2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメサザエさん展-長谷川町子美術館-

最終日にazとちょっくら行ってきました。 最近何故かアニメサザエさんが好きで特別な用事がないときは毎週見てます。 なので、azに教えてもらったこのサザエさん展も楽しみにしてました。 結果、かなり楽しめました。大満足。 【波平の説教部屋】 ちゃぶ台の…

デジカメ買ったよ

デジカメを購入しました。 買ったのはリコーの『Caplio R7』です。 決め手はネットでの販売価格が2万円を切ったことと、 後継モデルの『R8』『R10』の見た目がガラリと変わってしまったこと。 (Caplioの星のついたロゴも好きだったし) 性能的にはド素人の…

生誕29周年記念出版『肉萬 キン肉マン萬之書』

今年2008年はキン肉マン生誕29周年、 だそうです。 更に8月29日は日本記念日協会に認定された「キン肉マンの日」、 だそうです。 正確には8月じゃなくても29日が金曜日となる日は全部キン肉マンの日、 だそうです。 知るか! そしてその生誕29周年記念として…

24-シーズン6-見終わった

毎度のことながらハッピーなエンディングではないわけで。 ただ、今回のエンディング、ジャックに対する同情指数はシーズン4を超えた。 あのときも無理矢理死んだことにされて、 ショルダーバッグ一つで第二の人生スタート的なひどいものだったけど。 今回は…

打ちっぱなし

一人で早朝練習に行ってきました。 前回の練習からドライバーとユーティリティーを ハンドダウン気味に構えることにしたのですが、強烈なフックが多くなりました。 グリップをこれまでより若干ウィークにすることで少し改善されました。 グリップ以外にも直…

ナイトウィング

ネットで単品購入した「ナイトウィング」のフィグ。 髪型がドラゴンボールっぽい。

誕生日

夕食はこの日が母の誕生日ということで両親、妹、azとおいどんでパリバールに行ってきました。 今回は大勢で行ったのでいつも頼めないほうれん草のカレーやら色々な種類のカレーを注文。 いつも頼むバターチキン以外のカレーも美味しかったです。 ああ、これ…

デイリーズ

昼食は久しぶりに三鷹のデイリーズで。 オムライス。 冒険はしませんよ。

打ちっぱなし

azと練習場へ行ってきました。 実戦で上手くいかないユーティリティーを中心に練習。 総じて低い弾道で強いフック。 グリップを色々試しましたが、直りません。 原因がわからないまま打ち続けて1時間。 ふと試したグリップと体の間隔の調整。 今までよりもシ…

姿見

帰省からの帰り道、家具屋で姿見を購入しました。 我が家は洗面所に小さい鏡しかなく、azが前々から欲しがっていたので。 もちろん安物ですけどね。

夏休み-3日目-

[Life]帰省2 帰省2日目。 朝は姪っ子達のアニメ観賞に付き合う。 しかし女の子のアニメはよくわからんね。 ぼかぁロボットとかプロレスがメインテーマのアニメがいいんだが。 朝食後は外に出て元気に縄跳びやったりローラーブレード(?)やったり。 どうや…

帰省1

夏休みを利用してazの故郷へ帰省。 お義母さん、義弟夫妻、姪っ子×2、az、おいどんでにぎやかに夕食。 全然食べきれない量&種類の料理を御馳走になりました。 ホンマにごっつぁんでした。 夕食後はパズルやお絵描きをして遊ぶ姪っ子達とひたすら酒を飲む大…

2008年3戦目 in 多摩ヒルズゴルフジャパン

上里ゴルフ場でのラウンドから1週間も空けずに急遽ラウンドが決定。 夏休み初日のこの日行ってきました。 メンバーは叔父さん夫婦、母親、おいどん。 父親のピンチヒッターとして参加。 回ったのは多摩ヒルズゴルフコースジャパンという米軍所有のコース。 …

練習 in ニキシマ

夜、yagi先輩とニキシマに行ってきました。 yagiと練習に行くのは久しぶり。 修行の成果を見てもらおうと思いましたが、アイアン、ドライバー共も不調。 せっかく買ったユーティリティーも虚しい打球ばかり。 うおー、こんなはずでは。 うーん、悩めるね。 y…

24-シーズン5-

この日ようやく最後まで観ました。 大逆転でローガン大統領を連行! ようやく事件解決。 と思ったのも束の間、 最後にジャック・バウアーが拉致られました。 見終わったのに全然落ち着かねぇ!

●ンコの話

kenさんがラウンドの途中で茂みの中へエスケープ。 5分後、 スッキリした表情でカムバック。 一同思わず、 「何で拭いたんですか?」 するとkenさんはジェントルマンな笑顔で、 「僕はゴルフ場のトイレに行くことがあると、いつもハンドタオルを2、3枚失敬し…

2008年2戦目 in 上里ゴルフ場

今年2回目のラウンド行ってきました。 一緒に回ったメンツはshiba、tamupon、kenさん。 舞台は埼玉県にある上里ゴルフ場。 総じて幅広、全長は短く、平面で僕のような初心者に適したコース。 結果はこんな感じ↓ HOLE shiba tamupon kenさん keiyo No.1 7 4 5…

れんしゅう

夜、こっそり一人で練習場へ。 本当は一昨日だけの予定でしたが、シャンクは捨て置けない。 このままラウンドを迎えるのは不安過ぎるということで連夜の打ちっぱなし。 気になるシャンクの原因。 完全に自分で結論づけてしまいますが、 どうやら両肩のライン…

れんれんしゅう

仕事後、一人で花小金井で打ちっぱなし。 週末にtamupon、shiba、kenさんとのラウンドを控え最終調整。 のつもりでしたが、 なぜか突如としてシャンク発生。 その後もシャンク連発。 ヤバイ。 このままではコース出れへんぞ。

れんれんれんしゅう

最近休日になると早く目が覚めます。そして昼寝して更に21時くらいに眠くなる。 じじい化がかなり進んでるみたい。 この日も早起きして打ちっぱなしにazと行ってきました。 どうやら先日の極度なスライス病の原因は右手のグリップにあったようです。 左手の…

蒙古タンメン中本-吉祥寺店-

8月1日。夏真っ盛り。 仕事後、azと共に吉祥寺へ。 久しぶりに北極らーめん食べてきました。 暑い日にこそ北極らーめん。 ということわざがあるとかないとか。 ハフハフ、 フーフー、 ズルズル、 あちいって! 辛かった。 でも美味しかった。 何回食べても感…