2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打ちっぱなし-裸足のtamupon編-

夕方、悪かった体調が回復。 と同時に盟友tamuponから、 「明日(月曜日)、有給を取ってコースに行くから打ちっ放し連れてけや」 との指令が。 あてんぞう(愛車の名前)で下北沢tamupon邸へ。 するとtamuponが富山の実家から送られてきた木製のクラブセッ…

ドタキャン

この日は地元の友人達と国分寺で飲む約束をしていました。 ところが朝から体調が悪く、夕方になっても回復せず・・・。 ので、仕事後Jに断りの電話をしました。 >>J、S君、T、H師匠 ごめんなさい。 また誘ってください。 次の日にはJとそのまま海に行く…

KOOL LIGHTS

7月26日、KOOLシリーズに新しく「KOOL LIGHTS」が加わりました! 僕は普段、「KOOL MILD」を吸っているので「KOOL LIGHTS」にも興味があり、早速吸ってみることに。 (´・∀・`)y━~~ 結果、 「KOOL MILD」より軽いせいか、メンソールの味ばかりする。 「マ…

今夜も見殺し

横浜VS中日 横浜の先発は"番長"三浦大輔! 今日こそは勝たせてあげなければ! しかし、今夜も打線の援護は2点どまり。 延長でもノーアウト2塁のランナーを返せず・・・。 引き分け!! それでも試合終了後、笑顔でナインをベンチ前で迎える番長。 漢(おとこ…

次期愛車候補談義

この日はJの奥さん&ベイビーはJの実家に泊まっているとのこと。 ので、時間を気にせずJと車談義。 お題は「次の愛車候補」について。 Jはこないだまでポルシェ「カイエン」を買う!って言ってたが、最近はまた迷っているみたい。 まぁ、そうやって悩むのが…

オーディオマニア

練習場からの帰り、J宅に新しいオーディオを見に行くことに。 前回のスピーカーに続いてアンプとデッキも購入したらしい。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050122#p2 そして、見てびっくり! 金属の円錐状のものを4本ずつスピーカーの足として、特注のコンク…

打ちっぱなし

夜、Jと久しぶりに練習に行きました。 Jは資格の試験が終わったそうで、今日から遊びまくるそうです。 この日もアイアンは好調。 だんだんフォームも固定されてきた感じ。 我流でもなんとかなるもんです。 ドライバーがひどかった。 フォーム、スタンス、グ…

ホーマー

この日は東八道路沿いにあるレストラン「ホーマー」に行きました。 結構前のドラマになりますが、SMAPの草ナギくんが出ていた「僕と彼女と彼女の生きる道」 というドラマの最終話で草ナギくんが働いていたレストランです。 昔からあるレストランで、小さい頃…

2005調布市花火大会

この日は調布市花火大会が多摩川河川敷でありました! http://www.csa.gr.jp/hanabi2005info0512.htm 夏と言えばやっぱり花火! ドーン! ドーン!ドーン! ドーン!ドーン!ドーン! 行きたかったなぁ この日の夕方にあった地震のおかげで各地の電車が運行…

オールスター

この日は野球のオールスター第1戦。 会社から帰宅後、さっそくTV観戦しました。 結果は、6-5でセ・リーグ勝利。 MVPは我が横浜の金城!! 金城はこの日、3安打3打点の大活躍!! 横浜のオールスターMVPはローズ以来だそうです。 最後はクルーンが締めて試合…

ヘアカット100

夕方、あてんぞう(愛車の名前)で吉祥寺へ。 この日は久しぶりに髪を切りに行きました。 どのくらい久しぶりか"秘密の手帳"を開きチェック。 それによると、前回行ったのが2月27日。 うむ、5ヶ月位経ってます。 だいぶ暑苦しい髪型になっていました。 「来…

クルーン日本新記録!-夢の160km台-

この日の横浜VS阪神(甲子園)、ついにやりました。 延長12回裏1-1の同点でクルーン登場。 1アウト、四球のランナーを1塁において、打席には赤星。 その6球目、 161km!!!! 出た! 日本新記録!! おめでとう、クルーン!!! また、9回を見事1失点に抑え…

飲み

8:45PM、新宿到着 8:50PM、tamupon、masa、saiちゃんと合流 9:00PM、飲み開始 9:30PM、Dayoshiが合流 3:10AM、解散 4:20AM、Dayoshi宅にタクシーで到着 4:21AM、Dayoshiをソファに追いやり、ベッドで就寝 6:30AM、Dayoshiがセットしてくれていた目覚ましで起…

マリオ・ジェラトリアのブルーソルト

昼食後、立川ルミネのマリオ・ジェラトリアに行きました。 幕張で食べた「ブルーソルト」が忘れられなくて。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050709#p2 やっぱり美味しい。 癖になる味。

いちや-ラーメンスクエア-

この日の昼食は雑誌で見た立川駅北口にあるラーメン屋さんに行くつもりでした。 ところが、あてんぞう(愛車の名前)を立川駅南口のコインパーキングに停めて歩きだすと、 めちゃめちゃ暑い!! 真夏日・・・。 北口まで歩くのは不可能と判断。 フラフラと南…

