2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチニチ

国立にある和洋中アジアごはんの居酒屋さん『ニチニチ』 彼女と行ってきました。 あてんぞう(愛車の名前)で行ったのでお酒は飲んでませんが、お酒に合いそうなメニューがたくさんありました。 野菜や肉、ハーブを皮で包んだ「ネパール揚餃子」が美味しかっ…

兵どもが夢の跡-パート2-

叙々苑を後にした兵ども。 上機嫌のhiraryに全員カラオケへ連れて行かれました。 ゴチの呪縛から解き放たれたhirary、arry、tamuponはテンションMAX! ・SMAPメドレーを順番で歌い、歌えなかったら一気飲み ・年間ベスト20を順番で歌い、歌えなかったら一気…

兵どもが夢の跡-パート1-

会計後、抜け殻のようになってしまったmasa。 ピクリとも動かない。 その周りでは3人の勝者達が狂喜乱舞している。 そして5分後、masaが静かに絞り出すように言った。 「次は11月だ・・・」 無茶だよー!!マサー!!。゜(゜´Д`゜)゜。

TOEIC叙々苑バトル

8月29日、月曜日。 舞台は歌舞伎町にある游玄亭新宿・・・ http://www.jojoen.co.jp/html/store/shinjuku/index.html ルール:TOEICの点数ビリの奴が全員に叙々苑おごる TOEICの結果が入った封筒を片手に集まった勇者が4人・・・ "富山の荒鷲" tamupon (前…

B.O.A.C

練習後、tamuponと夕飯を求めてあてんぞう(愛車の名前)でウロウロ。 行き着いた先は渋谷。 そして渋谷の街を2人で1時間程ウロウロ。 結局、「B.O.A.C」というお店に入りました。 スペイン坂を下りたところにあります。 B.O.A.C (Basics Of Airways Cafe) h…

打ちっぱなし

仕事後、読売ランドの練習場へ行きました。 http://www.yomiuriland.co.jp/ この日のお供はtamupon。 この夏に3回もコースに行った贅沢者です。 (羨ましい!) 前回ボロボロだったドライバーをなんとか開眼時に戻せるようにがんばりましたが、 駄目でした。

マツダ『ロードスター』発売

以前ここで紹介した新型『ロードスター』が発売しました。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050301#p1 欲しいなぁ。 僕なら、 ・グレードは「VS」の6速MT ・ボディカラーは「ブリリアントブラック」 ・タン内装タン/クロスの幌 に決めています。 あてんぞう(…

サマーランド

ようやく夏らしい場所で遊んできました! 東京サマーランド http://www.summerland.co.jp/ 中学生のときに来て以来だと思います。 「アイフル」CMのオヤジばりに日焼けオイルを塗りたくって、いざ!流れるプールへ。 ところが、 混み過ぎ!! 入るスペースが…

びっくり寿司-西国分寺店-

夕方、びっくり寿司に行きました。 泉町の交差点そばにある回転寿司屋さん。 チェーン店なのですが店舗によってカラーがだいぶ違います。 以前行った246沿いのびっくり寿司は回転じゃなかったし、味もいまいちでした。 ここの西国分寺店はいつも混んでいて、…

ドライバー閉眼

友人Jと花小金井へ打ちっぱなしに行ってきました。 前回、開眼した僕のドライバー! http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050812#p1 この日、閉眼致しました・・・。 なぜこんなに難しいのでしょうか。

誕生日

この日も朝から喉が痛かったので午前中はゴロゴロ。 夏休み最後の1日なのに。 うおおおおおおおおおおおお!! 動いてくれ、オレのからだ!!! 動いてくれーーーーーー!!!! そうだ、オートバックス行ってから漫画喫茶に行こう。 午後になり、ようやく出…

LaranjeCAFE(ラランジェカフェ)

この日はワッフルを食べに新宿へ。 LaranjeCAFE http://www.laranje.co.jp/ 伊勢丹会館の1Fにあります。 僕は「ベリーベリー」というワッフルを注文。 結構ボリュームあります。 これを食べれば1食分です。 夕飯はいりません。 ブルーベリーとラズベリーの酸…

ホーマー

サマソニから帰ってからずっと喉が痛い。 栄養を取らなければ! ということで、この日は東八道路沿いにあるレストラン「ホーマー」に行きました。 前回食べた「チキンドリア」がまた食べたくなったので。 http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050724#p1 やっぱり…

サマーソニック05-幕張-

08:00AM、起床。喉が痛い。 10:00AM、彼女とあてんぞう(愛車の名前)で幕張へ出発。 高速で渋滞にハマって幕張に着いたのが12:30PM。クソ。 まずはメッセのフードエリアとグッズ売場等を軽く散歩。 去年とだいたい同じ雰囲気。 ひと通り見て歩いて休憩。 タ…

叙々苑

先日、彼女に手作りの鞄をいただきました。 そのお礼に「叙々苑をご馳走するよ」と約束していたのがこの日。 どうせなら夜景が見えるところがいい、ということであてんぞう(愛車の名前)を駆り行ってきました。 叙々苑-東京オペラシティ53- http://www.jojo…

ドライバー開眼!

