2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺で飲み-土間土間-

夜、バイクで吉祥寺へ。 武藤(masa)とDayoshiと3人で土間土間でまったりと飲み。 と言っても自分はバイクだったのでソフトドリンクでしたが。 その後、masa宅へ移動。 バーチャファイターをちょこっとやってから鉄拳大会。 途中からなぜかmasaが部屋の模様…

#7236『パトロールカー』

日々、ネットで購入したレゴが自宅に届きます。 これは見ての通りパトカーです。 完全に衝動買いです。

#10190『マーケットストリート』

ネットショップで予約していた『マーケットストリート』が今日届いた。 日本で正規販売されていない為、本国で90ドルの物が2万円もした。 ボッタクリや。足元見過ぎや。 でもどうしても欲しかったんや。 『カフェコーナー』の隣に繋げたいですが、 置くスペ…

御殿場プレミアム・アウトレット

午後からはオレのリクエスト。 御前崎の帰りに断念した御殿場のアウトレットへ。 前回来たのは3年前くらい。お店が更に増えていました。 ここはアウトレットの中では質・量共に一番ではないでしょうか。 ・グッチ ・プラダ ・アルマーニ ・ドルチェ&ガッバ…

箱根-彫刻の森美術館-

azのリクエストに応えて行って来ました。 箱根の山をインプレッサで駆け上がり「彫刻の森美術館」へ。 芸術に言葉はいらない。 オレの携帯カメラで撮った画像で片付けるぜ。 箱根 彫刻の森美術館 http://www.hakone-oam.or.jp/

新型『インプレッサ』ですたい

スバルのキャンペーンで『インプレッサ』の24時間レンタルクーポンが当たった。 この日の朝、ニッポンレンタカーで『インプレッサ』とご対面。 グレードは「15S」で4速ATモデルのFF。 ボディカラーは「ニューポートブルー・パール」でした。 やっぱりインプ…

LEGO#7477『T-1タイフーンvs.Tレックス 』完成

この日は自宅で孤独にレゴやってました。 先日ネットで購入した#7477『T-1タイフーンVS.Tレックス』作りました。 パーツ数605ということで完成まで3時間くらいかかりました。 どのお店でも叩き売り状態で50%OFFは当たり前という不人気商品ですが、 作ってみ…

男・村田

この日の中日戦、4番村田が3ランを含む4打点の活躍。 本当に頼れる4番になりました。 個人的に「正直5番タイプかな」と思っていたのですが、 今年は打率も序盤から高打率を維持。 開幕当初は多村が抜けてホームランバッターが打撃陣に対して不安もあったので…

LEGO#7153『JANGO FETT'S SLAVE Ⅰ』購入

#7153『ジャンゴ・フェットのスレーブⅠ』買いました。 #6209『SLAVE Ⅰ』(ボバのスレーブⅠ)と比べると色がカッコ悪いです。 でも、ボバ&ジャンゴのフィグがどうしても欲しかったので。 ボバ&ジャンゴ親子。 コックピットに乗った二人。

誕生日ディナー

この日は西国分寺の「ボン・マリアージュ」で夕食。 母親と妹の誕生日祝いを兼ねて両親、妹、az、僕の5人で行きました。 お店は珍しく空いていて"貸切"状態でした。 メインは魚料理を選択。 両親も美味しいと言ってくれたのでよかったです。 残念だったのは…

スパイダーマンフィグ

ヤフオクで落としたスパイダーマンのミニフィグ。 右の画像だと分かりづらいですが、白い糸みたいなのにぶら下がっているのがそれ。 結構かっこいいですよ。

もくもく屋

夕食は地元に帰ってもくもく屋へ。 azが前々から行きたいと言っていた焼き肉屋。 おごってもらいました。バンザーイ。ごっつぁんです。 カルビとかも美味しかったですが、中でもホルモンが超美味しい。 私はホルモン好きなのですが、ここのホルモンは初めて…

南町田グランベリーモール

府中くるるで携帯を取り戻してから一気にテンションMAX。 急遽、レゴを買いに南町田のアウトレットに行くことに決定。 お盆渋滞の中、やっとこさ南町田グランベリーモールに到着。 去年の夏、コールドストーンクリーマリーを食べに来たとき以来。 今回はアイ…

