2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン値上がり前夜

来月からハイオクは未知の190円台突入だそうです。 なんだか毎月、月末はスタンドに駆け込んでる気がする。 この日もスタンド混んでました。 五 月 何 雨 処 や ま 食 で わ 続 ね く ば 原 人 動 油 デ も け 高 ミ 車 ぬ オ も に 替 え よ か な

欧州選手権2008

決勝はスペインVSドイツ。 フェルナンドトーレスのゴールで1-0、スペインが優勝。 無敵艦隊がついにタイトルをものにしました。 昔から予選やワンマッチでの強さは抜群に安定していたのに、 ここ一番本番に弱いというがスペイン代表。 しかし今大会ではその…

オイル交換

夕方、あてんぞう(愛車の名前)でオートバックスへ。 エンジンオイル&エレメント交換、エアー調整をお願いしました。 帰り際にバッテリーをそろそろ替えた方が良いと言われました。 どこかで安いの探しておかなければ。

早朝練習

この日はazと共に早起きして練習場へ。 今回は今更ですが、ゴルフ本(マンガ)を読んで基本的な構えを決めました。 毎回違うスタンスを試すよりも正しい構えを真似た方が早いことに気付きました。 ボールは左足かかとくらい、スタンスは肩幅くらい。 窮屈で…

ユーティリティーを買ったよ

次回ラウンドに向けドライバーと5番アイアンの間を埋める武器を手に入れました。 マルマンのコンダクター。 4番、ロフト22度、フレックスSR。 クラブは全て父親のお古を使っていたので、自分で買った初めてのクラブ。 実戦で使えないことには意味ないので、…

病院

先日フットサルで負傷した爪が心配だったので病院行ってきました。 まずレントゲン。 骨には異常なし、とのこと。 それはわかってたんだけどな。 あとは飲み薬をもらって帰ってきました。 ほっとけばいいみたいです。 ホントかなぁ。 masaみたいな真っ黒な爪…

しゃぶしゃぶ祭り

前回の祭りが10月だから約8ヶ月振りの祭り。 やっと開催してくれたか、という感じ。 今宵は両親、azと4人で行きました。 美味しかった。そしてお安く済んだ。 ビバ祭り。 ビバ!ニューヨーク!!byジャンヌ・スティムボード 木曽路HP http://www.kisoji.co.j…

2年経過

携帯機種変更してから。 カッコイイ出ればいつでも変えたいなぁ。

突如

moriさんから結婚1周年記念をいただいた。 突然でびっくりしたけど、どうもありがとう! オアシス! さすがmoriさん。オレのことわかってくれてる。

雨なんですけど

この日は調布でフットサルの予定でした。 が、昼過ぎから天気予報通り雨! こりゃ中止か、と思ったら。 crossさんから連絡が。 フットサルコートは通常通り営業中。 全員集合とのこと。うっそ。 でもなんとか11名集まりました。雨なのに。 ワシの弟子達から…

手打ちそば-吉田屋 玄庵-

自宅から割と近くにある蕎麦屋さん。 蕎麦好きのazがネットで見つけて以来ずっと行きたいと言っていたお店。 重い腰を蹴り上げられて散歩がてら食べに行ってきました。 打ちっぱなしコンクリートの建物でモダンな外観の蕎麦屋。 オレはたぬきそばを注文。揚…

ザ・マジックアワー

府中くるるで観てきました。 カレーを食べるのに時間がかかり、上映開始に間に合わず途中から観ました。 面白かったです。 最後まで飽きることなく観れます。 僕的には佐藤浩市の演技とキャラが全ての映画でしたね。 デラ富樫(ニセ者)の記憶しか残っていま…

パリバール

夕食は久しぶりにazとパリバールへ。 「バターチキンカリー」と今回はナンじゃなくて初めてライスを注文。 黄色いライスでした。

今週も早朝練習

先週に続いて一人で行ってきました。 ただ、この日はアイアンの調子が悪く結局ドライバーは1球も打たず。 ひたすらアイアンの特訓。 打球が全部左に曲がっていきます。 ちくしょー!納得いかねー! ボールの位置やスタンスなどを変えて試行錯誤。 結局最後ま…

久しぶりのラジコン

午後からラジコンやりにJ宅へ。 なんかJが高級そうなアンプを新たに買っていました。い、いつの間に。 早速Jの髑髏号とオレのラジ夫(ラジコンの名前)をJビルの1階(テナント募集中)でバトらせました。 悔しいけどJの方が数段ラジコンの腕前は上。 オ…

早朝練習

朝5:30AM起床。 休みの日はなぜか自然に目が覚める。しかも早朝。 仕事の日は目覚ましかけても起きれないのに。 この日は一人で花小金井まで早朝打ちっぱなしに行ってきました。 1階の真ん中の打席(常連さんの場所っぽい)でガンガン打ちまくり。オラオラ〜…

きゃすぱち復活

前回までのあらすじ 数ヶ月前、国分寺で飲み会が。 移動手段として思い出したのが、実家の物置で放置プレイ状態の我らがきゃすぱち(自転車の名前)。 年に数回しか乗る機会のない我らがきゃすぱち(自転車の名前)に乗っていくチャンス。 と、いざ乗って国…

私の誕生日

日曜日が誕生日ってなかなかないですよ。 昼は雑誌を買ってから三鷹のデイリーズへ。 誕生日なのでazがご馳走してくれました。 ごっつぁんです。 オムライス食べながら雑誌読んでまったり。 夕食は誕生日なので好きなものを作ってくれるとのこと。 THE・和風…