2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006-大画面TVでやりたい-

[2006年 やったゲーム] ・フロントミッション5 ・戦国無双2 ・ドラッグオンドラグーン2(shibaからの借り物) ・信長の野望-天下創生-(shibaからの借り物) ・龍が如く2 全部おもしろかった。 もう売ってしまいましたが、「戦国無双2」は今でもたまにやりた…

2006-ラーメンマンを目指して-

[2006年 開拓したらーめん屋] ・ラーメンショップ椿 ・らーめん山手 ・三鷹武蔵屋 ・麺屋なるきす ・蒙古タンメン中本-吉祥寺店- ・桜吹雪が風に舞う-新宿店- ・百万豚 ・ぐうたら ・味源-国分寺店- 来年の目標は年間20件開拓すること。 そして蒙古タンメン…

2006-keiyo軍団は永久に不滅です-

[2006年 麻雀戦績] DATESCOREMEMBER 2006/03/20−50,000masa、Dayoshi、tani 2006/06/24+10,000masa、Dayoshi、tani、かぐや 2006/08/05−25,000masa、Dayoshi、tani、makoto、プラス TOTAL−65,000 自重して3戦しかしなかった自分を褒めてやりたい。 弱いくせ…

2006-少なっ-

[2006年 劇場で見た映画] ・カーズ ・ダ・ヴィンチ・コード げ、2作品しか観てないや。 しかも「ダ・ヴィンチ・コード」はあんまりおもしろくなかった。 でも「カーズ」は最高でしたよ。DVDもサントラも買ったし。おすすめ。 「Vフォー・ヴェンデッタ 」と…

2006-あんまりCD買ってませんね-

[2006年 購入音楽CD・DVD] ・CARS soundtruckCD ・SPACE COWBOY/DIGITAL ROCK ・RAZORLIGHT/RAZORLIGHT ・zZz/sound of zZz ・Rinocerose/Schizophonia ・THE VINES/Vision Valley ・Arctic Monkeys/Whatever People Say I am,That’s What I’m Not ・TH…

2006-上手くならない-

[2006年 ラウンド成績] DATECOURSESCOREMEMBER 2006/04/30上総富士GC135shiba、tamupon 2006/05/07ワールドエースCC126両親 2006/11/26飯能パークCC157J、S君 2006/12/31長太郎CC146yagi、J 今年は4回コースへ足を運びました。 その中には初めてのコンペ…

2006-そろそろステゴマorトリプレッタ復活?-

[2006年 フットサル] DATEPLACEMEMBER 2006/01/09府中tani、tamupon、maccky、narukichi、マスター 2006/02/19調布tani、tamupon、maccky、narukichi、saiちゃん、マスター、asaiさん 2006/03/12調布tani、マスター、masa、Dayoshi、mets 2006/05/21調布マス…

2006-ドイツW杯ありました-

なんと言っても今年はワールドカップ。 僕はイングランドを応援しましたが、残念ながら準々決勝でポルトガルに敗退。 ルーニーの退場、ベッカムの涙などドラマがありました。その大舞台W杯に我らがサンフレッチェからDF駒野が日本代表として出場しました。 …

2006-横浜弱過ぎて-

ご存知のように今シーズン断トツ最下位だった横浜ベイスターズ。 なぜこういう結果になったのか。 色々な要素があるとは思いますが、いちファンとして考えてみました。 ・クアトロKの崩壊(誤算!) ・4番佐伯を使い続けた(情が混ざった采配) ・多村の長…

2006-きゃすぱち(自転車の名前)誕生-

10月にルイガノのマウンテンバイクをネット通販で購入。 "きゃすぱち"と名付けました。 ちなみにきゃすぱち(自転車の名前)は大阪生まれ。 ガンガン乗るぞぉと意気込んで買ったのですが、 正直、国分寺で飲むときくらいしか乗ってません。 来年はライトを装…

2006-Dトラッカー5歳-

[2006年 走行距離] 2000km(累積22000km) 新車5年目。 快調そのもの。 今年も毎日の通勤に活躍してくれました。 そろそろ前回点検に出してから1年経つので点検に出そうか迷ってます。 タイヤの山がそろそろないので替えないと。 「DR-Z400SM」欲しい。

2006-あてんぞう(愛車の名前)3歳-

[2006年 走行距離] 約6000km(累積25000km) 新車3年目。 初車検でした。 交換部品ひとつなく無事にパス。 そしてなによりローンが終わった! うれしい。やればできるんだなぁ。 あとは安全運転を心掛け、保険料が上がることのないようにしたい。 年間走行距…

大晦日

早いスタートだったので、16:00頃には帰宅できたのですが・・・。 コースを走り回って疲れてたので、家族と年越しそばを食べてすぐに就寝。 いつの間にやら2007年になってたばい。さみし。 以下に2006年を総括していきます。

打ち納め in 長太郎CC

年末のこの日、打ち納めに行ってきました。 千葉県成田市にある長太郎CCです。 メンバーはyagi、J、僕の3人。 まずJがランクルで僕宅へ4:40AMにお迎え参上。 5:00AM、yagi宅へ集合。 途中、高速パーキングで朝食。 7:00AM、コースへ到着。 7:30AMスタート…