スターウォーズEP3

TOHOシネマズ府中のレイトショーで観て来ました。 http://www.starwarsjapan.com/episode-iii/ アナキン・スカイウォーカーが暗黒面に堕ちてダース・ベイダーが誕生するまでの物語。 観ないわけにはいきません。 全体的にアクションが多めのストーリーなので…

洗車

10:00AM、あてんぞう(愛車の名前)の洗車を開始。 久しぶりの洗車だったので、この日は徹底的にやりました。 水洗い ↓ 水拭き取り ↓ ワックス掛け ↓ ワックス拭き取り ↓ 掃除機で車内を掃除 (´・∀・`)y━~~ ふぅ、ピカピカの愛車を眺めながらの一服。 さ…

デビュー2戦目in都ゴルフ倶楽部

先月のゴルフコースデビューから1ヶ月。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050619#p1 この日はゴルフコース2戦目です。 両親と3人で回りました。 「キャディーなし・最終組」というデビュー戦と同じ条件。 舞台は「都ゴルフ倶楽部」 http://www.taiyoryokka.co…

mori&masaと打ちっぱなしin田無

22:30PM、あてんぞう(愛車の名前)にmori(HG)とmasaを乗せて田無の24時間営業の練習場へ。 週末だったのでとても混んでいました。 40分程待ってからようやく練習開始。 moriさんは最近ちょくちょく練習に行っているらしい。 ので、フォームがキレイ。 良…

mori&masaと夕食in吉祥寺

18:30、仕事から帰宅してゴロゴロしていると携帯が鳴った。 moriさんから夕食のお誘い。 19:10、吉祥寺で待ち合わせ。 moriさんに会うのはかなり久しぶり。 しかし!会った瞬間、 ひー!こえー! 忘れていた、この男にはゲイ疑惑があったことを! すかさず援…

打ちっぱなし

母親と行ってきました。 ニキシマに。 yagi君を誘おうと思いましたが、母親が一緒だったので気まずいと思って誘いませんでした。 1週間以上練習していなかったので多少不安でしたが何も変わっていませんでした。 ・ドライバーひど過ぎ ・アイアン上々 ずっと…

三好政勝

仕事から帰宅後、先日shibaから借りた「信長の野望」をやっていた。 しばらくして、配下の三好政勝に雑賀城の農地を開墾させた。 次の瞬間、コントローラーのボタンが効かなくなった。 画面は三好政勝が「これで秋の収入が増えるでしょう」みたいなセリフを…

和食レストラン「いねや」

でカーバンクル&ピグモンと少し遅めの昼食。 http://www.ajinomotostadium.com/cont.phtml?cont=around#01 「冷やし中華が食べたい!」と2人が言うので和食レストランに入ったのですが、 おまえら冷やし中華頼んでねーじゃん!! 二人してなんか魚料理の定…

フットサル

kanzanの会社のフットサルチームに混ぜてもらってきました。 この日のコートはフットサルクラブ東京の調布コート。 http://www.futsal-tokyo.com/chofutop.htm これまでの八幡山、東陽町に比べるとかなり近所。 移動が楽です! バイクで行ってきました。 以…

焼肉大王

本日の夕食は焼肉だった。 ふと気付けば先週もtamuと焼肉食ったな。 2週連続で焼肉とはオレも随分と偉くなったもんだ。 なんつったって2週連続で焼肉!! 贅沢し過ぎかな。フフっ。 スゲーと思う。 自分で自分を誉めてやりたい。 まぁ、この日も二人で4000円…

マリオ・ジェラトリアのブルーソルト

幕張アウトレット内にある「マリオ・ジェラトリア」の超有名メニュー!!だそうです。 僕はこのお店自体知りませんでした。 色々な所にあるんですね。 っていうか昔ほどアイスとかジェラート食べなくなってきたなぁ。 http://www.stillfoods.com/restaurant/…

ニューバランス『M576』

お金がないので最近は買い物するのにも過剰なほど慎重な自分。 数ヶ月に渡る調査に調査を重ねてついにこの日、幕張アウトレットのニューバランスで購入することに。 これまでの調査結果、 (基本的には価格調査です) ニューバランス『M576』(欲しいのは白…

健康診断フゥ〜!

この日、会社で健康診断がありました。 検査の流れは、 レントゲン ↓ 尿検査 ↓ 身長・体重測定 ↓ 視力検査 ↓ 血圧測定 結果、 異常なし!フゥ〜! 別に心配はしていなかったけどやっぱりどこかで安心しました。

日曜日

西神田で用事を済ませた帰り道、一人で甲州街道沿いにある「天下一品-八幡山店-」に行きました。 こってりが食べたくて。 そんなにお腹は空いていなかったが調子に乗ってラーメンと炒飯のセットを注文。 完食。 く、苦しい。 帰宅後、「暴君ハバネロ」食べた…

焼肉バスターズ

練習後、tamuponと方南通りにある焼肉屋へ。 運動の後の焼肉は美味い!! はずが、 tamuponが頼んだ「豚ホルモン」が激マズ!!ウゲー!! 僕は一枚食べて、 「オレが頼んだんじゃない」 と豚ホルモンは一切食べませんでした。 tamuponが必死に豚ホルモンを…