長野出兵

keiyo2007-07-29

この日は早起きしてazとあてんぞう(愛車の名前)で長野へ。
松本にあるazのお祖母さんの家に行ってきました。
お祖父さんのお墓参りと結婚の挨拶を兼ねて。
途中で合流したazの弟夫婦と子供達も一緒に。


お祖母さん宅に到着。
しばらくみんなでトークタイム。
azのお祖母さん、叔父さん、叔母さん、従兄夫婦、甥っ子達など完全アウェー。
オ、オレの居場所が見あたらねぇ!
空気に徹するしかねぇ!
美味く会話に入っていけず、このままでは間が持たねぇ!
が、タバコを吸う人もいないようだったので、ひたすらスイカをバクついてましたよ。
おかげでお腹タプタプ。
本当にオレって暗いな。初見の人と話すテクが皆無じゃないか。
その後、昼食に蕎麦屋に連れていってもらい、ご馳走していただきやした。
ごっつぁんです。
正直、スイカが効いていて食欲なかったのですが、そこは気合で完食。
男の意地見せました。誰も見てないと思うけど。



午後からは観光ターイム。
オレの最大の目的はTHE・松本城
なんでも石川数正のお城だったそうな。
あんまり馴染みのない名前だなぁと思ったら元・深志城だそうで。
深志城なら知ってます。信長の野望とかやってるとこちらの名前ですよね。
天守閣まで登ったけど異常に急な階段とかがリアル。
戦国武将はここで何してたのかなぁ。
暗いしTVもゲームもないし。
普段は城下に住んでいたのかな。戦のときだけ城に入るのかな。




縄手通り
松本城を見た後は城下町っぽい雰囲気の通りをブーラブラ。
カエルグッズがたくさん売ってました。
お茶飲んで買い物して帰路へ。
あ、途中でトイザらスにも寄ったな。松本店に。
忙しい日帰り小旅行だったけど楽しかったです。