2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイスターズ今季初勝利

この日は巨人キラーの土肥、最後は守護神クルーンの完封リレー。 門倉に負けるわけにはいきませんから。

セ・リーグ開幕

この日は待ちに待ったセ・リーグ開幕戦。 今年のハマの開幕戦の相手は原ジャイアンツ。 相手にとって不足なし。 先発は番長。巨人は内海。 番長は6回目の開幕投手。いまだ開幕戦は勝ち星なしですが・・・。 案の定、 3-2で負けました!はうあ!

昌里亭

夜、tokoさんからメールが。 武蔵境で焼肉のお誘い。 行った先は武蔵境駅近くの昌里亭。 azが前から行ってみたいと言っていた焼肉屋さん。 メンツはtoko、maccky、az、おいどんの4人という珍しい組み合わせ。 macckyの近況ネタを中心に盛り上がりました。 主…

年賀状

この日、yagiから年賀状が。 写真の子がyagiの長男君。 右の画像ではわかりづらいですが、大量のトーマスのおもちゃが整列しています。 これは結構なコレクションです。 ミニカー、キン消し、ビックリマン、ラーメンばあ、ガムラツイスト・・・。 男の子って…

カーテンセット

先日購入した無印のカーテンができました。 会社帰りに府中の無印で受け取り、帰宅。 早速、セッティング。 実際に部屋にセットしたらお店で見たイメージとは違うかな、 と不安でしたが無難な感じで満足。 変じゃなければいいんです。 カーテン代わりにガム…

ウィット復活

2005年に横浜に在籍していたケビン・ウィットが今シーズンから楽天に新加入しました。 この日は2ホーマー&3打点と大暴れ。 ハッキリ言って横浜時代にはまったく活躍できず、1年で解雇されてしまったウィットですが、 新天地・楽天ではどうでしょうか。 ちょ…

えんどっちゃ

中学サッカー部時代の友人endoから電話が。 結婚おめでとうの連絡でした。どうもありがとう。 10年振りくらいに声聞きました。 近いうちにどこかで飲みたいね。

ハナマサステーキ-武蔵境店-

夜、夕食を求めて武蔵境駅周辺を彷徨って発見したお店。 肉のハナマサがこんな店をやっているとは知りませんでした。 激安のステーキハウス。 僕は和風ハンバーグを注文。 アツアツの鉄板に乗っかって出てきます。 ライスとスープ付いて580円。安い。味もそ…

パ・リーグ開幕

この日、セ・リーグより一足早くパ・リーグが開幕しました。 ハマからソフトバンクへ移籍の"ガリバー"多村(名付け親はmasa)がいきなりやりました。 開幕戦で2ホーマー!! ハマ党としては複雑な気分です・・・。 ただ、 ケガだけには気をつけてほしい。

YAMAHA『WR250X』

ヤマハから『WR250R』と共に参考出品された『WR250X』です。 なかなかカッコイイじゃないですか〜。発売されるのかな。 でも、やはり本命は『DR-Z400SM』ですね。 といっても、結婚してからはずっとあてんぞう(愛車の名前)で通勤していて、 実は全然バイク…

マハラジャ-グランデュオ立川店-

夕食はグランデュオの中にあるマハラジャで。 セットのカレーを注文。 何カレーかはもう覚えていません。 可もなく不可もなく。 マハラジャ-グランデュオ立川店- http://r.gnavi.co.jp/g239605/

花見 in 昭和記念公園

調布から帰宅後、電車で立川の昭和記念公園へ。 Jの旦那から花見にお呼ばれしたもんで。 桜なんてどこにも咲いていないこの公園に集まったのは、 ・J ・S君 ・T ・kanzan ・Take ・みっちゃん ・くに ・takeuchi ・kimura 驚いたのはくにがいたこと。す…

お墓参り

彼岸ということでazと調布の大正寺へお墓参りに行ってきました。 ご先祖へ結婚の報告も兼ねて。 天気が良くてなかなか気持ちよかったです。

カタログ返却

夜、Jさんにカーテン&ブラインドカタログを返却。 すまんのう、大金持ちになったらそこから選ばしてもらうから。 ブラインドに憧れてたんだけど掃除が大変そうなんで・・・。 でも、いつかはブラインドにしたいです。

カーテン購入

八王子からの帰りに府中の無印良品へ。 安くてよさげなカーテンがあったのでレースカーテンと共に購入することに。 窓の寸法をメモした紙を店員さんに見せてから注文。 4月上旬にできあがるそうです。 これで風呂敷ともおさらばだ。

