2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーダVSチューバッカ

THE・夢の対決 スターウォーズ詳しくないけど多分、夢の対決のはず。 片手でマスター・ヨーダのライトセーバーを受け止めるチューバッカ。 最近、おいどんの中でレゴ熱が再燃しているのです。 だから突如「レゴ」カテゴリも追加してみた。

長野出兵

この日は早起きしてazとあてんぞう(愛車の名前)で長野へ。 松本にあるazのお祖母さんの家に行ってきました。 お祖父さんのお墓参りと結婚の挨拶を兼ねて。 途中で合流したazの弟夫婦と子供達も一緒に。 お祖母さん宅に到着。 しばらくみんなでトークタイム…

かもめ食堂

この日は自宅で大人しくDVD観賞。 azが数ヶ月前に友人から借りてきた「かもめ食堂」を観ました。 片桐はいりの顔はいいね。インパクトあるね。夢に出てきそうです。 映画の感想としては、フフフって感じでしょうか。 つまりは微笑ましい映画ってことです。 …

里の宿

美容院の帰り、azと待ち合わせして里の宿へ。 az情報によればここの魚料理が美味しいとのこと。 以前masaに連れて行ってもらったときは営業してなかったので初めて店内へ。 狭い店内には会社帰りにに一人で来ている感じのお客さんが結構いました。 僕は「銀…

ヘアカット200

この日は会社帰りに吉祥寺の美容院へ行ってきました。 前回行ったのが2月だから5ヶ月振り。 長州力ばりにロンゲになっていたのでサクッとやってもらいました。 やっぱり男は短髪でないと。masaみたいに。

工藤が巨人戦初勝利

この日、ついに工藤が巨人に勝った。 これで13球団から勝ち星を挙げたことになり、史上4人目の全球団勝利投手になりました。 すげぇ!! しかも全球団勝利且つ13球団勝利となると工藤一人なんだそうな。 すげぇ!!

フットサル

この日は調布コートでフットサル。 とりあえずめちゃめちゃ暑かった・・・。 前日のオーストラリア戦を観たノリで集まった人達は、 ・"とっつぁん坊や1号"masa ・"ピチブー"Dayoshi ・"青春の握り拳"ナカヤマスター ・"とっつぁん坊や2号"tamupon ・"とっつ…

アジア杯-オーストラリア戦-

久しぶりに日本代表の試合で燃えた。 ドイツW杯を思い出すと、なんとしてもオーストラリアには勝ってほしい!と応援に力が入りました。 先制された直後、高原の同点ゴールは思わず立ち上がりましたね。 ここが1番の興奮絶頂のとき。 2番目はPKで川口が鬼神…

オールスター第1戦

もうオールスターの時季なんですね。 今年のオールスター第1戦は東京ドームにて。 セ・リーグはエースor守護神クラスのピッチャーが1イニングずつ投げるという落合監督の贅沢采配。 そしてラミレスや前田のホームランなどもあり4-0、見事セ・リーグの完封勝…

三浦31イニング無失点

この日の広島戦、中4日で登板の番長が8回を0封。 2試合連続完封などを含めてこれで31イニング無失点。 ここにきて防御率も2点台になったし。さすがです。 なんでこんな急に調子良くなってきたんでしょうか。 寺原にはエースの座はまだ渡さないという意地か。…

マルデナポリ-三鷹店-

吉祥寺の帰りに行きました。 家の近所にできたイタリア料理のお店。 オープンして間もないので結構混んでいました。 ピザを食べました。 まあまあ美味しかったです。 マルデナポリ http://www.mar-denapoli.com/

BIGOAK吉祥寺店-閉店SALE-

吉祥寺をブラブラしているとBIGOAKの閉店SALEと遭遇。 SALE最終日ということで店内の棚はスッカスカでしたが、 全商品が半額以下というのは魅力的。 生き残っていたパタゴニアのパンツ(半額)を手に取りしばし悩む。 店員の「最終日なんで表示価格からさら…

ブックオフ

三鷹から帰る途中にブックオフ武蔵境連雀通り店に立ち寄った。 多摩永山店に比べるとお店の規模は小さい。 目当ての横山大先生「殷周伝説」はもちろんなかった。 ヤフオクで買うかブックオフで買うか迷いどころ。 BOOK OFF(ブックオフ) http://www.bookoff…

昼食

『300』を観て満足した後、三鷹デイリーズで昼食。 カラメルミルクが美味い。

300(スリーハンドレッド)

映画『300』観てきました。TOHOシネマズ府中で。 TVCMを見てからずっと観たかった映画。 "スパルタの精鋭300人対ペルシア軍100万人" 知っている俳優は誰も出ていません。 (azが言うには『オペラ座の怪人』に出ていた俳優さんが主人公らしいのですが) でも…

