ラーメン二郎-新小金井街道店-

草野球観戦の後はmasa、Dayoshi、macckyと4人で新小金井街道沿いにあるラーメン二郎へ。
もうすこし軽いものがよかったが、朝からmasaと約束していたので。
お昼時は過ぎていたのですが、結構混んでいて20分ほど並んで待ちました。


僕はシンプルに小ラーメンを注文。
数年振りに二郎食いましたよ。
ここの二郎は初めてでしたが、他の二郎と相変わらず具・麺共に量がすごかった。
食べ始めはすごく美味しいんだけどなぁ・・・。
結局、完食できず・・・。
macckyの隣で食べてたのですが、macckyも超苦しそうだった。
量的にカラダに良くないよね、多分。
masaとDayoshiはなんとか完食してたみたい。




帰りに柴崎のガストでお茶したのですが、そこで異変が。






Dayoshiの顔色が土色に!






生気がまったくねぇ!






大丈夫かー!?






「うう、気持ち悪い・・・」






という力ない声が返ってくるのみ。
何度もトイレに行かせるが回復せず。
恐るべし二郎。




とりあえず取り急ぎDayoshiをあてんぞう(愛車の名前)で吉祥寺に送り届けることに。







「クソ二郎!二度と行かねぇ!」
別れ際、普段温厚なDayoshiのこの捨て台詞がとても印象的でした。