kenさんとhiratackleの結婚式

keiyo2006-05-13

この日は午後からkenさん&hiratackleの結婚式。


朝、自宅で支度をしているとmasaから電話が。
「1人だと心細いから一緒に行こう」と言うので原宿駅で待ち合わせ。
原宿駅改札で挙動不審気味のmasaと合流。
どうやら前日に麻雀で大負けして生きる自信をなくしてしまったそうな。
かわいそうに、憔悴しきっていました。
(麻雀の弱いmasaなんてクリープを入れないコーヒーと同じ。)
そんなmasaを励ましながら今回の舞台、東郷記念館へ。


原宿 東郷記念館
http://www.togo.co.jp/



結婚式。
今までyama、waka、shiba、hori、tanakaと大学時代の強敵(とも)達の結婚式はいずれもチャペルでした。
つまり西洋。パツ金ですよ。
でもね、hiratackleは違います!
神前。さすが。
もうね、髪型とか「塩沢とき」ですよ。
「お姉さん、お姉さん、頭にベーゴマ乗っかってるよ」状態。
ガンダム風に言うならベーゴマ搭載型hiratackleみたいな。
もうとにかく回すぞコノヤロー!って感じ。
厳かな感じで良い緊張感を味わえました。




披露宴。
なんといっても座席が最高。
もうね、事前に渡された座席表なんか関係なし。
自分の名札が置いてある席を探すのにみんな必死。
yamaちゃんなんか1人だけ親戚のテーブルに組み込まれちゃってる。
ないない、ありえない。(満面の笑顔)
仲が悪いhoriとmoriさんの席は予定(座席表)では離したはずが、なんと隣同士。近っ!
ちょっと目を離すと「肩が触れた」とかなんとか言って、


メンチビームの撃ち合い。超危険。
(ちなみ両者の間で赤いセーターを着てるのがwaka)



hori対moriさんのガチンコバトルをよそに披露宴開始。
いよいよ新郎新婦入場。
スーツ姿のkenさんとドレス姿のhiratackleがひょっこり登場。
「塩沢ヘッド」は解除されていました。ホッ。
お世辞と思われるだろうけど、ドレス姿キレイでした。ホッ。



その後、宴は順調に進んでいきます。
途中の友人代表スピーチでkenさんの仕事に対する熱いエピソードを聞いて感動。


内容は、


・肩を負傷して入院することになったkenさん
 ↓
・入院中にも関わらず職場復帰を涙ながらに訴えるkenさん
 ↓
・上司に休めと説得されるkenさん



カッコ良過ぎます。シビれました。



と同時になんだか耳が痛かったです。



隣のmasaと、






「オレらだったら・・・」






「ここぞとばかりに休むね」
「ビバ入院」
「万歳入院」
「ムチムチ最高」
(ここで力強く握手)




オレ達、kenさんの爪の垢を煎じて一気飲みした方がいいかも。
いや、むしろ飲まなきゃダメだ。
「飲―んで、飲んで〜♪」(ホスト風)




この日は久しぶりに遠方に住む仲間達と会えて楽しかったです。



世界(名古屋)のyamaちゃんとは2月の新年会以来。
車やらバイクの話をしました。
特にyamaちゃんの次期愛車候補の話は興味深かったです。
2次会後の麻雀では2万負けたそうです。



仙台の釣り人間92とはhoriの結婚式以来。
1年振りの再会。この日は自ら釣った魚の携帯画像を見せてくれました。



茨城のヒットマンwakaともhoriの結婚式以来。
2歳になる愛娘の話など聞かせてくれました。



そこそこ近くに住んでいるのにhoriとも結婚式以来の再会。
でもhoriとはメールで連絡を取っているのでお互いの近況は知ってる。
この日は私生活の突っ込んだ話を聞かせてもらいました。ゴチ。



マイホームパパshibaとは先月末のラウンド以来。
6月にまたゴルフ場で会おうということになりました。
今度は30くらいハンデをくれるみたい。勝てる!



そして2次会。
主役はtamupon。
披露宴ですでに酔っ払っていたこの男。
2次会では更に"気"を解放させて大暴れ。
「乾杯〜!」とグラスをぶつけまくりーの、割りまくりーの。
滑りーの、転びーの、水浸しーの。



皆が帰る頃、ひとり焼き肉を焼き始めるtamupon。
酔いから醒めるとお店でひとりで焼き肉を焼いてたそうな。
hiratackleの携帯に「自殺しようかと思った」ってかかってきたそうな。
飲み過ぎ。酔い過ぎ。アゴなさ過ぎ。




でもね、




みんなもっと天狗様を大事に扱ってください。
帰り道、止まない雨がtamuponの涙みたいな気がした。




>>kenさん&hiratackle
結婚おめでとう。お幸せに。