2006忘年会

この日は国分寺で友人達と忘年会。
集まったのはお酒が好きで好きでたまらない下記の人達in日本橋


・J
・S君
・maie君
・世界のTK
・suwa氏
・emiちゃん
・rinaちゃん


僕を入れて8名参加。
なんの手違いか5人席に鮨詰め状態で忘年会スタート。
正直、きついっス。肩と肩がぶつかります。
忘年会だけあってみんなガブガブ飲んでました。




2次会は南口にある謎のワインバーへ。
忘年会というと座敷のイメージですが、おとなしくテーブル席で飲みました。
ワインは好きではない(とうかアルコール全て好きではない)ので、
サイダー注文したら(コーラは売り切れ)maie君に全部飲まれた。あいたたた・・・。
怨みます。




3次会はいつものバーsunへ。
Jは自転車で先にsunへ。
それ以外の人は徒歩で移動。
その途中、駅方面へ逃げる下記の者5名、


・maie君
・世界のTK
・suwa氏
・emiちゃん
・rinaちゃん


みんな引き際を知ってるね。
そうなんだよね、2次会で帰るくらいが丁度いいんだよね。
時間的にも、酔い的にも、経済的にも、明日のためにも。
しかしJを1人にするワケにはいかないのでS君と僕だけでsunへ移動。
Jに状況をどう説明しようか相談しながら。
sunに入るとJがソファ席に陣取っていました。
知らない女子と。
恐る恐る声をかけてみる。
Who are you?
どうやらJが通っているバーの店員らしい。
そしてなぜか先ほど駅方面へ離脱したsuwa氏とrinaちゃんまでソファ席にいます。
2人で先回りしてダッシュで移動してきたとのこと。
ともあれ6名で3次会スタート。
と同時に僕はダウン。眠過ぎだったので。
それにしてもみんな体力あるなぁ。
深夜、誰一人電車で帰れる者はいなくなった頃、Jから今宵のお開き宣言。
うう、早く布団に入りたい。
きゃすぱち(自転車の名前)でフラフラ帰宅。
みなさん、お疲れさまでした。
明日は今年最後の出勤だ。