SUBKICKS/Exist

keiyo2007-06-28

ようやくamazonから届いたサブキックスのアルバム。
以前タワレコでシングル「Fear」を聴いてから気になっていたバンド。
Fear1曲では購入までには至らずアルバムを待っていました。
ざっと聴いての感想は「こりゃええわい」って感じ。


冒頭の3曲、


#1.Paper Monkey
#2.Fear
#3.Halfway Gone


カッコイイ。


各種メディアで使われている売り文句の「Next Kasabian」はなんとなくわかる。
Kasabianよりも大分聴きやすい曲が多いけど。
曲によってはゲイダッドとかペットショップボーイズみたいな軽めの曲もあるし。
ただ、「Stone Roses meets Primal Scream」は言い過ぎ。雰囲気はあるけど。
ローゼズとプライマルズが合体したらもっとスゴイのできると思う。