2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋武蔵 新宿店

http://www2.gnavi.co.jp/ramen/shop/jp/g546600n.htm 新宿にあるお店。有名ですね。 7:30PM頃行ったのですが30分以上並びました。 僕が「つけ麺」、彼女が「らー麺」を注文。 美味しいとは思いますが、並んだ時間を考えるとちょっと期待が大き過ぎたようで…

打ちっぱなし

愛車を眺めながら悶々とタバコを吸っていると父がやって来て、 「ボーイ、打ちっぱなし行くか!」 ということで両親と読売ランドにある練習場へ。 7月にコースデビューすることが決まったので、今まで避けていたドライバーを初めて練習しました。 アイアンに…

洗車

前日の歴史的大敗で精神的にズタボロだったので気分転換にあてんぞう(愛車の名前)を洗車することに。 いつもなら水洗いだけのところですが、この日はワックスもかけてあげました。 ピカピカになった愛車を眺めて一服。 至福のひととき・・・のはずが、 頭…

チョロQマウス

http://www.elecom.co.jp/news/200306/choro-q/ 我が家に日産『マーチ』がやって来ました。 かなり小さいですが。 チョロQのクセにパソコンのマウスとして使えるスゴいヤツです。 女帝hiraryからまたまたハガキと共に送られてきました。 (というか・・・な…

ヘヴンズドアが開いた日

メンツは僕と、 関東総大将:masa ボルボ:shu 人面犬:岡本 獣人:森さん レートはリャンピンワンツー。 詳細はmasaのブログ参照↓ http://d.hatena.ne.jp/easy-rider/20050502 /\___/\ / ::::::::::::::::\ う . | ,,-‐‐ ‐‐-、 .::| わ | 、_(o)_,:…

ELTORITO

あてんぞう(愛車の名前)で井の頭通りにある『エルトリート』に夕食を食べに行きました。 http://www.cocos-jpn.co.jp/eltorito/ メキシコ料理のあるファミレスみたいです。 おすすめは各種『ブリトー』 ↓ http://www.cocos-jpn.co.jp/eltorito/menu/b-e.ht…

真夜中の弥次さん喜多さん

http://yajikita.com/ 府中くるる内の「TOHOシネマ府中」で観て来ました。 地元に映画館ができて、改めて便利だなぁと実感。 (今まで利用していた南大沢のTOHOシネマに比べると小さいですが。) 映画の方は、 前半:おもしろい 中盤:普通 後半:つらい あ…

!!!

聖蹟桜ヶ丘タワレコで!!!(ChkChkChk)の『Louden Up Now』を購入。 #8中盤のヴォーカルがblurのデーモン・アルバーンに似てると思いました。 (blurのアルバムはしばらく出ないのかなぁ。ゴリラズは出ますね。) 集中して聴くよりも部屋に流しておきたい…

府中の森公園

ベンチで昼食。鳩がたくさんいました。 http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/fuchumori.html

DEAN&DELUCA

女帝hiraryからのハガキがこの日も送られて来ました。 またもや「おまけ」が付いてきました。 今回は『DEAN&DELUCA』のチョコレート。 http://www.deandeluca.co.jp/ 試験管のような容器に水銀のような光沢をした直径3cm程のチョコが重ねて入っています。 あ…

ヨックモック

の『シガール』が我が家にやって来ました。 http://www.yokumoku.co.jp/ 送り主は女帝hirary。 先日からお手伝いさせていただいているお仕事の材料と共に送られてきました。 前回のゆきだるまの『ダルシム君』ほど愛嬌はありませんが、美味しいです! http:/…

フットサル

10:00AM、masa宅からバイクで帰宅。 1:00PMから東陽町でフットサルがあるので急いでシャワーを浴びる。 この日はカーバンクルmasaと、ドワーフtamuponを召喚。 あてんぞう(愛車の名前)でカーバンクルとドワーフを拾って行くつもりでしたがドワーフが、 「…

鉄拳5

夜、仕事が終わってから暇だったのでmasaに電話する。 masaに無理矢理PS2『鉄拳5』を買わせてDayoshi宅で3人でやろうということになりました。 9:30PM、吉祥寺に集合。 食事をしてからサンロードにある『DORAMA』へ。 http://www.dorama.co.jp/ masaに『鉄拳…

三浦大輔

http://www.daisuke18.com/ 僕がファンである横浜ベイスターズのエース。 通称「ハマの番長」。 リーゼントでバッチリ決めて見た目はコワそうですが、ここ数年ケガや病気で長期離脱することも多々あり、意外と体が弱いことが判明した番長。 ハマのエースであ…

1勝目!

サンフレッチェ広島、遅ればせながら1勝目です! 相手は東京ヴェルディ。 4-1の圧勝です。 得点者:前田俊介(25分)、森崎和幸(47分、62分)、ガウボン(52分) 双子の兄、和幸が2得点!やったー! (弟の浩司は最近スタメンじゃないですね・・・) 順位も9位に…

NEW!3シリーズ発表

この日、BMWジャパンが『3シリーズ』を7年ぶりにフルモデルチェンジして発表しました。 デザイナーは最近のBMWではおなじみのクリス・バングル。 『7シリーズ』を出した頃は賛否両論でしたが、最近ではかなり評価が高いですね。 個人的には『Z4』のデザイン…

珊瑚礁

http://www.kamakura-burabura.com/yumeitensangosyou.htm 鎌倉にあります。 あてんぞう(愛車の名前)で行ってきました。 閉店が22:00なんですが仕事後ということで結構ギリギリでした。 カレーをサラサラ系とトロトロ系の二つに分けるなら、ここのカレーは…

Death from Above 1979

Death from Above 1979/You're A Woman, I'm A Machine このバンドの特徴は、なんと言ってもギターレス2ピースであること。 ベースレスだと「The White Stripes」、「YEAH YEAH YEAHS」などいますが、ギターレスとなると他に思い浮かびません。 ライヴの様…

花見場所取り

先日から楽しみにしていた花見in井の頭公園。 が、花見の一週間程前、花見当日に大阪での仕事が決まり、僕は不参加決定となってしまいました。 掲示板にて幹事tamuponがいろいろ取りまとめていましたが、早朝の「場所取り」を誰がやるかで揉めていたためなか…

ゆきだるま

の『ダルシム君』が我が家にやって来ました。 体内に「バター飴」を内臓しています。 食べ終わったら小物入れに使うこともできる優れもの。 (手足は伸びません、っていうかありません。火も吹きません。) 送り主は女帝hiraryさんです。 先日、女帝の仕事(…

くるる

http://www.kururu.co.jp/ 府中に3月17日オープンした「アミューズメント型ショッピングセンター」だそうです。 桜祭りの帰りに寄ってみました。 まずはB1にある「トイザらス」に行きました。 ダースベイダーのコスプレをした店員がお出迎え。 「シュゴー、…

さくら祭り

とても天気がよく暖かかったので地元・府中の桜並木で毎年行われる「桜祭り」に行ってきました。 桜、ちょびっとだけ咲いていました・・・。 出店で焼き鳥、みたらし団子、お好み焼きを買い、「老人会」の方々のフォークダンスを観賞しながら食べました。

お疲れさま

彼女が3月末で退職しました。 お疲れさまということで何か美味しいものでもご馳走しようと思いました。 が、給料日前で財布の中が寂しい・・・。 やむなし!ということで手料理を作ることに。 僕は銀座でバーテンダーをしているときに1ヶ月ほど厨房に監禁さ…

ホイミン

/⌒ヽ、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ( ・∀・)ノ < ホイミ!! ノルリルリヽ \__________