Nちゃんおかえり飲み in 国分寺

夜から国分寺で飲み会。
Nちゃんが久しぶりに帰郷してきたとうことでJがみんなを召集。


参加者は、


・Nちゃん
・J
・S君
・emiちゃん
・yagi
・ishii君
・take



S君の知り合いのお店で飲みました。
なのでサービス良くて居心地最高でした。
S君はなんか店員の人に無理矢理テキーラ何杯も飲まされてたけど。
Jとyagiと3人で本格的にラジコントークしましたよ、この日は。
なんつってもyagiが手作りの資料を持ってきてたからね。やる気あるじゃん!
最終的に4駆のRCバギーから選らぼうということになりました。
お、ラジコン話が一歩前進しましたな。




それからすぐにJは爆睡。
逆にyagiはエンジン全開。
そこからはyagiの単独トークライブ。
高校時代"異端児"と呼ばれた男の武勇伝や"スパコン"やら3時間。
もうオレは満腹です。
Jが起きたところで強引に締め店を後にする。
帰りに知らない外国人に話しかけたり、知らないお店の店員と世間話し始めたりと勢いは全く衰えず。
途中までオレのあてんぞう(愛車の名前)とyagiのマウンテンバイクで競争して帰ったからね。
オマエはどんだけ元気なんだよ。
チャリで車に勝てるわけがないだろうが。
と思っていたが、途中の信号待ちで豪快に抜かされた。






実家に到着してホッと一息、ガレージのシャッターを閉めようとすると、






キキキー!ザザー!
(マウンテンバイクが急ブレーキをかけて停まる音)






うわあああ!yagiだ!






なんとyagiがマウンテンバイクで実家まで攻めて来た!






め、目が「逃がさないよ」的不気味な輝き。






ちょうどそのとき近所に住む幼馴染みのtake(国分寺で一緒に飲んでたtakeとは別人)が通りかかりました。






そこから会社帰りで午前様のtake、yagi、オレの3人で立ち話を小一時間。






・・・。






おい、そろそろ寝かせてくれんか。






今日、






月曜ですぜ。