2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガランとした空間にポツンと男が二人

Jの所有するビルの1階のテナントが撤退 今はJのオーディオルーム(仮)と化している。 練習の帰りに寄ってみることに。 その広さはおよそ80畳。 そのスペースにオーディオとキャンプに使う簡易テーブル&イスしか置いてい ない。 だから余計広く感じる。実…

ドライバータイガーチャージ

久しぶりにJと打ちっぱなしに行ってきました。 風が程よく涼しくて気持ちよかったです。 この日はJのアドバイスで劇的にドライバーの調子がよくなった! ライナーでしか飛ばなかった打球が上に上がるようになった。 (J、オマエ酒入ってる割には人のスイ…

Rinocerose/Schizophonia

ライノセラスの4thアルバム。 聖蹟桜ヶ丘のタワレコで購入。 本当はフューチャーヘッズの2ndを買いに行ったのですが、 試聴してみると1stのイメージからかなり落ち着いてしまった感があり断念。 で、RADIO4の新譜と迷った末にこの『Schizophonia』購入しまし…

膳丸-新宿店-

あてんぞう(愛車の名前)で原宿→新宿に移動。 彼女の誕生日をささやかに祝うため膳丸へ。 祝うと言っても、前日、既ににプレゼント渡してしまっていたので食事しただけですが。 でも、一応ここは思い出あるお店。 大学時代付き合ってたときに1度デートで来…

買い物

この日は彼女に誕生日プレゼントを買ってもらいに原宿へ。 FILで買い物。 前から欲しかったVISVIMの「BUCKMINSTER CHUKKA」と服を買ってもらいました。 ただし、自分の物になるのは週末までおあずけ。 早く履きたい&着たいです。 途中、彼女の好きな「RIZ C…

お茶漬けダイニング 茶らく

最近できた府中ショッピングセンター東モールにあるお店。 彼女と行ってきました。 【お茶漬けダイニング 茶らくとは?】 八十八楽がお茶を楽しむ空間として提供する茶らく。 お酒も呑めてお茶漬けも食べられるちょっと粋なお茶漬けダイニングです。 お茶漬…

麺屋なるきす

府中の甲州街道沿いにあるラーメン店。 手広くチェーン展開している感のあるお店。 この日、初めて食べに行きました。 "甲州沿い"、"広い駐車場付"という入りやすい条件に釣られて。 実はここは以前は違うラーメン店でした。 店名は覚えていませんが、北海道…

多村4試合連続HR!!

この日のソフトバンク戦、ハマの大砲・多村が4試合連続となるホームラン! そしてチームは今季初の3連勝! バンザーイ。 ケガさえなければホント頼りになるんですが。 なんでケガするの?

ダ・ヴィンチ・コード

府中くるるのTOHOシネマズで「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました。 前日にTVで特集を見ておもしろそうだったので。 本当は「Vフォー・ヴェンデッタ」が観たかったんだけど、 彼女に言ったらやんわり断られた。 ちくしょう。でも確かにつまんないかも。 …

フットサル-調布コート-

アー、アー、本日は晴天なり、晴天なり。 暑っ! フットサル場の温度が半端じゃない。夏みたい。 なんかゴールがユラユラ揺れて見える。 蜃気楼!?違うか。 とにかく晴れ過ぎ&暑過ぎ。 雨はもちろんイヤだけど、晴天はそれはそれでキツい。 (引きこもりは…

KFCのケイジャンホットチキン

ケンタッキーの「ケイジャンホットチキン」食べてきました。 3ピース食べました。 とてもジューシーで手がテカテカになってしまいました。 ピリ辛で美味しかったです。 ただしハーブを使っているらしく独特の香りがします。 僕はこの香りあまり好きではあり…

ドライバー比べ打ち

自宅で夕食を終えると父親が、 「借りてきた試打用ドライバーを明日お店に返すから今日オマエ打ってくれば?」 と言われたので1人で練習場へ行ってきました。 試打用ドライバーは3本。 メーカーとかモデルの名前は僕にはさっぱりでした。 とりあえず自分のド…

W杯日本代表発表

いよいよ運命の日。 我らがサンフレッチェ広島のエース佐藤寿人は? ドキドキ・・・。 佐藤落選! やっぱりなぁ・・・。 アディオス!ちくしょう。 でも、佐藤少ないチャンスでよくがんばったと思います。 まだ若いから次あるよ。多分。 そして、 久保落選!…

つばめグリル-新宿タカシマヤタイムズスクエア店-

高島屋にあるつばめグリルで夕食。 「和風ハンブルグステーキ」を注文。 モグモグ。うん、美味しい。 でもカサローエモを味わってから並のハンバーグじゃ素直に美味しいって感じなくなってる。 恐るべしカサローエモ。 つばめグリル http://www.tsubame-gril…

買い物-新宿-

この日は彼女と新宿でショッピング。 目的は彼女の誕生日プレゼントと母の日のプレゼント。 彼女は色々迷っていましたが、最終的に靴を選択。 バシッとカードで購入。 (hiratackleのバイト代頼み) お次は母の日のプレゼントを物色。 なんかねーかなぁ。ウ…

