2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ始めて1年

ようやく11月分を書き終えた・・・。 もう12月も終わろうとしているのに。 2004年の12月から始めたブログ。 ようやく1年分書けました。 始めたときは1年毎に「はてなダイアリーブック」にしようと思っていました。 が、キリが悪いので12月分を書いたら2004年…

tamupon宅にて

カラオケ後、終電が危ない。ダッシュで改札へ。 1分間に合わず、終電逃す・・・。 ニッポンノ電車、正確過ギルヨ!! ちょっと駅員微笑んでるしね。最高。 急いでtamuponに電話。 一緒にタクシーでtamupon宅へ帰宅。泊めてもらうことに。 疲れ果てたので即寝…

カラオケ

お鍋パーティー終了。 色々あったけど最後は仲良くカラオケ。 やっぱり締めの歌はコレだね。 マツケンサンバ♪ 平和な3人。 楽しい?楽しいさ。楽しいよ!

新婚お鍋パーティー

昼頃、麻雀から帰宅。 シャワーを浴びて即寝。 夕方、masaからの電話で起こされる。 「今みんなで鍋の買い出ししてっけどおまえ来るわけ?」 この日は、ken&hirary夫妻宅で盛大な鍋パーティーが開催されることになっていた。 不覚。 3万負けから現実逃避し…

波動〜拳っ!!

2ヶ月振りの麻雀。 メンツは僕と、 ・マー坊 ・タニ坊 ・シュウ坊 まぁ、3人とも僕からすれば"かわいい坊や"ですから。 軽くひねってやりました。 嘘です。 蹴散らされました。 マイナス30,000 アディオス!!

ジョージ・ベスト死去

この日、マンチェスターUで大活躍した天才ドリブラー、ジョージ・ベストが59歳でこの世を去った。 残念ながら僕はリアルタイムで彼のプレーを観ることはなかったけれど、"スーパースター"であることは知っている。 だって、 『エル・ビートル(5人目のビー…

三国無双4売却

空腹だがお金がないので、「三国無双4」をファミコンショップで売却。 ¥2,800ゲット。 チャリーン。 モスで腹いっぱい食った。

100% Chocolate Cafe.

京橋の明治製菓本社ビル1Fにあるチョコレート専門のカフェ。 買い物帰りに行ってきました。 ここはなによりチョコレートの種類が豊富。 店内に入って右手の壁一面に設置されたクーラーの中に並べられた56種類ものチョコレートに圧倒されました。 (天井は板…

K−1GP決勝

圧倒的強さでセーム・シュルトが優勝。 いやー強かったですね。 王者・レミーが子供扱いでしたからねー。 個人的には準々決勝のレイ・セフォーVSセーム・シュルト戦のレイ・セフォーにちょっと感動しました。 どんなに殴られても膝が入っても倒れません。 …

ヘアカット100

夕方、バイクで吉祥寺へ。寒いー。 この日は久しぶりに髪を切りに行きました。 前回行ったのが7月21日。 4ヶ月振り位。 流行のヘアスタイルにしてもらいました。

日本VSアンゴラ【キリンチャレンジカップ】

終了間際、松井のゴールで1-0勝利。 我がサンフレッチェ・駒野はフル出場、精度抜群のクロスを何本か入れて勝利に貢献。 ジーコ、ちゃんと見てくれてるかな。

すき焼き大会

夕方、小平にあるJ宅に各々の車で集合。 夕食はJがタラバガニをさばいてくれました。 刺身で頂きました。美味。 次に昼間の肉塊がまだ半分くらい残っていたので、それを使ってすき焼き。 この肉がめちゃめちゃすき焼きに合う!! 最高に美味しい!ヤバイ。…

バーベキュー大会

この日は、朝から青梅の山奥、多摩川の河原でバーベキュー。 集まったのは、 ・"小平のマルちゃん"J ・Jの妻・Mちゃん&お腹に2人目の赤ちゃん ・Jの息子・SK君(もうすぐ2歳) ・"国分寺の仏"S君 ・S君の彼女 ・"所沢の魔人"H師匠 ・H師匠の彼女 …

東京ディズニーランド

彼女と行ってきました。 お目当ては期間限定『ホーンテッドマンションホリデイナイトメアー』(ナイトメアー・ビフォア・クリスマスバージョン)。 10:00AM、あてんぞう(愛車の名前)で自宅を出発。 途中たいした渋滞もなく到着。 早速、『ホーンテッドマン…

NEW!ネックウォーマー

バイク乗りにとって冬に向けて欠かせないアイテム。 去年の今頃、吉祥寺でパタゴニアのネックウォーマー購入しました。 その帰り道、バイクで信号待ちしていたとき。 なんか焦げ臭い。 足元から白い蒸気のようなものが。 煙? KEMURI?(masaの好きなバンド…

復習

復調したアイアンの感覚を忘れないうちに! ということで、この日もJ、S君と3人で練習場へ。 グリップを注意しながらアイアンの練習を開始。 アイアンが真っ直ぐ飛ぶ! 嬉しい。ニヤリ。クックック。

アイアン修行

J、S君と3人で花小金井へ練習に行きました。 この日は20分かけて作った特製「タイガー弁当」を持参。 練習場に到着後、急いで食べて練習開始! 力がみなぎる感じ。うそです。 前回の練習から真っ直ぐ飛ばせなくなってしまった僕のアイアン。 この日もアイ…

たちばな屋

新小金井街道沿いにあるラーメン屋さん。 夜、"こってり"したラーメンが食べたくなり新小金井街道沿いをあてんぞう(愛車の名前)でウロウロ。 お客さんがたくさん入っていたこのお店へ入ることに。 食券を購入して20分ほど待ち、カウンターへ。 チャーシュ…

打ちっぱなし

この日、彼女とニキシマへ練習に行きました。 「ドライバーが上手くなったんだ」 と嘯きながら、いつも通りまずはアイアンを20球ほど打つことに。 ところが・・・。 アイアンが真っ直ぐ飛ばない! これは事件です。 なぜならアイアンは僕の唯一の生命線。 飛…

SMORGAS

ニューアルバム「SMORGASBORD」を渋谷タワレコで購入。 全体的にまったり。 1st〜3rdみたいな初期ビースティっぽい曲は皆無。 1曲に例えるなら「Freak into The Music」がアルバムイメージ。 バンドもこっちを目指してる感じ。 アルバムを聴いてみてSENSHO15…

ARCTIC MONKEYS

UKの新人「アークティックモンキーズ」の「I BET YOU LOOK GOOD ON THE DANCEFLOOR」を渋谷タワレコで購入。 #1.I Bet You Look Good On The Dancefloorのヴォーカルはジョン・ライドンぽいところが随所にあってなかなかかっこいい。 アルバムも出たら買って…

洗車

朝からあてんぞう(愛車の名前)を洗車。 ワックスもかけたのでピカピカ。 次回洗車する頃には相当寒くなっていると思うので気が重い。