2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカー

会社から帰宅後、近所のオートバックスで買い物。 あてんぞう(愛車の名前)用にかっこいいステッカーを購入。 気になる洗車グッズもあったのですが、給料日前なので断念。 あと最近、ユーロプレートなるものを付けたいと思っていたのですが。 どうやら車検…

Maie君へ

お待たせしました。 azよりご連絡。 Yuriちゃんのバッグ、修理が完了しましたとのこと。 来週の国分寺飲みのときにでも持っていきます。 急ぎであれば、暇なとき取りに来てくださいな。

ideaco『Cube』購入

梅雨のこの時期、新居には傘立てがないので購入しました。 あと6本ぶっ刺せます。

SUBKICKS/Exist

ようやくamazonから届いたサブキックスのアルバム。 以前タワレコでシングル「Fear」を聴いてから気になっていたバンド。 Fear1曲では購入までには至らずアルバムを待っていました。 ざっと聴いての感想は「こりゃええわい」って感じ。 冒頭の3曲、 #1.Paper…

サブちゃん登場

この日、azが購入した自転車が家にやってきました。 SAABの自転車。 ネイビーカラーの小粋なやつ。 何気にシマノのパーツも使っています。 きゃすぱち(My自転車の名前)に続いて名前を付けてやろう。 うーむ、 命名:サブロー (ロッテの4番じゃないよ)

しゃぶしゃぶ祭り-木曽路-

この日は近所の木曽路で夕食。 庶民の僕がしゃぶしゃぶを食べれる日、 それは、 THE・しゃぶしゃぶ祭り 祭りの間はなんとしゃぶしゃぶセット(前菜・野菜・肉・御飯・御新香・きし麺・デザート)が1800円〜也。 激安で美味しいしゃぶしゃぶが食べれちゃいま…

麻雀 in 吉祥寺ZOO

酒の入った勢いで麻雀やろうと言い出したtamuとyagi。 無論、masaは臨戦態勢。 注目されるkeiyo軍団の動向。 キョロキョロ、 やってやんよ!! 吉祥寺の雀荘Z00に到着。 メンツは、 ・masa ・tamupon ・yagi ・Dayoshi ・オレ (moriさんは帰りました。正解…

夢庵

爽やかに汗をかいた後はmasa、tamupon、yagi、mori、Dayoshiと夢庵で食事。 とても美味そうにビールを飲むtamuとyagiが印象的でした。 あとmoriさんから結婚式の招待状を頂いた。楽しみにしておりますぞ。

雨の中フットサル

この日はあいにくの雨でしたが、昼から調布でフットサル。 吉祥寺でeasyとDayoshiをあてんぞう(愛車の名前)でピックアップして調布へ。 丁度味スタでのヴェルディ戦と時間が重なりフットサルコート付近のパーキングはオール満車。 仕方なくコートから徒歩1…

『24 -TWENTY FOUR-』シーズン3

azが友人からシーズン3を途中まで借りてきてくれました。 早速この日から観始めることに。 シーズン3のストーリーはシーズン2から3年後が舞台。 今回はバイオテロです。 細菌はやばいって! すぐ広がるって! みんな逃げろって!

飲み-国分寺-

夜、Jとyagiに突然誘われ、azと国分寺へ。 この日は以前バーsunがあった場所にオープンしたお店で飲みました。 新たに和風居酒屋になっていました。 このお店、S君の商工会仲間の方がオープンしたお店だそうで。 とても店員さんも感じがよく、料理も美味し…

この日のフロンターレ戦、またもウェズレイがゲットゴール。 今季12得点目。もちろん得点ランキングトップ。 だけども♪だっけーど♪ 何気にPKで5得点もしてるのね。 この日も駒野が取ったPKをゲットゴール。 ウェズレ〜イなにげにPK多い〜 愛称は"ピチブー"(…

インスタントマジックスパイス

この日は先日yagi君から頂いたマジックスパイスを家で食べました。 3年くらい前に下北沢で1度だけ食べたことのあるマジックスパイス。 ほとんど覚えていませんでしたが、このインスタントマジックスパイスを食べて、 「ああ、こんな感じだったなぁ」とほんの…

minitoto当たった

当たった、当たったよ! 888円!!

