2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大会 in 八幡山

この日は八幡山でフットサルの大会がありました。 いつものようにkanzanのチームに混ぜて頂き参加。 容赦なく降る雨の中、集まったのは、 ・maccky ・moriさん ・kawakita コートに到着すると案の定、雨でグラウンドは水溜まりだらけ。オーマイガー。 この日…

テーブル&チェア届いた

この日、先日購入したダイニングテーブル&チェアが届きました。 これで食事のとき、リビングまで茶碗やら皿を運ばなくて済みます。 狭いダイニングですが、なかなかいい感じになりました。

9月24日という日

2年前の今日、"keiyo軍団の切り込み隊長"ことDayoshiが華々しく散りました。 麻雀で12万負けという金字塔を打ち立てた記念すべき日です。 この12万という数字の前には自分の記念日(通称:ヘヴンズドアーが開いた日)なんてかわいいもんです。 なので前回の…

ラジコンと魚料理

実家の布団で目覚め、レゴの片付けの続きを開始。 午前中いっぱい使ってなんとか完了。最後の方はやっつけだけど。 夕方からバイクでyagi宅へ。 yagiの友人アオ氏のラジコンを見せてもらいに。 アオ氏のラジコンは『NSX』でした。超速そう。 yagi、J、オレ…

レゴの片付け

朝、実家から自分の家へ帰宅。 二日酔いで頭がガンガンする。 azのお母さんとazと3人で昼食。 それから帰宅するお母さんと出かけるazを車で駅まで送り、自分はそのまま実家へ。 目的は実家にあるレゴの整理。 昔買ったレゴの中から気に入ったものを自宅に持…

宅飲み

お母さんとazには親子水入らずでゆっくりしてもらい、 自分はあてんぞう(愛車の名前)で実家へ。 Jがウィスキー片手にyagi氏とチャリンコで来て宅飲みスタート。 二人とも出だしからテンションMAX。 うおー、なんてこったい。 二人のマシンガントークを右…

ボン・マリアージュ(Bon Mariage)

仕事後、西国分寺でazのお母さんとazと待ち合わせ。 少し早かったけどお母さんの誕生日会ということでボン・マリアージュへ。 肉に挑戦すると見せかけてこの日も結局メインは魚を選びました。 魚美味しかったです。シェフにお任せのオードブルも美味しかった…

伝説のスタ丼屋

みんな〜!ラララライ体操は〜じま〜るよ〜♪ ということで、久しぶりに行ってきました。伝説のスタ丼屋へ。 この日は孤独に「辛チャーハン」いっときました。 ここで一番好きなメニューです。 ニンニクスライスが豪快に入ってます。 辛さも結構強烈で食べて…

立川で買い物

この日はazと午後からあてんぞう(愛車の名前)で立川へ。 ダイニングテーブルとチェアーを物色しに。 1DKという狭めな新居に入って半年以上経ちますが、 いまだにダイニングには家具を置いておらず、食事はリビングで食べています。 食事の度に食器を持…

宅飲み

夜はJとyagiと宅飲み。 二人とも元気にマウンテンバイクで僕の実家までやって来ました。 近所のスーパーいなげやで酒と食料を買い込み宴は18:00頃からスタート。 本来は新たな趣味として「ラジコンを始めよう」ということで車のジャンルや車種の選定を3人で…

野崎八幡祭り

午後からazに連れられ近所の野崎八幡神社で行われているという祭りへ。 と言いたいところですが。 コレを祭りと言ってよいのか。 こんなにショボい規模の小さな祭りは初めて。 出店が2軒だけ。オーマイガー。 まぁ、良く言えば、かわいらしいお祭りでしたと…

片付け

リビングに溢れ出た大量のレゴに"片付け指令"が下りました。 出窓のスペースにぎっしり並べたレゴたちを箱に収容。 かさばるモノに関しては解体→箱に収容。 午前中いっぱいかかりましたよ。 なぜ、おもちゃの類って出すのは簡単なのに片付けるのは大変なんだ…

LEGO#7714『ゴールデンガーディアン』

トイザらスで安かったので購入。 今やレゴにまでこんな日本のアニメっぽいロボットがあるんですよ。 怖いもの見たさで買ったはいいが、本当にカッコ悪いなぁ。 速攻で解体→箱に戻しましたよ

LEGO#7246『ミニショベル』

着々と我が家のレゴは増えています。 安かったから購入したショベルカーですが、相当カッコ悪いです。 "やっつけ"で設計された感アリアリ。 安いから仕方ないか。 工事現場で働く人のミニフィグとスコップ等の工具が付いてます。 せいやっ!

明けはきついなフットサル

この日は13:00から調布でフットサル。 麻雀ファイトクラブから帰宅したのが10:00AM。 ほとんど寝れない。 正直眠いっス。 参加予定&吉祥寺でピックアップ予定となっていたDayoshi&masaにとりあえずTEL。 「え?あ、はい、行きます行きます・・・」 眠そう…

麻雀ファイトクラブ in 吉祥寺ZOO

四次会は恒例の麻雀ファイトクラブ。 4月の軍団会議で"麻雀達人の集い"から"グルメサークル"へとベクトルを変えた我が軍団でしたが、 たまには、 という武藤の誘いに乗って軍団員Dayoshiと共に参戦してきました。 メンツは、 ・武藤 ・yamaちゃん ・waka ・y…

ホープ軒本舗-吉祥寺-

三次会は吉祥寺に移動してホープ軒で。 自分の結婚式翌日に食べて以来の半年振りのホープ軒。 メンツは武藤、yamaちゃん、waka、Dayoshi、yagiとオレ! moriさんがいない時点で三次会じゃない気もするけど。 ただらーめん食っただけだし。 チャーシューは相…

moriさんの結婚式二次会-お台場gigi-

武藤を叩き起こして、舞浜からタクシーでお台場へ。 中途半端に時間があったので、hiratackle引率の元、引き出物片手にフジテレビ見学。 何やってんだろオレ達。 「あのガチャピンを取る!」 tamuさん、UFOやってる場合じゃねぇって。しかもオレの金で。 フ…

moriさん結婚式-舞浜シェラトン-

この日はmoriさんの結婚式に出席させていただきやした。 moriさんの晴れ舞台はディズニーランドの近くにあるシェラトン。 途中で武藤(masa)とyamaちゃんと待ち合わせして3人で舞浜へ。 道中、前々日から二日連続で徹マンだった武藤(masa)は「眠ぃよ」を…

]『24 -TWENTY FOUR-』シーズン3

この日、ようやくシーズン3を観終わりました。

LEGO#7235『白バイパトロール』

白バイと警官です。 こういう小箱物は500円くらいで買えます。 吉祥寺のヨドバシで買いました。

ラーメン二郎-新小金井街道店-

草野球観戦の後はmasa、Dayoshi、macckyと4人で新小金井街道沿いにあるラーメン二郎へ。 もうすこし軽いものがよかったが、朝からmasaと約束していたので。 お昼時は過ぎていたのですが、結構混んでいて20分ほど並んで待ちました。 僕はシンプルに小ラーメン…

草野球観戦

この日はyagiの所属する草野球チームの公式戦を観戦しに行ってきました。 事の始まりは、前日のyagiからの電話。 「keiyo君、人数が足りないからうちのチームの試合に出てくれ」 プッ、冗談キツいぜ〜! 野球素人のオレに公式戦は厳しいでしょうが〜。 丁重…