2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あてんぞう(愛車の名前)洗車

寒くなってきましたね。 自分で洗う気にはなれず、スタンドに洗車をお願いしてしまいました。 来月からガソリン価格が更に上がるみたいなので駆け込み給油のついでに。 ああ、どうせまたすぐ汚れるんだろうなぁ。 屋根付き駐車場が羨ましい・・・。

LEGO#7665『リパブリッククルーザー』

大箱モノ買っちゃいました。 トイザらス限定の『リパブリッククルーザー』です。 ネットショップで買うよりも安く買えました。 ・オビワンケノービ ・クワイガンジン ・共和国キャプテン ・共和国パイロット ・R2-R7 のミニフィグが入っています。 日々、自…

Jのマシンで遊ぶ

帰宅後、シャワーを浴びてからあてんぞう(愛車の名前)でyagi宅へ。 yagi君をピックアップしてから今度はJの買ったラジコンで遊ぶ為、J宅へ移動。 集まったのは、J一家(J、mamiちゃん、SK君、UMちゃん)、yagi、kuni、kuniの彼女。 Jのさばいたお刺身…

マルデナポリ-三鷹店-

フットサルの帰りにyagiとazと3人で行きました。 マルデナポリ http://www.mar-denapoli.com/

大会 in 八幡山

この日は先月に続いて八幡山でフットサルの大会。 参加予定だったtamuponは朝から携帯に何度かけても出ず。 出たぶっち。後日フルボッコ決定。 とりあえずオレは軍団員Dayoshiを迎えに吉祥寺へ。 Dayoshi宅へ到着。 が、キャバ嬢と自室に篭ってなかなか出て…

神に選ばれし無敵の男

ティム・ロスが出演している映画を探して 1932年のベルリンが舞台の映画。 好きな俳優ティム・ロスが出演しているし、 実話を元に作られているだけにちょっと期待して借りました。 何よりも邦題が気になるよ! なによ、無敵の男って。 azと二人で観たわけで…

ポピーザぱフォーマー

久しぶりにレンタルして見ました。 お気に入り『催眠術/HYPNOTISM』の入った巻。 定期的に見たくなります。

名付け親

木曽路を出てmasaのマウンテンバイクを眺めながら一服。 「そういえば、こいつには名前がないな」 ということでmasaのチャリンコの名前を考える。 命名、 スロース号

しゃぶしゃぶ祭り

この日は近所の木曽路でしゃぶしゃぶ祭り。 1800円でしゃぶしゃぶコースが食べれるお得なイベント。 masaも誘ってazと3人で行くことに。 "スロース"ことmasaとお店の前で待ち合わせ。 なんでもダイエットの為、自転車で吉祥寺から三鷹までやって来るとのこと…

西洋の騎士

毎日のようにレゴを買っていますが。 これはヤフオクでバラ売りしていたお城シリーズのミニフィグ。 古いシリーズの物なので安く売ってるのを探すのに苦労しました。 うーん、カッコええ。

ガンダム無双購入

パリバールに行く途中でファミコンショップに立ち寄る。 「グランツーリスモ4」「龍が如く2」「無双OROCHI」の3本を買い取ってもらった。 3本ともクリアしてないけどPS3買ったからにはPS3のソフトがやりたくてしょうがない。 そのお金で速攻で「ガンダム無双…

パリバール in 府中

夜、azとパリバールへ。 前回食べて美味しかった「バターチキンカリー」とナンを注文。 オレって冒険心が足りないな。 よし、次回は違うカレーを食べよう。 パリバール(Yahoo!グルメ) http://gourmet.yahoo.co.jp/0007236440/0010920531/

打ちっぱなし-今年2回目-

この日はyagi、スロース、Dayoshi、メッツ&himezouとゴルフの練習に行きました。 前回練習場に行ったのが1月の話。 いやぁ、本当に久しぶりの打ちっぱなし。 まともに打てる気がしなかったので念入りに素振り。 まずは短めのアイアンから。 思ったより当た…

Dトラッカードナドナ

夜、バイク王の買取査定員がやってきた。 「ここにキズがある」 「ここがヤレてる」 「あーでもないこーでもない」 人の愛車を結構ズケズケ言ってくれる。 大事に乗っていたから状態はいいと思ってたんだけど。 まぁ、そういう商売なんでしょう。 30分後、査…

ラストラン

夜、売ることに決めたDトラッカーに乗りラストラン。 近所を適当に走り回りました。 乗ると楽しいし売るのが惜しい気もしてくる。 でもやっぱり"たまに乗る"程度なら売った方がいい。 乗る度に押しがけはキツイし。 それに、 レゴやらPS3やら家具やら最近モ…

