Death from Above 1979

Death from Above 1979/You're A Woman, I'm A Machine


このバンドの特徴は、なんと言ってもギターレス2ピースであること。
ベースレスだと「The White Stripes」、「YEAH YEAH YEAHS」などいますが、ギターレスとなると他に思い浮かびません。


ライヴの様子をMTVで観たことがあるのですが、ドラムの人がヴォーカルをやっていました。
ベースの人の動きはかなりアグレッシヴでギターを弾いてるかのよう。


楽器のことを全然わからない僕でも「ベースでこんな音が出せるのかぁ」とちょっと感動しました。


#5「Blood On Our Hands」が最高にかっこいいです。
この曲のビデオクリップを初めてMTVで観たときは鳥肌立ちました。
おすすめです。


アルバムとしては全体的に音が似ているので、セカンドではガラリと変えてきそうな気がします。