父親と読売ランドの練習場に行ってきました。 夕食を食べながら父親とゴルフ談義をしていたら、 「よっしゃあ、行くか!」 みたいなノリで。 ライバルtamuponはこのお盆休み中、実家でコースに行きまくり!らしいので次回のtamupon達とのラウンドに備えて腕…

arry(有田)誕生日会

「arryの誕生日をお祝いしよう!」 の号令の下集まった人達、 ・arry(主役) ・hirary(女帝) ・masa(メガネ君) ・tamupon(イーグルノーズ) ・僕 の総勢5人。 舞台は東京は丸ビル5Fにあるレストラン「ISOLA」 http://www.isola.st/isola/ 20:30、スタ…

花火

夕方、彼女と府中駅で待ち合わせ。 浴衣姿の彼女と合流。 電車に乗り聖蹟桜ヶ丘駅で降りる。 タワレコに寄り道。 MAX溜まったポイントカードでCD購入。 駅前からウジャウジャいる浴衣カップル達の後を追って多摩川方面へ歩く。 途中でタコ焼き屋の異常に長い…

せいせき多摩川花火大会

先日の調布市花火大会の雪辱を晴らすため行って来ました! http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20050723#p1 せいせき多摩川花火大会オフィシャルサイト http://hanabi.tama.jp/

大魔神引退

横浜の野球史上、最も偉大な選手が引退。 あの伝家の宝刀フォークは忘れません。 榎本加奈子とお幸せに!! (そういえばhoriちゃん榎本加奈子好きだったよなぁ)

打ちっぱなし

夜、Jと練習場で待ち合わせ。 小金井街道でハマって大遅刻。ごめんなさい。 アイアンを20球ほど打つ。 残り球は全てドライバーに捧げた。 隣の打席の大学生風の若者がメチャメチャ上手かった。 Jはその彼を見て自信喪失。 1箱で速攻練習を終了。 僕は残り…

野球観戦-横浜スタジアム-

ハマスタで横浜VS中日を観てきました。 中華街やパタゴニア等を回っていたら試合開始に間に合いませんでした。 チケットを買いに行くと、 「ただいまの時間、外野席は立ち見のみになっております。」 とのこと。 仕方なく外野席のチケットを購入してスタジア…

横浜中華街

ラーメンマンの街、横浜中華街に行ってきました! 独特の雰囲気があっておもしろかったです。 最近、中国と日本は色々ありますが、そんなことは中華街では関係ないようです。 日曜日ということもあって活気に溢れていました! お腹がすいてフラっと入ったお…

伝説のスタ丼屋-府中店-

伝説のスタ丼屋 ↑ これ店の名前なんですが大袈裟ですよね。 まあよくある「スタミナ丼」がメインメニューのお店です。 先日あてんぞう(愛車の名前)で通りかかってから気になっていたお店。 この日、彼女と行ってきました。 二人で同じ「スタミナ丼」を注文…

駐禁

切符きられた。 あぼーん。

駒野A代表デビュー!

サンフレッチェ広島のDF駒野がこの日の中国戦でA代表デビューを飾りました。 しかもフル出場。 試合は惜しくも2-2の引き分けでしたが、 駒野は何度かサイドを駆け上がりいいクロスを放り込んでいました。 久保、下田以来の広島生え抜き選手のA代表デビューに…

番長5勝目!

首位阪神を横浜に迎えての2戦目。 先発は我らが"番長"三浦大輔。 この日は、 初回の攻撃、小池の2ランで2点を先制3回、小池の犠牲フライで3点目7回、金城のタイムリーで一挙3点追加 うんうん、先日の僕の日記を小池はどうやら読んでいたようです。 http://d.…

味噌一

味噌ラーメンでは個人的にベスト3に入るお店。 http://www.misoichi.com/index.html SE時代、中目黒に勤務していた頃に中目黒店によく行っていました。 この日は246沿いにある三軒茶屋店に初めて行きました。 ひとりで 僕がいつも頼むのは「火吹」細めんにト…