東京ディズニーランド

keiyo2005-11-12

彼女と行ってきました。
お目当ては期間限定『ホーンテッドマンションホリデイナイトメアー』(ナイトメアー・ビフォア・クリスマスバージョン)。




10:00AM、あてんぞう(愛車の名前)で自宅を出発。
途中たいした渋滞もなく到着。
早速、『ホーンテッドマンション』へ。




只今の待ち時間、





135分待ち




パタッ    さようなら〜


ミ〓■●_ 〜□○◎




ディズニー慣れしていない僕にとって2時間以上も待つなんて地獄。
ファストパスをゲットして退散。
その足で彼女一押しの『バズライトイヤーのアストロブラスター』へ。




只今の待ち時間、




170分待ち




パタッ    さようなら〜


ミ〓■●_ 〜□○◎




あと10分で3時間待ちじゃん!
これが休日のディズニーランドなんですね。こえー。




まだ何にも乗ってないのに時間だけが過ぎていく。
今日いくつの乗り物に乗れるのだろう・・・。
不安でいっぱいになる。




そして僕達は地味でマニアックな方向に歩き出す。





カリブの海賊





グランドサーキット・レースウェイ





『スペースマウンテン』





ディズニーキャラクターとは無縁のアトラクションばかり。
これじゃただ激混みしてる普通の遊園地じゃん!
このままではいけない。




覚悟を決めて『バズライトイヤーのアストロブラスター』長蛇の列へ。



2時間程並んだら乗せてもらえました。
バズライトイヤーのアストロブラスター』は自分が乗り込んだ戦闘機から銃で的を撃って点数を競うアトラクション。





これ・・・、






超おもしれーーー!!!






バズ中毒者誕生。






アトラクションが終わると、そのまま『バズ〜』の列へ。






超おもしれーーー!!!






アトラクションが終わると、そのまま『バズ〜』の列へ。






超おもしれーーー!!!





鬼神の如く『バズ〜』3連発。





この日、エネルギーの大半を『バズ〜』に注いだ。
悔いはなし!満足。
最後まで彼女の最高得点を破れなかったのが心残りですが。





21:50、閉演間近にファストパスを使って長蛇の列を尻目に悠々と『ホーンテッドマンションホリデイナイトメアー』を堪能。
普段の『ホーンテッド〜』とはガラリと違って新鮮でした。



最後にジャックの耳掻きを購入。
(ゼロのぬいぐるみもカッコよかったけど高いので断念)