2006年最後の洗車

夜、今年1年がんばってくれたあてんぞう(愛車の名前)の洗車を開始。 時刻は21:00PM過ぎ。 水冷たっ! さ、寒ぃぃぃぃぃぃ。 手がぁぁぁぁ・・・っ!かじかんで動かな・・・い。 それでもなんとか2時間かけて水洗い、拭き取り、WAX掛け、拭き取りを完了。 …

肉食べた

夕方、両親&彼女と近所の焼肉屋「パリパリ」へ。 僕の父は完全な焼肉奉行なので、 どんどん焼いて食べ頃の肉を教えてくれるので自分では焼かずに済んでとても楽ちんです。 たっぷり栄養補給。ゲフ。

2006忘年会

この日は国分寺で友人達と忘年会。 集まったのはお酒が好きで好きでたまらない下記の人達in日本橋亭 ・J ・S君 ・maie君 ・世界のTK ・suwa氏 ・emiちゃん ・rinaちゃん 僕を入れて8名参加。 なんの手違いか5人席に鮨詰め状態で忘年会スタート。 正直、…

打ちっぱなし

夜、"ラーメン博士"yagiと練習場へ。 以前クラブを投げ飛ばしたニキシマへ行ってきました。 yagiが年末に取れたらコースを予約してくれるというのでその調整を兼ねて。 前回のラウンドでアイアンが全然ダメだったので7番をメインに練習。 ところが、全然ダメ…

新居申込み

気に入った物件が見つかったので、不動産屋に連絡を入れました。 申込書をメールで送ってもらい、それをFAXで返信。 妥協点は数知れず。 でもいいの。新築だから。

ふくみみ-yagi評-

午後、会社にyagi君が来ました。 ふくみみにラーメンを食べに来たとのこと。 「特製中華そば」をすすめておきました。 "ラーメン博士"の異名を持つyagi氏の感想、とても気になります。 結果、「美味しかったよ」とのこと。 おお、博士も認めたぞ。

東方見聞録

府中にある居酒屋チェーン店『東方見聞録』で夕食。 車だったので酒は一滴も飲みませんでした。 はっきり言ってファミレス感覚で利用しました。 イヴなのにこんなディナーですまんのう。フガフガ。 宝くじ当たったらなんでも買ってやるからのう。フガフガ。 …

表参道ヒルズ

初めて行ってきました、表参道ヒルズ。 目的は「PIONEER LIVING CAFE」というイベント。 パイオニアのホームシアターシステムの映像と5.1chサラウンドを体感できる期間限定イベント。 50インチの方は先客がいたので42インチのプラズマを堪能。 といっても周…

BAGEL & BAGEL-六本木ヒルズ店-

ベーグルサンドの「スモークサーモン&クリームチーズ」を注文。 ベーグルの種類も選べるというので「ブラックペッパー」を選択。 更にクリームチーズ「ワイルドブルーベリー」をプレーンベーグルで挟んだものを注文。 2つとも完食。 ベーグルって食感があま…

打ち合わせ

この日は午前中から式場の打ち合わせ。 日曜日の朝は高速道路上りは空いているので運転が気持ち良いです。 田舎にある我が家からでも小一時間でヒルズに到着。 しかし11:00AM前だとヒルズって人の気配がグッと減りますね。 結構閑散としています。 お店がま…

ブツブツ物件

結婚後は実家を出ることになりました。 ずっと実家にいるつもりだったのに・・・。 なので現在、賃貸で部屋を探しています。 今はネットを使えばこちらの細かな条件にマッチングした物件を容易に探すことができます。 更に検索にヒットする物件数は地道に不…

アメリカン野球

今宵、宝くじを購入した人のドキドキ感を僕はゲームで味わおうと思います。 『龍が如く』を購入して約2週間。 まだ5章で足踏みをしています。 その原因はサブイベント「アメリカン野球」。 アメリカから日本の彼女に会いに来たボブと野球で勝負するというイ…

年末ジャンボ 販売締切日

僕は今まで宝くじを買ったことがありません。 そして今年も購入せず。 周囲の人間が結構買っていたので迷いましたが。 それでも「当たったら何買おうかな」と考えている自分はめでたい男だと思います。 ありがとうございました。南〜無〜。

恵比寿で飲む

この日は恵比寿で飲み。 メンツはナカヤマスターとMurakamiさん、僕の3人。 MurakamiさんはSE時代、とてもお世話になった先輩。 この度、転職することになったのでそのお祝いを兼ね飲むことに。 僕がSEをやめた後も何度か一緒にフットサルをやっていたのです…

道とん堀

夜、彼女と西国分寺へ。 先日J達と食べた「ボン・マリアージュ」へ行こうと思い。 お店の前に行くと「本日貸切」の文字。残念。 仕方なく帰り道、府中街道沿いにある「道とん堀」へ。 フレンチから一転、お好み焼きへ。 僕は『ハバネロ焼き』を注文。辛くて…

グランマ

僕には2人の祖母が健在であります。 この日は家族、彼女と共に福生、稲城の2人に会いに行きました。