珊瑚礁

http://www.kamakura-burabura.com/yumeitensangosyou.htm


鎌倉にあります。
あてんぞう(愛車の名前)で行ってきました。
閉店が22:00なんですが仕事後ということで結構ギリギリでした。


カレーをサラサラ系とトロトロ系の二つに分けるなら、ここのカレーは後者です。
そして僕の中で珊瑚礁のカレーは初めて食べた大学時代から不動のトロトロ系カレーの王様!
めちゃくちゃ美味しいです!!量もかなり多め。
(ちなみにサラサラ系の王様は「ラージマハール」)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/U0001048627.html



ただ、僕の家からかなり遠いのでカレーが食べたくなったときは、もっぱら渋谷の「サンアロハ」に行きます。



珊瑚礁」と「サンアロハ」の関係を僕は知らないのですが、姉妹店か何かなのでしょうか?
味も店の雰囲気も同じです。
http://www.sunaloha.com/



・「珊瑚礁」:最低30分待ちくらいは覚悟した方がいいです。
・「サンアロハみなとみらい店」:「珊瑚礁」ほどではないけど待つこと多し。
・「サンアロハ渋谷店」:待たされたことありません。