DVD] ・The View/Hats Off To The Buskers ・THE CAPES/HELLO ・THE KBC/Boxed Beats And Shelved Rhythms ・Switches/Heart Tuned To D.E.A.D ・digitalism/デジタル主義 ・SUBKICKS/Exist ・THE KBC/La Musique ・THE Hives/T…

2007-ゴルフ不足-

[2007年 ラウンド成績] DATECOURSESCOREMEMBER 12/31クリアビューGC131yagi、J 今年は1回だけコースへ行きました。 去年に比べて練習もラウンドも激減の1年。 原因はJのゴルフ嫌い発言ですな。間違いない。 来年はなんとか120を切りたい!

[2007年 フットサル] DATEPLACECONTENTMEMBER 01/21調布練習masa、Dayoshi、moriさん、maccky、マスター 03/04八幡山練習masa、Dayoshi、マスター、mets、iida君、tamupon、kawakita、tani 04/01八幡山練習moriさん、maccky、tamupon、kawakita、ucchi 04/29…

2007-サンフレッチェまた降格-

まさかまさかのJ2降格。 何がいけなかったんだろう・・・。 ほとんど試合観ることがなかったのでよくわかりません。 メンバーを見てると降格するようなチームじゃないと思うのですが。 とにかく、 1年で帰ってこいよ〜。 J2に定着だけはしないでくれ。 ただ…

2007-横浜ベイスターズ4位-

大矢新監督の下で今年は最終的に4位。 クライマックスシーズン出場を目標にしていただけにもう一息でしたね。 勝率もギリギリのところで5割に届かず。 しかし!男・村田がホームランキングに輝いたのは嬉しかった。 まさか横浜から(しかも日本人)ホームラ…

2007-きゃすぱち(自転車の名前)1歳-

去年購入したピチピチの新人きゃすぱち(自転車の名前)ですが、今年1年間実家の物置で休んでいました。 新居の自転車置場は屋根がないので。 2回ほど実家でJとかと飲んだときに乗った記憶があるくらい。 きゃすぱち、すまんのう。 来年は活躍してもらうか…

2007-さらばDトラッカー-

新車6年目。 10月、ついにバイク王に売った。 結婚して新居に越してから車通勤となり乗る機会が激減したため。 累計23000kmを共にした。思い出すと寂しい気もする。 今はどんな人が乗っているのだろうか。それともまだ売れてないのかな。 春になったらまたバ…

2007-あてんぞう(愛車の名前)4歳-

2007年走行距離:10000km(累計:35000km) 新車4年目。 1年間、事故・故障共になし。 あ、センターコンソールの照明が一部配線不良で点かないくらい。 結婚してバイク→車通勤になったので距離がコンスタントに伸びた。 遠出の旅行もしてないのに年間1万km超…

2007-なんといっても-

今年の一大事件は結婚です。 友人も芸能人もホントに多くの人が結婚した年だったと思う。 ささやかな幸せの絶頂を日々更新すべくイクゼオレ! 春 結婚式の準備で毎週末忙しく。 夏 突如レゴブームが来て破産寸前。 秋 moriさんが結婚したり、安倍さんが辞任…

打ち始め&打ち納め in クリアビューGC

去年に引き続き年末打ち納めゴルフ。 コースは千葉県にあるクリアビューゴルフクラブ。 yagiが予約してくれました。どうもありがとう。 打ち納めと言いつつ今年初ラウンドなので打ち始めも兼ねており一石二鳥。 7:22AMスタートと昨年同様早朝スタート。 yag…

洗車工場オークウッズ

夜、あてんぞう(愛車の名前)と共にオークウッズへ。 オークウッズは吉祥寺通り沿いにある洗車専門店。 以前からお店の前を通る度に気になっていました。 初めて行きましたが、年末ということもあり結構混んでいました。 この日は1年間の感謝の意を込め、手…

打ちっぱなし

去年に引き続き大晦日にJとyagiと3人でラウンドすることになりました。 この日は仕事後、3人で最終調整の為、花小金井へ打ちっぱなしに行ってきました。 2階席はスカスカで貸切状態。 いつも通り、7番アイアンから練習開始。 ボールの上を叩いて手に反動が…

