2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機購入

掃除機が壊れてしまったので、 Electrolux社の『エルゴラピード サイクロン2in1』を購入しました。 (azはダイソンが欲しいと言われましたが、そんな贅沢は許しません) 同じのを持っている女帝hiratackleから 「デザインはいいけどパワーがイマイチ」 との…

モンハン

tani宅から帰る前にちょこっとDayoshiと通信を使ってモンハンやった。 やばい。面白い。 PSPとモンハン持っている人電話ください。 ひと狩り行きましょう。 【PR】 「女優が創り、育てた化粧品」でおなじみの江原道

鷲巣麻雀

百人一首が終わるとお次はmoriさんが持参した鷲巣麻雀やることに。 鷲巣麻雀: 「アカギ」作中におけるオリジナルの麻雀ルールで同種牌4牌中3牌がガラス牌で、全員に牌が何なのかわかるようになっている。 鷲巣麻雀開始直前の風景。 物珍しそうに透明の牌を…

ジョジョの奇妙な百人一首

夜、きゃすぱち(自転車の名前)でキコキコ聖蹟桜ヶ丘へ。 駅前でtani、masa、Dayoshi、moriさんと合流。 今宵はJOJO百人一首大会ですよ。 taniの新居(一戸建て!)で。 新居に行く前にtani行きつけの飲み屋で夕食。 JOJOトークで大いに盛り上がる。 が、ト…

初詣-深川不動堂-

この日は両親、az、妹、妹の彼氏と6人で初詣。 江東区にある深川不動堂に行ってきました。 厄年の人と方角が悪い人は厄よけ&方位よけをしてもらいました。 azは厄年なので厄払い。 オレは方角が悪いそうなのでその辺をお払いしてもらいました。 あとはお札…

嫁御之帰省2日目

azの実家でぐっすり眠れました。 朝からTVを見ながらお菓子をボリボリ。 すっかりくつろがせていただきました。 昼食は以前も3人で行った船橋のらーめん屋、伍陣へ。 お母さんにゴチになりました。 帰りにazと幕張アウトレットへ。 やっすい服1枚買いました…

嫁之帰省

あてんぞう(愛車の名前)で千葉県へ。 azの帰省のお供に。 まずはIKEA。 姪っ子達へのプレゼントに椅子を購入しに。 あっさりリクエストの品は見つかりました。 が、自分らも色々欲しくなり結局3時間くらいIKEAに滞在。 洗面所に敷くマットや小物など購入。…

restaurant SOPRA

バスに揺られて行ってきました吉祥寺。 今日はお酒を飲むのであてんぞう(愛車の名前)はお休み。 オッシュマンズとかの初売り行ったけど収穫なし。 今年の冬はこのままアウター何も買わない雰囲気。 夕飯はSOPRA。 井の頭公園駅のすぐ近くにあるイタリアン…

1月3日

実家で迎えた朝。 両親&azとTVを見ながらこたつに入り御節を突つく。 これぞ正月。 一日ダラダラゴロゴロしていた。寝正月。

1月2日

この日は両親&azと調布にあるお墓へ新年の挨拶がてらお参り。 帰りに布多天神社で初詣。 実家に帰宅後、ダラダラして久しぶりに実家の布団で寝た。 【PR】 日本最大の求人情報量!楽天仕事市場

『モンスターハンターポータブル 2ndG』購入(ベスト盤)

PSPを懸賞で当ててゲットしたものの、ソフトがなければ意味がない。 とういことで、元旦のこの日買ってきました。 イトーヨーカドーで。 巷の中学生に人気の"モンハン"です。 ベスト盤なのでえらく安かったよ。 ひと狩り行こうぜ! とりあえずこの日は説明書…

あけおめめー!!

このブログを書いてる日付:2009年3月28日