2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円

彼女をあてんぞう(愛車の名前)で新宿駅に送った後の帰宅途中。 時刻は21:00、運転しながら急に漫画が読みたくなった。 進路変更、漫画喫茶へGO。 夕食代にとっておいた1000円札を握り締めて店内へ。 いつもの3時間パック。 漫画読み放題! ドリンク飲み放…

本日のデートコース

【バーミヤン】(炒飯) 【トイザらス】(見るだけ) 【ユニクロ】(3足1000円の靴下GET) 【スタバ】 THE・節約デート! 旦那! あまりお金かからんですぜ!おすすめです! あれ、なんか彼女の様子が・・・。 痛い!!

maie君のオデッセイ

maie君がマイチェンした『オデッセイ』を新車で購入しました。 この日、J宅に集まった際に拝見。 グレードは「アブソルート」とのこと。 ボディカラーは黒でJの『ランクルシグナス』と共にワルそうな感じ。 そしてなんと18インチを履いています。 オデッセ…

小さく花火

夕方、彼女とJのビルへ。 集まったのは、 ・J ・S君 ・maie君 ・Eちゃん 目的はビルの屋上で花火を見ること。 この日は、 西方向:昭和記念公園花火大会 北方向:西武遊園地の花火大会(夏は毎週土日やってるらしいです) を見ることができました。 距離…

となりのトトロ

この日、金曜ロードショーで観ました。 といっても観始めたのは21:40過ぎ。不覚にも寝ていました。 でもトトロの登場シーンには間に合いました。 TVで観るのは3回目くらいでしょうか。 メイの動きや表情がかわいいですね。 あと、ばあちゃんの声もいい味出…

SPACE COWBOY/DIGITAL ROCK

前日、タワレコで購入。 スペース・カウボーイことニコラス・ドレスティの3rdアルバム。 この人、カヴァーだけじゃありません。 オリジナルも侮れません。 特に#3.Talking In Your Sleepなんかカッコ良過ぎます。 ボートラだけどレニー・クラヴィッツっぽい#…

登紀子、いたのか!

夜、Jから電話が。 「CD買いに行くの付き合ってくれや」 20分後、Jが愛車ランクルシグナスで参上。 そのまま2人で吉祥寺のタワレコへ。 10分後、国分寺から来たS君と店内で合流。 Jは手になぜかカゴを持ちながらCDを物色。 そしておもむろにCDをカゴにブ…

吉村満塁弾&番長完封

この日の相手はヤクルト。 攻めては若き大砲・吉村の満塁弾、守ってはエース・三浦が完封と大勝。 強いぞ!我らが横浜ベイスターズ!ビリだけど。 吉村には新人王のチャンスもあるので後半戦このまま突っ走って欲しいです。 がんばれモンチッチ(吉村の愛称…

蒲焼

昨日は「土用の丑の日」だったみたいですよ。 みなさん、"例"のものは食べましたか? そう、あの夏バテ防止、スタミナ満点のウナギちゃんを。 落ちぶれても元上流階級 落ちぶれても実家組 もちろん、僕はいただきましたよ スタミナつけるぞ〜つくかな? オノ…

Cafe Rigoletto

夕食は以前horiと一緒に行った「Cafe Rigoletto(元チャールストンカフェ)」で。 雰囲気がとても良いお店なのですが、あまり目立たない場所にあるせいか、 日曜日の夕食時なのにお客の入りはイマイチ。 ま、その方が落ち着いてゆっくりできるので好都合なの…

買い物-吉祥寺-

この日は吉祥寺でショッピング。 無印良品でタオルケットを購入。 最近、さすがに羽毛布団では寝苦しくなってきたので。 枕カバーも安かったので購入。 珍しく"見るだけ"でなく"成果あり"の買い物。

DAILIES-Interior&Cafe-

三鷹にある「DAILIES」に彼女と行って来ました。 インテリアショップ、カフェ、シフォンケーキ専門店が合体したお店。 カフェですが、フードメニューも充実しています。 夕食に「タラマヨオムライス」と「カレーライス」を注文。 どちらもまあまあ美味しかっ…

ハウルの動く城

夜、TVで観ました。 後半のワンシーン、ソフィが火の悪魔カルシファー(声優:我修院達也またの名を若人あきら)に水をかけて危うく殺してしまいそうになります。 水難、とんだブラックジョークです。 カルシファーも記憶がなくなってしまうのでしょうか。…

オールスター2006-神宮球場-

我らが横浜ベイスターズからは村田、三浦、クルーンが出ました。 "男"村田は全打席凡退。 初出場の緊張があったのだと思います。 来年はがんばってください。 "ハマの番長"三浦大輔は3、4回の2イニングをピシャリ。 清原との「番長対決」も見事に空振り三振…

マストアイテム

勤務中、僕は会社のマイデスクでPCを前に大半を過ごしています。 そこでやむを得ず仕事と関係ないサイトを見ることもたまにあります。 その際、他の社員からPCをチラ見されている気配を感じることがあります。 これはあまり気分の良いものではありません。 …

