LEGO#7659『インペリアル・ランディング・クラフト』購入

keiyo2007-08-05

この日は、一人でtaniの実家の方にあるトイザらスへ行きました。
レゴの#7659『インペリアル・ランディング・クラフト』を購入。
#6212『Xウイング』と迷ったのですが、サンドトルーパーに惹かれてこちらにしました。




帰宅後、孤独に作業開始。





じゃーん。完成。


474ピースということで2時間くらいかかりました。
コックピットの角度がこれ以上下がらないのがなんだか不満です。





ボディ部にはちゃんとミニフィグ4体収納できます。
座席は2人分しかなく、残りの2人は立ち状態ですが。

他にも爆弾(?)を落としたり、ミサイル(?)を発射したり、翼が開閉したりとギミックが満載です。
サンドトルーパーとストームトルーパーの武器も新しいタイプでなかなかカッコいいです。
こういった小物とか見ると、スターウォーズシリーズは高価だけど完成度は高いなと実感。