TOEIC叙々苑バトル

keiyo2005-08-29

8月29日、月曜日。



舞台は歌舞伎町にある游玄亭新宿・・・
http://www.jojoen.co.jp/html/store/shinjuku/index.html





ルール:TOEICの点数ビリの奴が全員に叙々苑おごる




TOEICの結果が入った封筒を片手に集まった勇者が4人・・・



"富山の荒鷲" tamupon (前哨戦:415点)


"浪花のスッチー" arry (前哨戦:不参加)


"群馬の野蛮人(バーバリアン)" masa (前哨戦:350点)


"ケロッグ" hirary (前哨戦:305点)



僕は今回、司会進行役(会計別)ということで参加してきました!



まずは結果の入った封筒を4人から回収。
結果発表は食後の会計時ということになりました。


乾杯後、自由に肉!肉!肉!を4人共オーダー。
ん?でも誰も上クラスの肉を注文しません。
1人前¥5000のロースとか食べるいい機会なのに。
誰も言葉には出さないけれど異常な緊張感があります。


っていうか誰もビリにならない自信がねーのかよ!


お互いの腹を探り合いながら刻々と時間が過ぎていく。
なによりも会話が少ない。
明らかにいつもの4人とは違いました。




その間、司会進行役(会計別)の僕は、


「ユッケジャンクッパ」+「豚トロ」の最強コンビ


で必死にお腹を膨らましていました。




そして23:00頃、お会計の時間が。



お会計¥54000(大金)




そして肝心のTOEICの結果発表。




戦前の予想はズバリ!!




masa VS hiraryの一騎打ち!




まずは司会進行役(会計別)の僕だけ4人の結果を確認することに。
4人の意見によると「450点あれば安全圏だろう」とのこと。



まずは無難なところでarryの結果を見る。


400点


危ないのかな?



次に前回305点(冷笑)のhiraryの結果を見る。


405点!!


arryより上じゃん!



さらに前回トップ415点のtamuponの結果を見る。


380点・・・


さ、下がってる(苦笑)



最後にmasaの結果を見る。





・・・





・・・・・





・・・・・・・






ゴチになります!!