携帯失くした

前日、映画館からの帰宅後から携帯がない。 やばい、どっかに落としたっぽい。アワワ。 朝一で府中くるるへ連絡。 落し物として預かっているとのこと。ホッ。 azとあてんぞう(愛車の名前)で府中くるるへ。 これこれ。まさしく僕の携帯です。 一件落着。

トランスフォーマー

カレーを食べた帰りに本日のメインイベント。 くるるで映画『トランスフォーマー』観賞。 既に観たmasaとtaniの感想があまり良くなかったので、ちょっと不安でしたが。 万が一、ジョジョばりにヤバかったときのことを考えて安い料金で観れるレイトショーにし…

パリバール-Parivaar-

府中にあるネパール・インド中心のアジアン料理のお店。 この日は夕食を食べにazと行ってきました。 前回食べたのが去年の12月だからかなり久しぶり。 2人ともお目当ての「バターチキンカリー」とナンを注文。 ランチメニューにはなかったので夜来たときはこ…

Jの別荘in御前崎

この日は御前崎にあるJの別荘へ遊びに行く日。 早朝5:30AM自宅を出発。 ピカピカになったあてんぞう(愛車の名前)でいざ御前崎へ。 東名でいきなり渋滞。はうあっ! 夏休みど真ん中とは言え、早朝ならスイスイ走れるよ! なんて知ったかぶってすいません。…

洗車

灼熱の太陽の下、この日はあてんぞう(愛車の名前)の洗車。 本当は日が落ちてからやるのがベストなんですが、思い立ったが吉日。 今回はazにも手伝ってもらいました。 日頃あてんぞう(愛車の名前)には色々連れて行ってもらっているからね。 しっかり洗っ…

ヨドバシカメラ-吉祥寺店-

蒙古タンメン食べた後に閉店間際でしたが、行ってきました。 1度は行っとかないと、と思いまして。 何も買わないのもアレなのでレゴを買いました。 ま、普通のヨドバシでしたよ。

蒙古タンメン中本-吉祥寺店-

二子玉川の帰り道、「ああ〜北極食いてぇ」と玄人っぽい口調で蒙古タンメンへ。 3ヶ月振りの『北極ラーメン』、いざ勝負! 今日もやってやるって! あ、あちっ! あちいって! ハフハフ、 フーフー、 ズルズル、 辛っ! あ! あっつー! ハフハフ、 フーフー…

二子玉川

夏休み初日はazと二子玉川へ。 あてんぞう(愛車の名前)を高島屋のパーキングに停めて辺りを探索。 azのお目当てのお店を3軒ハシゴ。 1軒目は生地屋(?)「リネンバード」 ベルギー製のものを中心に上質なリネン(亜麻)製品、生地を取り扱っているお店。 正…

LEGO#10182『カフェコーナー』完成

先日購入したレゴ『カフェコーナー』が完成しました。 パーツ数は2056個。 今まで作ったレゴの中でもちろん最大のボリュームでした。 3階建の『カフェコーナー』は組み立て説明書が各階ごと3段階に分かれていて、 ブロックの入った袋もそれぞれ「1」「2」「3…

LEGO#10182『カフェコーナー』購入

この日はトイザらス限定『カフェコーナー』の発売日。月曜日じゃん。 発売日が平日だなんて、夏休みの子供達しか買いにいけねーべよ! しかーし、 そうは問屋が卸しませんよ ジャギ様をナメるなー! 昼休み、ダッシュで駅前のトイザらス行ってきました。 残…

LEGO#7659『インペリアル・ランディング・クラフト』購入

この日は、一人でtaniの実家の方にあるトイザらスへ行きました。 レゴの#7659『インペリアル・ランディング・クラフト』を購入。 #6212『Xウイング』と迷ったのですが、サンドトルーパーに惹かれてこちらにしました。 帰宅後、孤独に作業開始。 じゃーん。完…

和食処 一隆

この日は女帝hiratackleに召集命令で渋谷へ。 今宵、最強のタッグチームを決めるべく集まったのは、 "2000万パワーズ" hiratackle & takeda "マッスルブラザーズ" masa & Dayoshi "ヘルミッショネルズ" tamupon & kaku "ビッグボンバーズ" az & オレ の4…