2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2006初観戦-神宮球場-

ベイスターズVSヤクルト(神宮球場) タダで観戦チケットが手に入ったので行ってきました。 野球観戦は前回の横浜スタジアム以来1年振り。 会社帰りに電車に乗ってえんやこら。千駄ヶ谷で下車。 軽く道に迷いながら19:00過ぎ球場に到着。 お、バックネット裏…

アウディ『S4アバント』

この日始めてtaniの『S4』に乗りました。現行モデル。 助手席ですが。 短時間&街乗りだったので、詳しいことはなにもわかりませんが。 まずサイドサポートが張り出したスポーツシートは個人的には好きな固さでした。 ただ、女性の人なんかは窮屈に感じる人…

この日は調布でフットサル。 taniの車で行きました。 フットサルコートの近くまで来るとなにやら若いコ達がいっぱいおりました。 コートのすぐ近くにある味の素スタジアムで何やらイベントがあるらしいです。 浜崎あゆみとか出る夏フェスのようなイベントら…

サタデーナイトにバカ集合

パンパンスパパン。 サタデーナイト。 仕事帰りにあてんぞう(愛車の名前)で漫画喫茶へ。 いつも行く漫画喫茶「快活CLUB」へ到着。 駐車場が満車。 くそ。 第二駐車場に向かう。 満車。 くそくそ。 待つ。 1台空く。 すかさずIN。 3時間パック。 もちろん10…

飲み-吉祥寺の土間土間-

この日はmasa、moriさんと飲む予定でしたが。 珍しく残業の為20:00過ぎにならないと行けなそうだったので、 ブッチしようと思い、masaに電話。 すると、 「moriさんとサシで飲むコワい!掘られる!HELP!」 と意味不明なことを言うので、仕方なく吉祥寺へ。 …

健康優良者とモヒカン族

この日、会社で健康優良者として健康保険組合から記念品を頂きました。 昨年1年を通して1回も健康保険を使ってない、 要するに医者にかかっていない人に記念品が贈られるとのこと。 自分でも気付かないうちに相当屈強な男に育っていたようです。僕ちん。 こ…

中野ブロードウェイ

ハンバーガーを食べた後、北口の中野ブロードウェイへ。 カード、プラモ、フィギュア、おもちゃ、本、CD、ゲーム、家電のお店がぎっしり。 昔のカードダス、Jリーグカード、野球カード、ビックリマンなどを ズラリと置いているお店なんかは見ているだけで時…

佐世保バーガーZats Burger cafe-中野ツタヤ横店-

ネットを徘徊していて、ふと目にした「佐世保バーガー」の画像。 食べてみたい。 ということで中野にあるお店に行って来ました。 「佐世保バーガー」と「スパイシーバーガー」のレギュラーを注文。 どちらもまぁまぁ美味しかったです。 次回はレギュラーでは…

母の誕生日-1日遅れ-

この日は1日遅れで母親の誕生日を祝いました。 父親は仕事の為、妹と僕の2人でしか祝ってあげられませんでしたが。 とりあえず天使の歌声(裏声)でバースデーソングを熱唱しときました。 ハッピーバースデー。

母の誕生日

この日は母の誕生日。 仕事帰りにケーキを買って帰りました。 ケーキにのせるメッセージは「誕生日おめでとう」のみ。 名前は照れ臭かったのでなしで。 ろうそくは適当に5本もらっておきました。 が、 夕食後、ウトウト寝てしまい、起きたら時刻は既に22:00…

佐藤寿人ゴール

この日、オシムジャパンはアジアカップ予選でイエメンと試合。 夜、新宿から帰宅後、ネットで結果をチェック。 ドゥホ!佐藤決めてる! 映像も見ました。 後ろから来たボールに上手くヘッドで合わせてジャストミート。 キーパーにはじかれたところを自ら詰め…

桜吹雪が風に舞う-新宿店-

彼女のお目当てのレストランに行こうと思ったのですが、 新宿3丁目で迷子になったためこの変な名前のラーメン屋さんに入りました。 豚骨、太麺。 味はまぁ、普通でした。 なんだか昔近所にあったチェーン店「麺ロード」を思い出しました。

新宿で買い物

カフェで昼食後、あてんぞう(愛車の名前)で新宿へ。 伊勢丹、ビックカメラなどで買い物。 あ、でも何も買ってないから買い物じゃねーや。

デイリーズカフェ西国分寺店

「デイリーズカフェ西国分寺店」に行ってきました。 僕の家から近いです。10分かかりません。 なので彼女が運転するあてんぞう(愛車の名前)で行きました。修行。 (彼女はペーパードライバー) カックン、カックン うわっ!ぶつかる!ひー コワかったです…

コアラ課長

二日前に借りたDVDのラスト1枚。 朝一で観ました。 ジャケットを見て、うっわ〜。 B級映画の臭いがプンプンしましたが、コアラマニアの僕としては観る義務があります。 結果、 C級だったDかも、いやEか 妄想と現実がごちゃ混ぜで内容がわかりづら過ぎです。 …

