花見場所取り

先日から楽しみにしていた花見in井の頭公園
が、花見の一週間程前、花見当日に大阪での仕事が決まり、僕は不参加決定となってしまいました。


掲示板にて幹事tamuponがいろいろ取りまとめていましたが、早朝の「場所取り」を誰がやるかで揉めていたためなかなか話がすすみませんでした。
挙句の果てには、幹事の「中止にするか?」発言も飛び出す危機的状況。


やむなし!ということで当日午前中ならフリーな僕がtamuponと「6:00am〜9:00am」の場所取りをすることに。


「9:00am〜人が集まるまで」の場所取りがmasa&Dayshiの『モストデンジャラスコンビ』に決定。




そして花見当日、




5:30am、起床。早起きは得意です。




6:00am、tamuponに電話。




6:30am、バイクで吉祥寺に出発。




途中で「masa宅で敷物をもらってこい」という幹事の指令でmasa宅に寄る。
念のため着く前にmasaに電話した。
・・・出ない。


masa宅に着くと、アパートのドアに敷物の入った袋がかけられていた。


「何も言わずに持って行け、起こすんじゃねーぞ」と言う冷たいメッセージを感じた。


テンションがかなり下がったところでtamuponと井の頭公園で合流して7:00am。


既に公園ではかなりの人達が場所取りをしていました。
みんな気合入ってます。


僕等もまずまずの場所を確保することに成功。
あとは時間の経つのを待つばかり。


tamuponの持ってきた「北斗の拳」を読んで過ごす。


9:00am、tamuponはセミナー参加の為、帰っていきました。


その後、masa&Dayoshiがやって来ました。


「お疲れさん」という労いの言葉はありませんでした。


なんだかんだで10:00amくらいまでダラダラ話して帰りました。


Dayoshiに「Death from Above 1979」のアルバムを借りました。