カフェにて

このカフェはペットも一緒に入店OKらしい。
オレが行ったときも犬連れのカップルいた。
そのカップルが連れていた犬、小型犬だったんだがすっげぇ吠えるの。
カン高い声で。キャンキャンキャンキャン。ハッキリ言ってうるさい。
もうね、対面にいる彼女との会話がままならないくらい。
吠える度に飼い主の女は「吠えたらダメでしょ」みたいな感じで注意する。
あなたアホですか?
それじゃ犬には通じねーよ。通じてると思ってんのか?
自惚れんなよ。通じてないから何回も吠えるんだよ。
犬語で注意できるなら話は別だが。
そういう場合は一発鼻先ひっぱたいて「ダメ!」or「メッ!」ってしつけなきゃ。
犬は賢いからそれでもう大丈夫。もう吠えないから。
"しつけ"ができないなら飼わない方がいい。周りに迷惑だから。
ってオレがマッチョだったらあのカップルに直接言えたんだが・・・。
(彼氏の方、なんかしら格闘技やってそうな感じだったし・・・)
オレは残念ながらマッチョではないので愚痴っぽく書いてしまった。
ペット入店OKのお店だから吠えてもいいって問題じゃないと思う。
そういう問題だったらすいません。
ってことを書いていたらなぜかフクシくんのこと思い出した。