2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Design interior collection

1/12スケールのミニチュアデザイナーズチェア。 1個500円とリーズナブル。 原美術館の中にあるショップで購入。 全9種を一気にセットで大人買い! ダハハー! 全部揃ったぜー! 個人的に気に入っているのは緑色の『Pastilli(パスティリチェア)』。 飾る用…

「オラファー エリアソン 影の光」展

品川にある原美術館に行ってきました。 まあ、彼女に引率してもらったんですが。 僕が自主的に美術館に足を運ぶなんてことはないですから。 アート、芸術、美術館、 僕にとっては未知の世界ですが、たまにはいいかなと。 見に行ったのは「オラファー エリア…

戦国無双2

買いました。 斬って斬って斬りまくりです。 今回は島津義弘や宮本武蔵も使えるので楽しみです。

今夜の夕食

栄養不足のせいか手が小刻みに震えるので、心配になり台所の冷蔵庫へ。 冷凍食品がないか物色。 変なパスタのやつがありました。 レンジで5分チンするだけ。超カンタン。 意外と美味しい。 ふぅ、食った食った。 直近5日間の夕食、 【土曜】 ラーメン 【日曜…

佐藤寿人、代表初ゴール

この日、アジアカップ予選、日本VSインドが行われました。 我らがサンフレッチェの佐藤寿人は後半31分から巻と交代で出場。 【後半34分】 ゴール前中央を佐藤とのワンツーで抜け出した久保。 飛び出したGKを良く見てループシュート。ゴール! 【後半38分】…

今夜の夕食

日曜に国立『GEORGE'S』で購入した、 ハバネロポップコーン 意外とお腹いっぱいになります。 ちくちょう!

母親が旅行に行っているので、

今夜から自力で夕食。 吉祥寺から帰る途中、マクドでドライブスルー。 家でTVを観ながらハンバーガーをかじる。 フライドポテトも食べました。 ついでにナゲットも食べました。 ここ数日ラーメン、カレー、ジャンクフードしか食べてない気がする。

ヘアカット100

仕事後、髪を切りに吉祥寺へ。 雨が降っていたのであてんぞう(愛車の名前)で行きました。 かなり短くしてもらいました。 さっぱりしました。 植田まさし風 似顔絵ジェネレーター http://blogs.yahoo.co.jp/retsuzangames/10577196.html

いんでぃ庵

国立にあるカレー屋さん。 彼女と行ってきました。 ここのオーナーは吉祥寺の『まめ蔵』に8年勤めていたそうです。 なんだか雰囲気のある方でした。 僕は「チキンカレー大盛り」に「激辛スパイス」をトッピング。 美味しかったです。 いんでぃ庵 http://www.…

今日こそは

この日は調布でフットサルをしてきました。 前回は酷い内容だったので今日こそは!という感じ。 (前回の悪夢→http://d.hatena.ne.jp/keiyo/20060109) 悪夢を拭い去る為に集まった有志達、 ・ナカヤマスター ・asaiさん with 妻子 ・tani ・tamupon ・naruk…

PAPAYA(パパイヤ)

「らーめん山手」のすぐ近くにあるカフェ。 ラーメンを食べた後、お茶してきました。 僕は全く知りませんでしたが、 建築家の佐藤一郎氏がオーナー兼内装プロデュースを務めるカフェだそうです。 (macckyは知ってるかな) http://www.listen.ne.jp/l6_cafe/…

らーめん山手

フルーツパーラーに行けずに空腹。 神田での土地勘が全くないので、とりあえず知ってる方面へ。 以前から制覇したかった「らーめん山手」で夕食。 場所は駅でいうと駒場東大前になるみたいです。 (客にセイガクさん多かった。) 僕は『唐がらしラーメン』、…

万惣 フルーツパーラー

神田にあるくだもの専門店。 万惣がこの神田須田町に店を構えたのは1846年(弘化3年)、江戸幕末のことです。当時は水菓子と呼ばれた果物は種類も少なかったのです。明治に入ると外国産の果実が観賞用に導入されてきましたが、初代はその品種改良に力を注い…

タクロー

この日、シート打撃で石井が三浦から右越え本塁打を放ちました。 2段モーション禁止による調整段階の番長からとはいえ、 エースからの一発はさすがハマの切り込み隊長・石井琢朗。 今シーズンも期待しています。 2000本安打まで残り39本。 頑張れタクロー!

specespace『ES-5018』

去年11月に予約したスペックエスパスのメガネ。 この日の夜、ようやくお店から届きました。 現在愛用しているブラックフライ『MACH2』は、 毎日バイク出勤時にかけているので傷だらけ。 『ES-5018』はバイク乗るときにはかけないようにします。

バレンタインデーだぜ!byジャギ様

チョッコレイト♪ チョッコレイト♪ チョッコレイトーはー明っ治♪ やっぱうめーぜ、チョコは。 ヒャッハー!! ホワイトデーのお返しはアメちゃんだ! 女共、アクセサリーなんか期待するなよ!

