早朝練習

この日はazと共に早起きして練習場へ。


今回は今更ですが、ゴルフ本(マンガ)を読んで基本的な構えを決めました。
毎回違うスタンスを試すよりも正しい構えを真似た方が早いことに気付きました。
ボールは左足かかとくらい、スタンスは肩幅くらい。
窮屈でしたが、慣れるしかないッス。
アイアンを打つときはグリップの端を左太腿の付け根くらい。
ウッドを打つときはグリップの端を股間あたりに構える。
全部本の通りです。基本的にこの構えでいつも打つようにします。


そして購入したてのコンダクターで初練習。
手持ちのクラブでは今までなかったキン!という金属音がします。
次回ラウンドまでにはある程度打てるようにならないと。


右手にマメが複数できました。
グリップも要改良かも。