24シーズン4を一気観

24シーズン4、No.9〜No.12の8時間分を一気に観た。 ジャックが最後にまた死んだ。んでまた生き返った。不死身ぶりは健在。 『ジャック・バウアーVSプレデター』できるんじゃないの。

寿司とアイス

クリスマスらしいことをせずに終わるのもなんなので、夕食は豪勢に寿司! 当然、回転してるやつだけど。 帰りに31に寄って好きなアイスを3つずつ購入。 本当はアイスケーキにしようとしたんだけど、色んな味食べたかったから。

年賀状

何年か振りに年賀状を書くことに。 今年は結婚式などで色々な人のお世話になったので。 デザイン年賀に一言ずつ手書き。 住所&宛名が意外と時間がかかる。うおー。 JP日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/index.html

モツ鍋 in 三軒茶屋

競馬で散った後は4人で三軒茶屋へ移動。 スッピンで買出し中だったhiratackleと遭遇。 眉ナシ素顔をmasaにいじられまくるhiratackle。 買い物を済ませ5人でとhiratackle宅へ。 masaが持ってきてくれたモツ鍋(正確にはモツ煮込みだそうです)をいただきまし…

有馬記念

本日のメイン。 凸凹コンビ(masa&Dayoshi)とazを引き連れ渋谷へ。 WINSで4人並んで買いました。 Dayoshiがなかなか買えず後ろの人がイライラしてました。 masaが冷たく「金先入れんだよ!金!」とか言ってるやりとりがちょっとウケた。 その後、ドトール…

吉祥寺でランチ

吉祥寺でmasa&Dayoshiの凸凹コンビと待ち合わせ。 蒙古タンメンの「北極」に挑みに行くが、行列が出来ていた為、断念。 最終的にDayoshiが常連という店で昼食。 さすが彼女できたてホヤホヤのDayoshi殿。 「ここら辺でどっかランチ食うトコないの?」 と聞…

メンテナンス

この日は会社から実家に帰宅。 物置と化した実家のマイルームでラジ夫(ラジコンの名前)を軽くメンテ。 前回J宅裏の公園で走った際に まずは手作りダンパーブーツとシャフトブーツをチェック。 とくに支障なし。どれくらいもつのかな。 それからフロント真…

伝説のすた丼屋-小金井前原店-

この日は会社帰りに小金井にあるすた丼屋に行きました。 車で何回もお店の前通っていたのですが、食べるのは初めて。 店内は結構狭いです。 すた丼を注文。 うん、味も量も東八店と同じ。美味しい&満腹。 メニューは若干違っていて、ここは辛炒飯ありません…

キャンピングカー

ラジコンやった帰りにJの実家に立ち寄ることに。 なんでもJの親父さんがキャンピングカーを買ったらしい。 こりゃ見るしかないでしょうってことで駐車場に行くと、丁度親父さんがキャンピングカーをいじっていた。 ベースはキャラバンで外から見た感じはキ…

JとS君と走った in 公園

この日はJ宅の裏にある公園でラジコン走行会。 J、S君、ワシの3台のマシンが初対面。 ラジコン持ってないishii君は見学。 S君のマシンはJと同じ京商の『レーザーZX-5』です。 うん? S君のマシンのアンテナの先からなんかチョロチョロしたのが垂れてい…

2007忘年会-国分寺-

会社から帰宅後、azと国分寺へ。 この日は忘年会。会場は日本橋亭。 集まったのは、 ・J ・S君 ・emiちゃん ・H師匠 ・maie君 ・ishii君 ・kuni ・ayaちゃん ・みっちゃん ・みっちゃんの奥さん ・take ・rinaちゃん ・Jの友達 21:00スタートだったので…

クラブワールドカップ準決勝-ACミランVS浦和レッズ-

この日、横浜国際総合競技場で行われたクラブW杯の準決勝。 競技場に向かう途中の軍団員tani(レッズサポーター)からメールが。 「品川駅に悪そな外国人(ミランサポーター)たくさんいる。怖い。助けて。」 大事な軍団員に身を案じ、すぐにメールを返信、…