高級オーディオ

練習の帰り、Jとオーディオのお店に行きました。 Jは音響関連はいつもこのお店で購入しているそうです。 Jは顔見知りの店員さんとオーディオトーク。 その間に僕はアンプやらスピーカーを物色。 お、このアンプ、カッコいいじゃん。 で、いくらよ? ひ、 …

打ちっぱなし

部屋でテーブルを虚ろな目で眺めていると、Jから電話が。 打ちっぱなしのお誘いでした。 Jとkanzan、僕の3人で行ってきました。 行ったのは昭島にある「昭和の森ゴルフコース」の練習場。 なんと対面式(?)の練習場。 向かい側、はるか云百ヤード先にこ…

テーブル完成

朝、恐る恐るベランダへ。 昨日塗ったまま放置プレイのテーブルを見に。 おお、完全に乾いている。 やっぱり液ダレした跡やムラが結構ある。 でもまぁ、手作り風味があっていいんじゃないでしょうか。 なんだかこのテーブルに愛着が湧いてきました。ふふ。 …

新宿 今井屋本店

以前、彼女の友人が教えてくれたお店。 なかなか行く機会がありませんでしたが、ようやく行けました。 焼き鳥がメインのお店です。 美味しい!!「鶏ユッケ」「ぽんじり」とか最高でした。 次回は鶏の刺身を食べたいです。 今井屋 http://www.imaiya.co.jp/i…

買い物

あてんぞう(愛車の名前)で新宿へ。 彼女は東急ハンズで鞄作りの道具を購入。 僕は紀伊国屋でオアシスの写真集を購入。 ついでに父親が好きそうな車の本があったのでお土産に購入。 あとはダラダラと服屋とか見て回りました。 東急ハンズの自転車コーナーで…

テーブルペイント!!

この日は快晴。しかもあったかい。 なので、ベランダでテーブルを塗り塗りすることに。 茶色のテーブルを真っ黒に塗る計画。 先日、島忠で購入したスプレー塗料の出番です。 彼女にも手伝ってもらいました。 ベランダに新聞紙を敷いてテープで固定。 テーブ…

下田参上!!

アメリカ遠征を行っているジーコジャパン。 そこで2月8日に地元チームとの練習試合を行いました。 前半スタメン組、後半サブ組が出場。 スポーツナビのコラムでその試合について書かれていたのですが↓ 最初、スーパーセーブを連発する相手GKに、 「うまい…

KOOLのオマケライター

最近KOOLを買うとオマケにライターが付いてくる自販機があります。 今回のキャンペーンはライター全4種なのですが、 4回買って一気に4種類揃いました! コレクションコンプリート!! しかもダブりなし!! イエーイ! ヒャッハー!! オラオラー!!全種類…

ツルツル

朝起きると雪がほんのり積もっていました。 もう止んでいたけど。 気合を入れてバイクで出社。 滑る、滑る。右左折かなり神経使いました。 こういうときはモタード不利です。ツルツル。危ない。

番長新フォームお披露目

今シーズンから投手の「2段モーション」が禁止になります。 我らが番長・三浦大輔もモロ該当します。 なので、ずっと新たなフォーム作りに取り組んでいたようです。 そしてこの日、新フォームをメディアの前で初披露。 フォームを変えるというのは大変なこと…

立川ぶらり

次に吉祥寺から立川を目指す。 立川に到着したときはすでに20:00近く。 まずは「ビックカメラ」に行きました。 プラズマテレビと携帯電話を調査して来ました。 店員に話しかけられそうになり、怖くなったのですぐ出てきてしまいました。 もっとじっくり見た…

吉祥寺ぶらり

島忠で買い物を済ませてお次は吉祥寺へ。 「ラグタグ」でTシャツ購入。 丸井の前のクレープ屋で『チーズチョコ』クレープを食べて吉祥寺を出発。 滞在時間わずか1時間。

島忠ぶらり

昼食後、地元にあるホームセンター「島忠」へ。 島忠 http://www.shimachu.co.jp/ 目的は山中湖から持って帰ったテーブルを塗り替える塗料の購入。 今は色が"茶"なので"黒"に塗り替える計画。 スプレー塗料とマスキングテープを購入。 あと2Fの家具売場でリ…

帰宅!

2次会の後、麻雀組と帰宅組に分かれることに。 いつもなら麻雀組に空気のごとく自然に入っている僕ですが。 この日の僕はmasaの説得を振り切り帰宅組へ。 yamaちゃん、tamuとか新鮮なメンツがいたので打ちたい気持ちも正直ありましたが、自粛しました。 去年…