LEGO#1381『吸血鬼のかくれ家セット(Vampire Crypt)』

ずっと欲しかった吸血鬼のセット。 ヤフオクに出ていたのを見逃さずにゲット。 この日、自宅に届いたので早速作ってみました。 ヘアスタイルがいいね。

PS3が我が家にやってきた

PS3が注文した翌日に早速届きました。 ハイテクマシンがやってきた〜。 スゴいぜ〜。黒くてカッコええ。 これでブルーレイも観れるしSACDも聴けるぜ! どっちも持ってねーけど! ならばゲーム! ただ、PS2のソフトを今更やる気にもなれず、 とは言えPS3のソ…

バイク売却を決意

夜、バイク王に電話。 査定&買取の依頼をした。

PS3をネットで購入

20GBと新しく出る40GBで迷ったけど、PS2が手元にないので20GBにしました。 定価が値下がりしたし色も真っ黒でカッコイイし。 PSのHPだと翌17日から値下げとのことでしたが、ネットでは16日の段階で値下がった定価で売られていました。 来るのが楽しみだ。

LEGO#7020『バイキング軍の大砲』

夏休みにグランベリーモールで購入した『バイキング軍の大砲』を先日作りました。 バイキングのミニフィグが7体も入っています。 巨大な大砲はハンドルを回すと次々と弾が飛んでいくギミック付き。 でも結構かさばるのでしばらくしたらミニフィグだけ残して…

Nちゃんおかえり飲み in 国分寺

夜から国分寺で飲み会。 Nちゃんが久しぶりに帰郷してきたとうことでJがみんなを召集。 参加者は、 ・Nちゃん ・J ・S君 ・emiちゃん ・yagi ・ishii君 ・take S君の知り合いのお店で飲みました。 なのでサービス良くて居心地最高でした。 S君はなんか…

PS2ドナドナ

実家の父親が使っているPS2が調子が悪いというので、 妹が父親の誕生日プレゼントにPS2を買うという情報を耳にしました。 おいおい、 PS3やらWii真っ盛りのこのご時世、今更PS2買うって? 馬鹿なこと言ってんじゃないよ!全く笑わせる。 ということでオレ様…

ゆれる

昨日は自分の「ヤングガン」にazを付き合わせてしまったので、 この日はazチョイスの「ゆれる」を観ることに。 おうおうおうおう、 よくも昨日はヤングガンをつまんなそうに観てくれたな、おい、 「ゆれる」つまんね! 言ったった言ったった。

ヤングガン

自分の好きな映画ベストスリーに入る作品。 この日、何年か振りにレンタルして観た。 もう10回以上は観ているけれど、やっぱりカッコいい。 特にチャーリーの最後は鳥肌もの。 いやぁ、マジ最高。惚れる。 隣でazはつまんなそうに観てた。うっそ!

里の宿

会社帰りに吉祥寺でazと待ち合わせ。 里の宿で夕食。 前回と同じく「銀タラの照り焼き」を注文。 美味。もっと自宅の近くにあって欲しいお店。

内藤大助VS亀田大毅-WBC世界フライ級タイトルマッチ-

興味本位でTV観戦。 まさかボクシングの試合でスープレックスが見れるとは。 貴重なモノが見れました。ご馳走さまでした。 なんにせよ、亀田次男のあの闘争心はすごいね。 なんだかマイク・タイソンを思い出しました。

男・村田がホームラン王戴冠

我らが横浜ベイスターズの今シーズン最終戦の相手はヤクルト。 ウッズとウルフ由伸とホームラン王を争っていた村田でしたが、 最後はまさかの伏兵ガイエルとの一騎討ちとなりました。 この最終戦が始まる時点で村田36本、ガイエル35本。 単独ホームラン王と…

とある休日

この日はスロースことmasa坊と昼食。 2人で三鷹のデイリーズに行きました。 食後はスロースとそのまま自宅へ帰還。 スロースが僕の新居へ来たのは初めて。 特におもてなしすることもなく。 スロース→漫画、オレ→ゲームという感じでそれぞれ思い思いの時間を…

#7113『タスケンレイダーとの遭遇』

ネットで購入した#7113『タスケンレイダーとの遭遇』が本日届きました。 エピソード2に登場したアナキンとタスケンレイダーのミニフィグが入っています。 タスケンは全く似てないのが残念。 アナキンはカツラをロン毛に変えてみました。

K-1 WORLD MAX 2007

決勝戦、アンディ・サワーが魔裟斗をTKOで下して優勝。 地味だけど超強い。 そんな所が好きっす。 ピタピタタイツもイカす。 そして何よりサワーは、 wakaに似ている。 やろうじゃん 同じく地味系のアーネスト・ホーストとヴァージル・カラコダも好きです。 …