東京ゾンビ

前日に借りた『東京ゾンビ』のDVDを観ました。 ゾンビと戦う柔術家の話、というだけでおもしろそうと思い借りました。 感想としては、あんまりおもしろくなかったです。 でも、おもしろい部分もあります。 だから全然おもしろくないわけじゃない。 暇つぶし…

チェブ

夕食後、TSUTAYAでDVDを3本借りた。 ・チェブラーシカ ・コアラ課長 ・東京ゾンビ 帰宅後、まずは『チェブラーシカ』を観た。 チェブかわいい 優しい性格も魅力的

]お茶漬けダイニング 茶らく

アウトレットの帰りに府中の「茶らく」で夕食。 前回来たときと同じ「チゲ鍋風ピリ辛手羽キムチとんこつ茶漬け」を注文。 ここで他のお茶漬け食べたことないけど、多分コレが1番美味しいと思う。

武将ファイル購入。

目的のアイスを食べて満足。 その後、アウトレット内をウロウロ。 何か買い物でも、と思いましたが、特に目ぼしいものもなく。 くっ、2000円以上買い物すると駐車料金が数時間無料になるのに! なんとか彼女に買い物させようとしましたが、彼女も欲しいもの…

Cold Stone Creamery

この夏、TVや雑誌での露出度が非常に高かったアイス屋さんfromメリケン。 芸能人が美味しそうに食べている映像を見て僕も常々食べたいと思っていました。 千駄ヶ谷から一路、南町田へ。 六本木ヒルズ店は混んでそうなので南町田グランベリーモール店に行く…

ZOOmania展-千駄ヶ谷 at PLAYMOUNTAIN VILLA-

ドイツの玩具メーカー、schleich(シュライヒ)の動物フィギュアのイベント。 彼女に案内されながらコンラッドの帰りに行って来ました。 小さなスペースでそのフィギュア達は売られていました。 結構リアル いい仕事しています。 彼女のお目当てだった「白ク…

バイキングプールホテル

コンラッド東京で迎える朝。 早起きしました。 朝食も宿泊プランに付いていたので、ホテルのレストランへ移動。 浜離宮を一望できる席で朝食。 バイキング方式でした。 朝食なので特別豪華なものではありませんでしたが美味しかったです。 特にデニッシュ。"…

花火ホテル

夏休み。 今回、遠出は諦めた。 ガソリンが高いから。 オメ、150円超えてんじゃねーか!殺す気か! 渋滞もなんだかすごいみたいだし。 世のお父さん方を尊敬する。 ホントに偉いと思う。 オレはそういうの無理だ。 ということで、今年の夏は都内のホテルに泊…

オシムジャパン発進

オシムジャパンの初戦の相手はトリニダード・トバゴ代表です。 ダイレクトプレーを心掛けた前半は特に見てておもしろいゲームでした。 結果は2-0でジャパン勝利。 アレックス噴きました。2発。 我らがサンフレッチェからは駒野がスタメン。 2点目を生んだア…

そういえばアイツの目つき・・・

あるコラムをコピペ。 昔から好きな選手、スペインのFWラウルに関しての。 虎の目-ラウル・ゴンサレスは死んだのか- 「かつての神通力が失われた。もはや新エースを探すべきなのでは」 エースに対する不要論が初めて沸き立ったのは、EURO2004を控えた春のこ…

敗戦の後には

麻雀に負けて午前中に帰宅。 日曜日なので外出したかったけど麻雀で¥25000負けたから我慢。 今日遊んでお金使うと夏休み遊べなくなるから。 ということでエアコンのフィルター掃除をすることに。 風呂場のシャワーで熱湯をフィルターにぶっかける。おらおら…

麻雀だよ全員集合

この日は渋谷で熱い麻雀バトルが行われるとのこと。 王者masaの首を狙って僕も行ってきました。 観戦に しかし抜かりはありません。 我がkeiyo軍団からは3人の刺客を送り込みました。 その3人とは、 "革命戦死"こと tani "悩めるドラゴン"こと makoto "破壊…

オシムジャパン

我らがサンフレッチェ広島から駒野と佐藤寿人が選出されました。 森崎兄弟は選ばれませんでした。

美容院

髪を切りに吉祥寺の美容院へ行きました。 前回行ったのがもう半年も前。 金田一みたいに伸びきってしまった髪の毛。 思い切って夏らしく涼しい髪型に変身。 サイコカットにしてもらいました。 超涼しい

閻行(エンコウ)

[張既伝]より 字は彦明。金城の人。韓遂の女婿。 若いころから勇名を馳せ、初めは小将として韓遂に付き従った。 建安年間(196〜220)の初め、韓遂と馬騰が攻撃しあったとき、 馬騰の子馬超にも勇名があったが、閻行は馬超を突き刺し、矛が折れてしまうと、 …