御土産いただきました

夜、自宅に突然の来訪者が。 maie君&yuriちゃんカップルでした。 あれ、でも君達は確か沖縄旅行に行ってるはずでは? 「シュゴー!(台風のせいで飛行機飛ばなかったんスよ!)」 代わりに2人で箱根へ温泉旅行に行ってきたそうで。 その帰り道にご丁寧にも…

斉藤隆がメジャーのオールスター出場

元横浜ベイスターズの斉藤隆がメジャーリーグのオールスターへ出場しました! 1回無失点だったそうで。 大好きなピッチャーなので嬉しいです。 何気に横浜はメジャーに大家、佐々木、斉藤隆と3人も出してるんですな。

所有権解除-完了-

多摩の陸運局に行ってきました。 苦労して集めた書類達を持って。 ようやくあてんぞう(愛車の名前)の所有権解除と住所変更が完了しました。

Jの誕生日会

この日は国分寺でJの誕生会がありました。 Jの人徳で集まったのは、 ・mamiちゃん ・Jの妹 ・S君 ・emiちゃん ・maie君 ・yuriちゃん ・yagi ・ishii君 ・suwa氏 ・くに ・gottan ・az ・おいどん 結構な人数でしたよ。 さすがJ先輩。マッハパンチは半…

所有権解除-車庫証明ゲッツ-

昼休み、先日申請した車庫証明を受け取りに警察署へ。 これで所有権解除に必要な書類が揃った。 ・車検証(原本) ・譲渡証明書(ローン会社のもの) ・委任状(ローン会社のもの) ・印鑑証明書(ローン会社のもの) ・印鑑証明書(自分のもの) ・車庫証明

入谷朝顔まつり

azが最近行きたいと言っていた「朝顔まつり」&「ほおずき市」。 下町のお祭りに1度行ってみたいとのこと。 ワッショイワッショイ。 インドア派の自分は「この暑い時期、お祭りで人ごみとかキツイのう、ふがふが」とスルーしてたのですが、 後日『300(スリ…

ビックカメラのポイント

ビックカメラのネット版であるビックカメラ.comってあるじゃないすか。 あとビックカメラで買い物するとポイントが付くビックポイントカードってあるじゃないすか。 これを持ってビックカメラの総合受付カウンターに行くとアクセスキーというのがもらえて、 …

木村重成[1593?〜1615]

木村重成(きむらしげなり) 生年は1593年、1596年説あり。 木村重茲の子。母は豊臣秀頼(秀吉の息子)の乳母。 なので秀頼とは乳兄弟になる。 幼少の頃から秀頼に仕えていた。 初陣は大阪冬の陣。 ここで真田幸村、後藤又兵衛などの猛者達と共に一軍の将に…

所有権解除-車庫証明と印鑑証明-

あてんぞう(愛車の名前)の所有権解除のお話。 ローン自体は去年で完済していたのですが、書類を揃えるのが面倒臭く手続をせず放置してました。 でもやはり手続しないと後々もっと面倒になりそうだし。 なにより車検証の所有者欄がローン会社というのはあま…

G-SHOCK

先日、電池交換&防水テストに出していたG-SHOCKが帰ってきました。 またこき使ってやろうと思います。 働け働け〜。 お金があれば「MUDMAN GW-9000-1JF」欲しいんだけど。

健康診断

この日は会社で年に1度の健康診断。 毎年変わらず以下の流れ。 1.レントゲン撮影 2.尿検査 3.身長測定 4.体重測定 5.視力検査 6.血圧検査 数値が入ったシートを見ると特にどこも異常はないみたいでした。 身長も伸びてないしつまらない結果でしたね。 あ、ひ…

今月のフットサル

>>各人 先日メールでもお知らせしましたが、7月のフットサルの予定です。 【日時】:7月22日(日)15:00〜17:00 【場所】:いつもの調布コート(最寄駅は飛田給) 7月12日現在、参加予定の人(画像左から) ・kawakita ・moriさん ・tamupon ・Dayoshi 主催…

幸楽苑-調布深大寺店-

一度は食べてみたかった中華そば290円の幸楽苑。 この日、ついに行ってきました。 僕は「こってりラーメン1辛」、azは噂の290円の中華そばを注文。 値段が値段だけに期待はしていませんでしたが。 本当に"可もなく不可もなく"普通でした。 どちらのラーメン…

買い物-立川-

休日。 暇なのでazと立川へあてんぞう(愛車の名前)でぶらり。 僕はビックカメラ、azはルミネ&グランディオのセールへ。 プラズマTVもノートPCも購入済みなので、あまり見るものはないのですが。 結局、きゃすぱち(自転車の名前)用のLEDライトだけ購…