リーンロゼ・カラン

あてんぞう(愛車の名前)で八王子の村内家具へ。 目的はここのリーンロゼ・スタジオ。 ついにこの日が来ましたよ。 3年以上片思いし続けてきたソファ、リーンロゼ「カラン」ちゃん。 このブログでも何回か下見に行ったときのこととか書いていましたが。 ・2…

住所変更

府中運転免許試験場で免許証の住所変更をしてきました。 休日なので混んでると思ったのですが、時間帯のせいかすいてました。 そして意外と簡単に変更できました。 (新住所を免許証の裏に印刷してもらうだけ) 府中運転免許試験場 http://www.keishicho.met…

洗濯機到着

おっちゃんが帰った後、先日ケーズ電気で購入した洗濯機とオーブンが届きました。 これでようやく毎日キレイなパンツが履けるぜ!

隙間風

この日は朝からサッシ屋のおっちゃんが来襲。 新居の窓を修理しに。 隙間風がひどくて夜中ピーピューうるさいので。 結果、直りませんでした。 ええ!?うっそ!欠陥住宅!?あわわわわ。

転入届提出

この日からaz共々、正式に三鷹市民となりました。 三鷹のみんな、オラ達と仲良くしてくれよな!

自遊空間-三鷹店-

引越してからずっと気になっていた漫画喫茶。 新居から歩いて5分くらいのところにあります。 この日、azと行ってみることに。 う、なんかキレイじゃないです。 というか建物が古いせいか店内に清潔感がない。 設備もヘボ。インターネットもちょっとやったけ…

HOMER(ホーマー)-小金井-

この日はホーマーで夕食。 前回の教訓を活かしてチキンドリアを注文。 やっぱりチキンドリアが最強。美味しい!

パソコン注文

新居にも落ち着いたところで、ノートPCを注文しました。 今の時代、ネット環境が自宅にあるとないとではえらい違いでやんす。 早く自宅でネットがしたいのでやんす。 4月上旬に届く予定。 注文したのはHPの"Pavilion"シリーズ『dv6205』というやつ。 Dayoshi…

J来襲

この日は新居にJが来襲。 カーテン&ブラインドのカタログ(めちゃ分厚い)を持って。 いやぁ、さすがは大手メーカーのカタログ。たけえ!! Jが「取引先だから仕入値近くまで安くなるから」と言ってくれたが。 仕入値って10%ではないよね?じゃあ無理だ…

その後、

立ち話もなんだからと実家のリビングにてサシ飲み。 缶ビールと柿ぴーだけで5時間みっちり意見をぶつけ合いましたよ。 そしてラスト、ようやく二人に一致する意見が出ました。 立っておしっこすると便器から外す可能性が高いので座ってするべきじゃん。

ついでに、

バイクのエンジンかけた。必死の形相で押しがけ。2週間振り。 またしばらく乗らなそうなんですが。 久しぶり(数ヶ月とか)に乗るバイクのエンジン軽くかける方法なんかありませんか。

噂のNEWマシン-SPECIALIZED-

この日は会社から実家へ帰宅。 その後、yagiが自転車で遊びに来ました。 新しく買った"スペシャライズド"のクロスバイクで! 外でお互いの自転車を並べて自転車談義。 ウホッ、かっこええ。 まず色が渋い。「ルートビール」っていうんですって。 ギヤシフト…

とりとん

吉祥寺のとりとんに行ってきました。1年半振り。 予約していなかったので20分位待ちました。 美味しかったです。 何が美味しかったかは忘れてしまいました。 吉祥寺っ子居酒屋 とりとん http://r.gnavi.co.jp/a253100/

THE KBC/Boxed Beats And Shelved Rhythms

以前、聖蹟桜ヶ丘タワレコで売り切れの為、買えなかったKBCのEP。 この日、吉祥寺タワレコであっさり購入。 購入動機はストーンローゼズに影響を受けたというVo.に興味を持ったから。 #1.The Pride Before The Fall #2.Not Anymore #3.Poisonous Emblem #4.D…

実家のマイルーム

新居に越してきてから数日経ちました。 毎日会社帰りに実家に寄って、 新居へ運び終わっていないものをコツコツと新居へ持ち帰っています。 だんだんと何もなくなっていく実家のマイルーム。 早く新居の部屋もオレ色に染めなくては。