カーズ

keiyo2006-07-08

この日は彼女とピクサー映画「カーズ」を観に行くことに。



府中のTOHOシネマズは日本語吹替版しか上映していなかったので、
字幕版を求めて多摩センターのワーナーマイカルシネマズへ行ってきました。



すごく面白かったです。
擬人化の技術はさすがにピクサーですが、映像や音楽も良かった。
レースシーンの映像なんかは圧巻。熱くなります。
ユニークで魅力的なキャラクター達のおかげであっという間に時間が経ってしまう感じ。


日本車を代表して「ユーノス・ロードスター」の姉妹が登場したり、
くしゃみでブッ飛ぶ「ダッジ・チャレンジャー」が登場したり、
ヒロイン役のサリー(ポルシェ「911カレラ」)の背中にチラッと見えるタトゥーが入ってたり、
最後の方にフェラーリ(声優はシューマッハ)が登場したりと細かな設定も楽しめた。


個人的に好きなシーンは公道で「ワイルドスピード」に出てきそうなネオン菅ギンギンのスポコン4人組に煽られるシーン。
ネオン菅がすごくキレイでこれは実写版の「ワイルドスピード」を超える鮮やかさ。
カッコ良過ぎ。


映画に登場する車種はアメリカの旧車がメイン。
なので僕は知っている車種が多くなかったのですが、詳しい人は更に楽しめるはず。


DVD出たら買うかも。もう1回観たい(チェックしたい)シーンがたくさんあるから。
おすすめです。字幕版。



そして今年の個人的流行語大賞はコレに決まりです。






カチャーウ!



ピクサー
http://www.pixar.com/jp/