2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒面と書いてダークサイドと読む

夜、今月いっぱいで閉店してしまうバーsanへ。 お店に着くといつもの3人が。 J、S君、maie君と4人で肩を並べてバーテンダーKZさんと思い出話など。 みんなでしみじみと「寂しくなるなぁ」なんて。 今思えばこれが嵐の前の静けさというやつでした。 最後…

Windows Vista発売

ようやく出ましたね。 個人的にこの新OSには大きな不満がありますよ僕。 それはずばり名前! なに「Vista」って! 元々「Longhorn(開発コードネーム)」という立派な名前があったのに・・・。 ロングホーンにすれば、 1000万パワーだったのに! 1000万パ…

The View/Hats Off To The Buskers

3枚目はViewのデビューアルバム(輸入盤)です。衝動買いです。 本当はKBCの「Boxed Beats And Shelved Rhythms Ep」が欲しかったけど売ってなかった。 (「On The Beat」は売ってた) でも、まあまあカッコイイですぜ。まあまあ。

!!!(ChkChkChk)/Myth Takes

2枚目は!!!の3rdアルバム。 2ndよりも若干アグレッシブな印象。 相変わらず極厚のアンサンブルで酔わしてくれます。 ノリノリです。

THE CAPES/HELLO

会社帰りに聖蹟桜ヶ丘のタワレコでCD3枚まとめ買い。久しぶり。 1枚目はケープス。 先日、六本木のTSUTAYAで試聴したのだが、イマイチで買わなかった。 が、#1.Shinjuku Hi 5冒頭の日本語MCが無性に聞きたくなり購入。 売り文句にブラーやファーリーズが引き…

カフェにて

このカフェはペットも一緒に入店OKらしい。 オレが行ったときも犬連れのカップルいた。 そのカップルが連れていた犬、小型犬だったんだがすっげぇ吠えるの。 カン高い声で。キャンキャンキャンキャン。ハッキリ言ってうるさい。 もうね、対面にいる彼女との…

エスカレーターカフェ-原宿-

指輪購入後は原宿へ移動。 朝から何も食べていなかったので、エスカレーターカフェで食事。 彼女に連れていってもらったのですが、 ごく普通のマンションの部屋を改造して作った感じの洒落たお店でした。 僕はタイカレーとハニーミルク(だったと思う)を注…

指輪購入

衣装を決めた後は銀座松屋へ移動。 我ながらしょっぼい予算内で結婚指輪を買いに。 彼女の友人が働いているお店、 の隣のお店で購入。

衣装

朝からあてんぞう(愛車の名前)で西麻布へ。 結婚式で着る衣装を決めに。 行く前に友人達の結婚式で撮った写真を参考に見てから行きました。 yama、waka、shiba、horiは黒、H師匠はグレー、Jは白い衣装でした。 みんなと一緒じゃつまらない! ということ…

夕食はホーマー

今宵の夕食は東八道路沿いにあるレストラン、ホーマーにて。 彼女と行ってきました。 ホーマーは以前、このブログでも紹介しました。 ↓ 去年の8月の記事 ふむふむ、 定期的に食べに来ようと思います。ですって 定期的に・・・。 このブログ、嘘ばっか書いて…

夜、Jから電話が。 「san、閉店するんだって」 バーsanが今月いっぱいで閉店するらしい。 そういえばJ達と国分寺で飲む時はいつもsanだったな。 「さみしくなるな」 ということで、sanへ行ってきました。 店に入ると見慣れた男3人が既にカウンターで飲んで…

ハマの新助っ人外国人

横浜ベイスターズに強力な助っ人がやって来ました。 ホセロ・ディアスとスコット・チアンソの右腕コンビ。 二人ともピッチャーで、ホセロが中継ぎでスコットが先発。 ちなみにホセロ(ウィル・スミスみたいなほう)は100マイル(約161キロ)の速球が武器らし…

レッドホットチキン

急に食べたくなるもの。 会社帰りに食べて来ました。 3個位なら余裕でいっちゃいます。 そして冷めた心も温まります。 男たるもの熱くなくては。

伝説のスタ丼屋

フットサル後、masa、Dayoshi、mori、macckyとスタ丼を食べに行きました。 カウンターに5人並んでムシャムシャ。 masaとmacckyが「量多いよ!」と辛そうに言ってました。 Dayoshiは立川で食べ慣れているせいかさらりと完食。さすが軍団員。 最後、masaが七味…

織田信長&豊臣秀吉

フットサルの帰りにナカヤマスターから漫画をいただきました。 横山光輝先生の戦国武将シリーズ。 『織田信長』と『豊臣秀吉』です。 『徳川家康』は先日ヤフオクでゲットしました。 これで天下人3人揃いました。 何気に内容が被っている部分もありますが、…