びっくりドンキー

夕食はだっこんの影響をモロに受け、びっくりドンキーに行くことに。 安くてボリュームのある物が食べたかったし。 腹が減ってりゃなんでも美味しいってものです。 僕は「四川風マーボディッシュ」300gを注文。 麻婆ソースのかかったハンバーグ、ライス、サ…

惑星探索団-立川-

あてんぞう(愛車の名前)で彼女と立川へ行ってきました。 北口のホビーショップでプラモデル、ミニカーを物色。 買わないのですが、見てるだけで楽しいです。 このお店はミニカーが大量に展示されているので定期的に見に来たくなります。 次に駅ビルのグラ…

たまぞう

府中の農工大近くにあるラーメン屋さん。 毎日、自宅〜会社を往復するときに店の前を通ります。 休日や夕方は待たないと入れないときも多い人気店。 家から近いのですが、オープンしたての頃(3年くらい前)に1度食べたきり。 美味しい!という記憶はなく、"…

RAZORLIGHT/RAZORLIGHT

レイザーライトの2nd。 青山の帰りに渋谷のタワレコで購入。 バンド名をタイトルにした割には小さくまとまった感じ。 基本的に1stの延長的なアルバム。 期待してたんだけどな。悪くはないけど。 まだまだ落ち着くには早過ぎる。 3rdでは頼みますぞ。ガツンと…

ジャギ様降臨-おまえはもう死んでいる-

土曜が休みでない僕にとっては今日から貴重な連休。 充実した連休を過ごそう。 靴を洗ったり、 下着を買いに行ったり、 部屋を片付けたり、 ドライブしたり、 ゴルフの練習行ったり、 漫画喫茶行ったり、 モハメド・アリ するつもりでした なんか足痛くて活…

つるぴかあてんぞうくん

土曜が休みでない僕にとっては明日から貴重な連休。 夜、あてんぞう(愛車の名前)を洗車。 洗車は夜が良いということを最近知りました。 ワックスもかけ、ピカピカになりました。カチャウ!

ハマ3連勝-ブラウンの奇策効かないよ-

この日の相手は広島。 先発はハマのエース、番長こと三浦大輔。 9回を投げ切り広島打線を1失点に抑える力投。 しかしハマ打線も古木のタイムリーで1点を取るのがやっと。 試合は延長戦へ。 10回の表はクワトロKの長男坊、川村がピシャリ。 そして10回裏、横…

帰路

24:00過ぎ、masaと銀座線で赤坂見附→渋谷 24:30頃、masaと井の頭線で渋谷→明大前(masaはそのまま吉祥寺へ) 電車内で時々masaが言う「オマエ、終電あんの?」が気になっていた 結果、 なかった 明大前でオレが乗ったのは桜上水行き(24:45)の最終電車 くそ…

tamuponの誕生会

今、お誕生日会がブームなのかもしれない この日はtamuponの誕生会 というのを当日hiratackleからのメールで知った 本当は7月20日なのだがついでに祝っちゃおう、とのこと 場所はサルヴァトーレ・クオモ-永田町- 集まったのは、 ・tamupon ・masa ・hiratack…

牛田プロ初勝利

プロ3年目の牛田がプロ初勝利を挙げました! この日の相手は巨人。 6回を投げて奪われたのは李に28号ソロによる1点のみ。立派。 高宮、山口、そしてこの牛田と若い先発ピッチャーが結果を出し始めました。 ハマの未来は真っ暗ではなさそうです。

Jの誕生会-2次会-

2次会は国分寺にあるJが常連として通っているバーにて。 Jと国分寺で飲むときは大抵このバーです。 店に入るとすぐにマスターKZさんからボトルワインのプレゼント! さすがは常連客、待遇いいね〜。 途中からJの妹も合流して、より賑やかな会に。 結構…

Jの誕生日会-1次会-

今、お誕生日会がブームなのかもしれない この日は友人Jの誕生日会 薄情なオレは前夜、S君からの電話で初めてJの誕生日を知った お世話になっているJにみんなでお祝いしようとのこと 20:00頃、国分寺の寿司屋に到着 個室の座敷へ行くと、J's奥さんのM…

カーズ

この日は彼女とピクサー映画「カーズ」を観に行くことに。 府中のTOHOシネマズは日本語吹替版しか上映していなかったので、 字幕版を求めて多摩センターのワーナーマイカルシネマズへ行ってきました。 すごく面白かったです。 擬人化の技術はさすがにピクサ…

七夕にマカロン降臨

前日の練習により筋肉痛の左脇腹を押さえながら会社から帰宅。 しばらくして郵便物が届く。 差出人はhiratackle。 中身は、 イエス!マカロン! さすが。オレの好物をよくわかってらっしゃる。 「バイトしっかりがんばるように!」との叱咤激励のおまけ付き…

打ちっぱなし

この日は花小金井の練習場へ行ってきました。 さぼり魔の僕としては珍しく2週連続での練習。 しかもお供はmasa夫、これも珍しい。 masa夫にとってゴルフの打ちっぱなしとはバッティングセンターに行くのと同じ感覚。 思い切り叩いてスカッとしたいとのこと。…