THEATRE CAFE-吉祥寺-

16時過ぎ、Dayoshiに召喚されazとバイクで吉祥寺へ。 軍団長を呼び出すなんて。 着いた先はシアターカフェ。 既にDayoshiとmasa(なぜか坊主にタトゥー)が陣取って茶ぁ飲んでました。 僕らも茶ぁ飲んで乾いた喉を潤す。 僕ぁこのカフェ好きだなぁ。店云々よ…

免許更新

この日は免許更新のため、朝一起きて府中運転免許試験場へ。 あてんぞう(愛車の名前)で行ったのですが、既に駐車場は満車。 しかたなくそのまま実家に行き、置いてあったバイクで再度免許試験場へ。 やっぱり日曜日は混んでますね。 印紙を買うところから…

オールドクロウ-吉祥寺-

夕方、仕事から帰宅。 新居に遊びに来ていたazの前職時代の同僚、sさんとmさんと4人で吉祥寺へ。 azが予約しておいてくれたオールドクロウというピザ屋に行ってきました。 「まき火がま」で焼かれたピザ、美味しかったです。ファイヤー。 ピッツァの種類もた…

Gショックの電池交換

先日、5年程前に買ったGショックの電池が逝きました。 1ヶ月ずっと放置していました。 が、不憫なのでこの日の昼休みに府中の時計屋に持って行きました。 その場ですぐ終わるのかと思ったら、メーカーに送って防水試験もやるそうです。 1週間程かかるとのこ…

洗車

会社の駐車場に置いていたら、あてんぞう(愛車の名前)が鳥糞まみれに! なんでピンポイントでオレの車にだけ!? オーマイガー。 帰宅後、鳥糞だけ掃除しようとしたけど、結局丸洗いしてWAXまでかけました。 つるピカあてんぞうのできあがり。

寺原様 part2

もうほぼハマのエースと呼んでOKでしょう。(番長、ごめんなさい) この日の交流戦、対日ハム戦も7回1/3を投げて無失点。 ストレートは150km出るしシュートのコントロールもいい。 スタミナもある。完璧じゃないすか。 両チーム無得点で迎えた8回表に代打…

プジョー『207』

この日は"プジョー好き"Dayoshiの為に『207』のカタログをゲッツ。 部屋にこもってカタログをじっくり眺めておりました。 ふーん、なかなかお洒落な車だねぇ。 これ買って気になるあのコをドライブ連れてってあげればいいじゃん。 でも新車はやっぱり高いな…

ゴングル再び

azお薦めの青山のピザ屋に行こうとしたが、激混みのため断念。 丁度、GWに行ったゴングルの近くだったので急遽ゴングルで夕食。 お目当ての「バターチキンカレー」を二人とも注文。 かなり美味しい! 思わずナンを追加してしまった。満腹。 たまには辛くない…

ショッピング

この日はあてんぞう(愛車の名前)でazと都内に買い物に行ってきました。 お互いの誕生日プレゼントを買う為。 僕はシャツとバッグを買ってもらいました。 ありがとう。大事にします。

cowon『iAUDIO F2』購入

先日『N10』を妹にあげてしまったので、 代わりに『iAUDIO F2』を購入しました。 使い勝手はまずまず。 手が大きな人には操作ボタンが押しづらいかもしれません。 それから実物は結構チープです。 ボタンを含めた黒いプラスチック部分が特に。 見た目で選ん…

突然ですが、

いったいったテリーがいったー! とテリーマンのナックルパートばりにJが逝きました。 なんと100万円のデジタルアンプを買いやがりました。 アンプだけで100万て。 Accuphaseのアンプを買ってから1年くらいしか経ってない気がするんですけど・・・。 この日…

ドコモのCM

先月から頻繁に目にするDoCoMo2.0のTVCM。 豪華なキャストに驚き、ドコモユーザーではありませんが何気に気にしていました。 本気になったドコモが何かスゴイことすごいことをやるのかな、と。 最近は続編CMが続いていますが、初めは違和感ありありでとにか…

噂のアイツ-ふんわり名人 きなこ餅-

先日のフットサル飲み3次会 in Dayoshi宅でDayoshiがお薦めしてくれたお菓子。 その名も『ふんわり名人 きなこ餅』です。 この日、azが買ってきてくれました。 さっそくいただきまーす。 うむ、確かに美味しい。不思議な食感。 "名人"を名乗るだけのことはあ…

寺原様

交流戦。この日の相手はソフトバンク。 先発は寺原。古巣相手になります。 ソフトバンクの先発は和田。相手にとって不足なし。 寺原〜那須野〜木塚〜高宮〜川村〜クルーンと6人の投手をつぎ込んでの勝利。 連敗を6でストップしました。 ていうか、パ・リーグ…

サンアロハ-みなとみらい本店-

夕食はサンアロハで。 横浜に来ると食べたくなる大好きなカレー屋。 渋谷店が潰れたおかげで気軽に食べに行けなくなってしまったが。 この日は「黒豚ロースカツカレー」を食べました。 無論、美味しかったです。満腹。 サンアロハ http://www.sunaloha.com/

ランチクルーズ in 横浜

この日は朝早くからあてんぞう(愛車の名前)で横浜へ。 azが会社の人から頂いたというランチクルーズ券を使うために。 このチケットで大型客船に乗りながらまったりランチできるらしいのです。 予約した時間よりも早めに着いてしまったので、しばらく大さん…