2007年初蹴り

この日は夕方から調布で今年初めてのフットサル。 冬真っ盛りのこの時期に参加してくれた熱い男達は、 ・maccky ・ナカヤマスター ・moriさん そして「車での送迎付きなら」という条件で参加のVIPなお二人、 ・masa ・Dayoshi 吉祥寺まであてんぞう(愛車の…

3次会

2次会が終了して路頭に迷っていると、デスマスクが恵比寿に行くと言い出した。 なんでもyamasakiの送別会が恵比寿で行われているとのこと。 ちゃっかりtamupon、komai、hiratackle、takedaとオレの5人も行くことに。 お店に着くと見覚えのある顔が。 主役のy…

arry結婚式二次会

この日は夜からarryの結婚式二次会。 広尾駅から歩いて5分くらいの「CLUB XROSS」なるお店が会場。 府中〜新宿〜恵比寿〜広尾と電車にゆられて行ってきました。 途中、恵比寿のホームで死んだ魚のような目をして歩くtamuponを発見。 「しっかりしろー!生き…

ふくみみでランチ

午前中、バリバリ仕事をしているとyagi氏から近くで買い物しているとのメールが。 昼休み、yagiちんと合流。二人でふくみみへ。 いつも事務所でコンビニ弁当を寂しくヤフオク見ながら食ってるオレ。 たまには友人とランチってのもいいものですね。 >>yagi 盆…

ダイスラー引退

バイエルンのダイスラーが現役引退を発表しました。 taniが凄く褒めていた選手という記憶がありますが、 僕は実際ダイスラー全盛期のプレーって見たことがありません。 ケガや病気がなければ2002、2006と2度のW杯で見ることができたのに。 27歳での引退、早…

Tのスカイウェイブ

Tが新車のスカイウェイブを買いました。 この日、見せてもらったけどカッコよかった。 真っ赤なスカイウェブ。いいなぁ。 シートやハンドルバーとかカスタムしてます。 250だけどボディはかなり大きいです。 乗らしてもらいました。 ビッグスクーター、初め…

S君誕生日会

この日は友人S君の誕生日会 1週間程前からJが計画を立てていた プレゼントはみんなでお金を出してスノボの板を買おうという計画だった (S君はスノーボードが大好物なので) が、数日後、S君が自分で新しい板を購入したことが発覚 急遽、プレゼントは各…

奴だ!奴が来た!

軍団No.2(2番目に麻雀弱い)の肩書を持つ男、 Dayoshi! この日、奴が府中にやってきた。 初府中だそうで。ようこそビッグシティ府中へ。 府中知らずして軍団は語れないっしょ。 これでDayoshiも本当の意味で軍団員になったね。 また来るようなことがあれば…

ボン・マリアージュ-西国分寺-

先日、お店まで行きながら入れなかったボン・マリアージュ。 この日はちゃんと予約しておきました。 前菜に例の『赤ピーマンのムース』をいただき、 『サーモンとホタテのほにゃらら』をいただき、 『平目のほにゃらら』をいただき、 『フォンダンショコラと…

毛利サルヴァトーレ・クオモ

打ち合わせ後、朝から何も口にしてなかったので、食べ物を求めてヒルズをウロウロ。 丁度昼時でどこも混んでいました。 あまりに空腹ですぐに食べれるものがいいのですが。 もう昼飯クレープでいいや、と思いながらクレープ屋へ向かうと、 隣の「毛利サルヴ…

打ち合わせ

この日は六本木で11:00から式の打ち合わせ。 あてんぞう(愛車の名前)があまりにも速くて、 予定よりも30分程余裕をもって到着してしまいました。 なので時間潰しにスタバへ。 ここのスタバはTSUTAYAと合体していて海外の雑誌なんかも充実していました。 車…

ゴリララーメン

夜、彼女と府中白糸台にあるゴリララーメンに行ってきました。 目的は夕食と招待状を渡すこと。 しかし、残念ながらお目当ての人はいませんでした。 目的を半分達成して帰宅。 あてんぞう(愛車の名前)でドリフトしながら。

切手貼り

朝一、あてんぞう(愛車の名前)で府中郵便局へ。 いやぁ、土曜日も郵便局がやっているなんて知らなかっただよ。 さすが天下のビッグシティ府中だね。 式の招待状用切手を大量に購入。 その場でペタペタと招待状の封筒に貼っていきました。 おらおらー。 30…

moriさんとデニーズ

この日の夜はmoriさん&taniと3人で飲みに行く予定でした。 ところが当日、morishigeことmoriさんから、 「ワリぃ、急遽taniが仕事で来れなくなった」 との連絡が。 じゃあmoriさんとサシ飲みか・・・。 ・・・。 ・・・。 なんかコワいな・・・。 それに外…

2007初打ち

夜、両親と練習場へ行ってきました。 今年初めてクラブを握りました。 1時間打ち放題というコースを選択。 300球以上打ちました。 半分は1m〜10mくらいのアプローチの練習。 もう半分は5番、7番アイアンで自由に練習。 か、肩が痛いです。