雑貨屋

結婚式後、彼女と合流。 北青山にある雑貨屋へ。 このお店で彼女の友人が働いているとのこと。 輸入雑貨がたくさん置いてありました。 彼女が友人(店員)と話している間に店内を物色。 カッコいい灰皿とかアンティークの腕時計など見るだけでも楽しめます。…

kenさんとhiratackleの結婚式

この日は午後からkenさん&hiratackleの結婚式。 朝、自宅で支度をしているとmasaから電話が。 「1人だと心細いから一緒に行こう」と言うので原宿駅で待ち合わせ。 原宿駅改札で挙動不審気味のmasaと合流。 どうやら前日に麻雀で大負けして生きる自信をなく…

もののけ姫

夜、部屋でTVをつけたらやっていました。 特に観るつもりはなかったのですが、結局最後まで観てしまいました。 改めて宮崎駿の映画っておもしろいな、と思いました。 妹がDVD持ってたので「ハウルの動く城」も観てみようかな。

祝!石井琢朗2000本安打!!

スポーツナビより 横浜の石井琢朗が11日、東北楽天戦の第1打席でセンター前ヒットを放ち、プロ野球史上34人目の2000本安打を達成した。横浜では、松原誠氏(当時大洋)、駒田徳広氏に次いで3人目。球団の生え抜き野手としては松原氏以来となる。投…

VS楽天 第3戦

ぐわっ!負けた。 あいたたた・・・。 ベバリン&木塚炎上 3タテならず。無念・・・。 今年はリリーフ陣がボロボロですなー、横浜。 今シーズンから「クアトロK」というカッコイイ名前をもらったのに。 (リリーフ前にハマスタの電光掲示板にもクアトロKの…

VS楽天 第2戦

裏天王山第2戦。 最弱の汚名だけはイヤだ! 負けられない。 楽天も必死。 両チームのプライドがガチンコでぶつかり合う。 試合は延長戦へ。 延長11回裏、2000本安打記録まであと1本の石井が押し出しの四球を選びサヨナラ勝ち! 偉い、偉過ぎるよ琢朗! 明日…

交流戦スタートいきなりVS楽天

この日からプロ野球交流戦が各地ではじまりました。 わが横浜ベイスターズの交流戦一発目の相手は楽天イーグルス! 相手にとって不足なし! というか楽天とでないと今のベイスターズはいい試合できないよ。 今、最も実力が拮抗している両チーム。 各々のリー…

デビュー4戦目inワールドエースカントリークラブ

GW最終日は両親とのラウンドで締め。 舞台は山梨県都留市にある「ワールドエースカントリークラブ」。 クラブハウスは立派ですが、コースはあまりキレイではありませんでした。 その代わり、休日なのに料金は低く設定されています。 カートは初めてリモコン…

打ちっぱなし

翌日のGW最終日に両親とラウンドすることに。 夕方、「軽く練習しておこう」と両親とよみうりゴルフ倶楽部へ。 オレすごい、2日連続で練習なんて。 よみうりゴルフ倶楽部 http://www.yomiurigolf.com/ 約1時間半打ち放題コース。 打ち放題というせいか、がむ…

GWだけどバイト

午後は自宅PCで親分(hiratackle)から請けたバイト作業。 今回のバイトは量が多めなのでコツコツやらねば。 でも自宅だとなかなか集中できない。 すぐヤフオクとか見てしまう。 結局、進捗はイマイチ。 そもそも、なんで今日のオレはこんなにヒマ人なのか。

ドラッグオンドラグーン2

先日ゴルフに行った帰りにshibaが貸してくれたゲーム。 shiba曰く「戦国無双とか好きなら楽しいはず」 shiba「本当は1からやった方がいいんだけど1は、 masaに貸したまま返ってこない」 あの野郎〜 ジャイアンめ 仕方なくいきなり2から始めました。 やっ…

エゴグラムによる性格診断

僕もやってみました。 結果、 貴方のタイプはbbaba です [性格] 抜け目の無い世渡りをするタイプでしょう。自分はどう云う態度を取れば、相手がどう反応を示すかと云う事も、的確に計算されて居り、それが直面している問題ばかりで無く、一年先、二年先、十…

生まれて初めて・・・

1人で練習場へ行きました。 1人だとイヤでも集中しますね。 いつもの3倍くらい。 具体的には球数がぐっと減ります。 大事に打つから。試行錯誤する時間も長くなる。 ということで、充実した練習が出来たと思います。 主にアイアンの精度が上がった、気がしま…

三鷹武蔵屋

二木ゴルフの次は武蔵屋へ。 朝から何も食べずに運動(洗車)したので腹ペコでした。 「油多め」&「味濃いめ」で注文。 完食! く、苦しい。

二木ゴルフ

ツルピカのあてんぞう(愛車の名前)を駆り三鷹にある二木ゴルフへ。 アディダスのボストンバッグを購入。 前回、クラブハウスで僕だけリュックだったので・・・。 ちょっとだけ恥ずかしかった・・・。 みんな、いつの間にボストンバッグ買ったんだ! 特にta…